先日 萩方面へ日帰りしてきましたよ。
犬達も一緒にお墓参りなのでした
12918-1.jpg
山陽道下りの宮島SAにて
ここからだと 宮島も一望できて絶景なのでした。
スタバもあるし 人も犬もここで朝食しましたよ。
さぁ ここからまだまだ3時間くらいかかるから 出すものだしてよねん

12918-2.jpg
法事&墓参りの用事の間 一応大人しく待てた?
いや 車の中が水浸しになってたのは
たぶん きぃちゃんがペットボトルのキャップ外しを
頑張ったでしょう・・・

帰りに岩国ICから錦帯橋近いから 見て帰ろうってな
思いつきで錦帯橋に寄り道。

12918-3.jpg
夕方の5時過ぎなので 出店も店じまいしてるしぃ
ってか 人もいませんよぉ~
12918-4.jpg
錦帯橋の近くで 変わったソフトクリーム屋さんが
あるって聞いてたから 食べてみたかったけど
却下されてしまったぜぇ・・・

12918-6.jpg
水をみると 俄然張り切る ベン爺様。
ほどほどにしないと・・・タオルとか持ってきてないしぃ
日が暮れちゃうがぁ

12918-5.jpg
あれ?オレ様が居ない?
ベルを置き去りにして何処へいったんやら・・・
見渡してみると 若いカップルの写真撮ってあげてるやん。
まぁ ほんとに他人にはマメな男じゃのぉ

台風の心配したけど 普段の行いが良いせいか?
お天気に恵まれた山口への遠出でした^^


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
12911-1.jpg
心と時間に余裕がなくなると
散歩してても 周りの景色も季節も楽しむ事がなくなってたハハでした。

この間からTVニュースで騒ぎになってる背赤後家蜘蛛は怖いよねぇ~
あんなちっちゃい蜘蛛の毒で 痛みと痒みは相当な毒があるんですから怖いですわ
ふとどうでもいい事なんだけど
オーストラリアから密入国した背赤後家蜘蛛って名前で
この蜘蛛は後家って事は ダンナさんは皆早死にですか?
ってくだらん疑問をもったのでした。

ちなみに写真の蜘蛛は朝の散歩の時に公園にいた蜘蛛です。
朝の蜘蛛は逃がして 夜の蜘蛛は殺せって言われてる日本なので
朝みかけたから 福が来ると思われます・・・たぶん。

12911-2.jpg
形のいいひょうたんも見つけた♪
12911-4.jpg
100均で見つけたボールは一分もたなかった。
ぺちゃんこになったボールの楽しみ方に付き合うベン。

12911-5.jpg
ボールを帽子にした張本人のキスケ
小坊主になる(笑)

12911-6.jpg
アタシにはヒラヒラの帽子がいいの!

100均のボールは違う使い方で皆を楽しませてくれてるのであった。

12911-3.jpg
久しぶりの晩御飯の写真なのだ。
ここんところ 丼物かカレーとかの手抜きばかりだったからなぁ^^;
暑いのもあったけど・・・
まながつおのおろし煮・ナスの煮浸し・ごもく豆・太刀魚の刺身・ピーマンのおひたし
美味しくいただきました~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


1293-5.jpg
なんや かんやと
過ごしてるうちに もう9月になってました。
ブログもなかなか 更新できなったっす^^;
みんな 元気にこの猛暑をのりきりました。
お散歩途中で出会った 恐竜ちゃん。

1293-4.jpg

この恐竜ちゃんを発見した時は
夜だったから でっかいトカゲがいるって思って
腰抜かしそうなったのよね。
触ってみたいけど 触れないのであった(笑)
1293-1.jpg

ちょっと涼しくなったから 夕方には
サッカーボールに興奮するヤツラは
近所迷惑なほど 煩いです。
1293-7.jpg
こんな調子で 元気で過ごしてるケンケン一家であります。
さくっと近状報告です~
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット