雨模様のケンケン地方です。
一雨ごと寒くなっていくんでしょうね。

今日 キアヌリーブス主演の映画みてて
シャツがはだけて見えた胸筋のショボサが残念。。。
柔道の試合ではだけた時に見える 立派な胸筋に惚れ惚れします
121028-3.jpg
それってヤバクなっすかぁ?

121028-5.jpg
花が可愛かったから飾ったら
部屋がニラの匂いで一杯になった。。。
残念

121028-1.jpg
121028-2.jpg
親バカで申し訳ないが
キスケは可愛い顔してるといつも思う







寝ると変な顔になるのがザンネン。
121028-4.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
121027-1.jpg
ハロウィンが近づいたんどぉ~
オイラん家は仏教なんだけど お祭り好きな飼い主を
持つとこんな格好させられるんでぇ~
だども オイラ結構被り物好きかもぉなのだ♪

121027-2.jpg
仮装パーティなのだぁ
美海ちゃんのブラックな顔・・・

121027-3.jpg
ぇぇ~
やっだぁ~
うっそぉ~
アタシ大人しくっていい子なのよぉ~ by美海
(背後でベンがウソコケと目で訴えとります)

121027-4.jpg
ギャラはこの口に入るくらいのお肉じゃよぉ

かぼちゃも一杯あるし ハロウィンだし
かぼちゃのケーキでも焼こうかな^^






美味しそうに焼けた~ ルンルン♪
121027-5.jpg
お皿に移そうとしたその時に
手が滑って流しの上・・・
121027-6.jpg
床に落とさないでよかったですわぁ
毎度の事ながら、ハイエナ軍団が下で待ち受けてるから
あっとゆう間に食べられちゃうとこでしたわ^^;
あとで オヤツであげるから
待っとかれよぉ
つぶれたけど 味は変わらんと思う・・・たぶん。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
121025-3.jpg
干し柿の季節がやってきました~
今年は干し柿のお手伝いはしなくてもいいかも?
って悠長にかまえてたら・・・
121025-1.jpg
こんなに頂きました。
干し柿アイテムセットを引っ張り出して
せっせと皮むきしましたわぁ
121025-2.jpg
ちょっとお味見なのじゃ~
と舐めてみて凹んだキスケなのでした(笑)

今 アイアンシェフのTV見てて
昔 中華の鉄人に負けたけど審査員が絶賛してたお店に
友人と一緒に行ってビックリした事があったっけ・・・
奮発してコース料理頼んで
デザートがライチだけって そんなんあり?
友人と二人でやっぱりTVは信用できんね。って
口直しラーメンを食べて帰った記憶がよみがえりましたわ。
ぁぁ 美味しいトンポーロ食べたいなぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

いつ頃から放浪してたのか?
野良猫の子なのか?
捨て猫なのかは解らないけど
ちっちゃくて ガリガリで体には蚤とダニで一杯でしたわ^^;
犬の事なら多少は解るけど
子猫の事はさっぱり???状態なので
マイミクさんにアドバイス貰いましたよ。
ももっちさん がーちゃん りんご丸さん タクママさんありがとぉでしたぁ
121015-9.jpg
もともと猫には興味全くナッシングゥ~なベル様

姪のかよぶぅちゃんが「黒ゴマ」はギャンの生まれ変わりだ!
って騒いでましたよ(笑)
まぁ ギャンが子猫の時に受けたベンからの洗礼もうけてましたし
(頭がベンの口の中に納まる・・・)

子猫のゴマちゃんは犬を全く恐れる事なく
反対に美海ちゃんが親?と勘違いしてるのか
やたらと体をスリスリとしてきたりしてましたよ
121015-5.jpg
美海ちゃんは固まってましたが・・・(笑)

子猫をみせろって煩いキスケに見せると
121015-6.jpg
近寄ってきたら 顔を背けてました
やっぱ ヘタレンジャーじゃのぉ(笑)

まぁ あとの問題は「タマオ」との折り合いだけ。
なんせ 器が小さいもんなぁ
まっ 時間がたてばいい遊び相手になるかな。

何かを心得てるのか 黒ゴマちゃんは人見知り犬見知りがなく
ベタベタと甘えてきて 世渡り上手な猫ちゃんなのでした。
たぶん 今度あったら忘れられて
ミー子のように顔みたらあわてて逃げられる かな?

実家での報告終わりなのだぁ~
PS
弟よ ゴマちゃん かわぇぇぞぉ~♪


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ケンケン一家が帰省すると
いつも なにか事件がおきる実家なのでした・・・
121016-3.jpg
だよねねぇ~・・・
オイラの大好きなギャンに逢えるって楽しみにしてたのにぃ
帰る前の日に行っちゃったもん・・・

121015-4.jpg
去年はタマオの家出事件だしぃ~

121015-2.jpg
3年たつけど いまだに私の顔を見たら逃げるミー子
恩を仇で返すやっちゃのぉ

121016-1.jpg
こーんな お腹してるけど
ハンターで身軽なのよ 動けるぶぅーにゃんなのでした。

121015-8.jpg
去年の12月の大雪の中脱走したタマヲ、
あの大雪の中どーやって隣村まで行ったのか不明だけど
名札をつけてたたから無事に帰宅できたんよね。
直ぐにタマトリされちゃったけどね(笑)





121015-10_20121023152534.jpg
黒い仲間が増えたのじゃ~
アハハ^^;
経緯はって言いますとぉ
12日に夕方獅子丸達の散歩に出た時に
小学校の下の空家から子猫の鳴き声がしたから見ると
黒猫がいたのに気がついたキスケが激吠えしたら逃げちゃった。
野良猫が子供生んでるのかな~ってくらいの気持ちだった。

13日 ちー子が牛小屋に子猫が居るってバァバに報告。
バァバは拾ってきたらいけんで!とちー子に釘をさしてる。
14日 夜散歩の時に前の牛小屋から泣き声がするけど
どこにいるのやら全く解らない
15日 夜に家の軒下に来たけど
121015-7.jpg
器の小さい「タマヲ」が威嚇されて
どこかに姿を消す
16日 夕飯時に台所の縁の下から鳴き声
バァバが無言で睨みをきかせるぜぇ・・・
ってか 夕飯が喉を通らんしぃ
まぁ 餌だけでも そんなに直ぐには捕まらんだろうし
って事で餌だけ置いてみた姪のちかぶーちゃん。
なんのことはない 直ぐに餌を食べに来てその場で
捕まえちゃったのでした。
子猫を捕まえた姪は
「どーしよ どーしよ はい Sねぇちゃん」って
窓越しに手渡された私なのでした・・・
抱いてバァバに見せると
「 ったく、家に入れただかいや!」と言われたのでありました。
長くなったから 次回に続くのよね~

 本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
実家バージョンが続きますが よろしくねん♪

121014-1.jpg
湯村温泉なのだぁ~
かれこれ数十年前に「夢千代日記」の舞台になった
さびれた田舎の温泉って設定だったらしいよ。
但馬弁のイントネーションは独特なので
吉永小百合さんや秋吉久美子さんの方言はきれいな但馬弁だったけど
樹木希林さんは完璧な但馬弁だったのよねぇ。

121014-2.jpg
実家の軒下には大きなスズメバチの巣があった・・・
毎日 その側にいても誰も被害なし。
冬になったら 取り除くって母は言ってましたが
襲ってくることもなく これも共存なのかしらね?
むかごご飯 期待して採ってみたけど
もうすこし早いみたい・・・残念。

121014-3.jpg
秋にはススキヶ原一面になる上山高原。
いつも 春の山菜取りに行く所だけど、秋に行くのは初めてなのだ。
車から降りて一瞬固まった。
あの黒い物体は・・・熊?
ぇ 熊が動いてる? 熊がいても不思議じゃない所だけに
冷や汗かきましたわ・・・
よくみたら 牛が放牧されとりました。

121014-4.jpg
121014-6.jpg
お天気もよいし 一面がススキで気持ちがいいのぉ~

121014-5.jpg
バァバはこんげな所で近所の方と遭遇
お決まりの井戸端会議なのだった(笑)
何気に獅子丸が気にいってるバァバは
獅子丸は舐めるがぁって嬉しげに言いながら
濃厚なキスを仕掛けてる・・・猫も犬もバァバには直ぐに懐くし
バァバの口からはなにか違うものが出てるんだろうか?

121014-7.jpg
街中でも6匹連れて歩くと ビックリされるが
この山の中だと それ以上にビックリされるのであった(笑)

121014-8.jpg
山っていいね♪
なんちゃって山ガールの美海ちゃんなのじゃ。
ハハは山ガールを超越して山姥じゃどぉ~~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
121011-11.jpg
実家に帰ってる間晴天続きで雨の日に当たったのは
一日だけの晴れ男と晴れ女のケンケン一家なのでした。
121011-10.jpg
今はコミュニティーハウスとなった中学校へ行ったり
121011-7.jpg
たぶん チェーンソーで作ったと思われる
ふくろうと龍の置物
121011-6.jpg
獅子丸 ここはハハが通った学校なんでぇ~
可愛かったんでぇ~
ってか 中学時代の思い出といえば「お小夜とげんべぇ」・・・
音楽の先生がとにかく「盆踊り」に力を入れてた
まぁ その「お小夜とげんべぇ」の歌の内容は
「夜這い」の歌なんだけどねぇ~(笑)
121012-3.jpg
ベンも中学校は帰省の度に遊びに行ってた場所。
田んぼのあぜ道を通って 中学校の事務室までお邪魔したのであった。
事務?の女性が
「迷って来てましたよぉ。人懐こくって大人しいワンちゃんですね^^」
と言ってくれてる傍で 私が抱くと
「がぅ~ がぅ~」・・・
「さっきまで大人しかったのにどーしたんかな~」って
言われちゃいましたがな・・・

121012-5.jpg
田舎なので とにかくだった広い敷地の草は半端じゃなくて
草刈した後の夕飯は指が痺れて
箸からご飯がこぼれ落ちたもんだ。
121012-2.jpg
121012-4.jpg
犬達はそれなりに気が向いたら外を探索しては
お土産の「盗人」を一杯付けて帰ってきてましたわぁ。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
121011-1.jpg
秋晴れの中ちょっと思い立って実家に帰省しておりました。
夏にトムちんを見た時には 息つかいも荒くて心配したけど
ゆっくりだけど散歩もできるようになってましたよ。
121011-2.jpg
17歳コンビ
お互いに目も耳も悪くなって
敵対意識が無くなった二匹。
ってか いつも喧嘩を仕掛けたのはベルなのでしたが^^;
年をとって丸くなった?ベル様なのでした。
トムちんは今年長寿犬で表彰されるんですって。
県によって違うんもんなんよねぇ
121011-5.jpg
二度目のご対面の獅子丸も今回はワンワンの警戒はなし。
まぁ 一応薄いけど血の繋がった
ひぃじいちゃんになるわけだしねぇ~
121011-3.jpg
ってか トム爺の寝たあとに寝るのはシッコ臭くていやなんなんじゃけどぉ~
by 獅子丸

121011-4.jpg
若い娘を枕にして寝るトムちん。
コレが一番の長寿のお薬だでぇ~
ってな感じかな(笑)
18才まであと一ヶ月とちょっと
ベル様と長寿の競争なのだ。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
12102-1.jpg
先日 実家より送られてきた大根
あんまりの見事さに写真に残そうと思ったハハなのでした。
「見てみて 私の足みたい」って言ったら
「そんなに細くない!」
とか
「そんなに色は白くない!」
とか ブーイングが即帰ってきましたよ・・・

12108.jpg
美海たん 足長お嬢さんになるの巻

12108-5.jpg
お天気で気持ちがいいから?
肉球の毛のカット中の不二子ちゃん。
我が家の犬達は肉球カットは気持ちがいいらしく
ウトウトとするのでした(笑)
人でも足の裏のマッサージは気持ちいいから
犬も同じなのかね?

12102-3.jpg
この連休中にお泊り合宿中のリンちゃん。
ぽっちゃり度が増したっぽい。
走ってくる姿はまるで ボーリングの玉だしぃ~(笑)
12102-2.jpg
まぁ とりあえず
我が家にきたら 恒例の被り物体験なのじゃぁ~
なかなかの似合いっぷりに大満足のハハなのであった。

12102-4.jpg
ハロインの予行演習中。
きぃちゃんの被り物にちょっかいを出す不二子姐さん。
不二子姐さん 健在ですわ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット