実家から帰ってきてました
実家に帰ったその日から ずっと寒波で
毎日が雪 雪・・・ 車なんて雪に埋まってました(笑)
帰る当日にやっと晴れ間が見えたんですよ
13227-5.jpg
晴れ女な 私なのにねぇ~
13227-4.jpg
ふぅちゃん ほんと逞しくなって
雪の上でも歩いてましたわぁ~
誰も歩いてない ふわふわの雪の上のほうが
好きみたいでした
13227-1.jpg
雪だるまに威嚇中・・・
雪だるまって 寒すぎると雪だるまにならないのよ
ポロポロとしてて丸くならないのでした。
13227-2.jpg
除雪用のブルトーザーの前で
岡山じゃ 見たことないだろぉ~
13227-3.jpg
トムちんが居ない初めて帰省で
やたら 台所が広く感じたなぁ
とむチンは春になったら ぎゃんが眠ってる所に行くそうです。
家が見える場所だし寂しくないよね。
いつもの事だけど 日本海側と瀬戸内のお天気の差って
凄いよなぁ~。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

今までの家の犬達は雪の時は
外で遊ぶって事はなかったけど
皆が外にでるから 仕方なく?外に出たけど
さみかったのよぉ~状態のベン
13224-5.jpg
雪ウサギのつもりで作ったけど
改めて写真みたら モスラっぽいぞ(笑)
13224-6.jpg
この後 モスラウサギはこの方達に
破壊され 食われてました・・・
13224-8.jpg
初めて雪を見たときのふぅちゃんは
なんだこれ!冷たいぞ!って固まってたけど
今回は ふんふんふんって匂ってましたよ
13224-12.jpg
雪かきで精を出すハハの傍らで
雪を堪能するキスケと美海たんなのでした。
この方達には暑かろうが寒かろうが関係ないみたいですがね(笑)
13224-7.jpg
今年のチョコの家は
スライムハウスらしい(笑)
こんくらいの年齢になると 手をだされるのが
気に入らないめんどくさい年頃なので
ぐっと我慢をするのでした・・・
子育てって忍耐だよなぁ~って改めて思ったのでした。
まっ 子育て 犬 新人教育 似たところは一杯あるよね?




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
13224-1.jpg
(クリックで大きくなります)
きぃちゃんのブサ顔必見!
東北地方で豪雪のニュース聞きながら
実家では 去年に比べると雪は少ないそうですわ

岡山では経験できない雪遊びを堪能中の
キスケと美海たん
13224-2.jpg
かまくらにお邪魔したり
そりに乗ったり
13224-3.jpg
子供の頃は冷え込んだ朝は
雪が凍ってその上を歩けたのに
今の私の体重だと 思いっきり沈んでしまいますわ
雪道を歩くのって 結構体力使うんですよ
雪道ウォーキングダイエットってありかも?
13224-4.jpg
ただ 問題なのは家の中に入ると
こたつの魔物に捕まって 動けなくなるのでした・・・

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
13221-1.jpg
ぴーかんに晴れた所から
実家の雪国に里帰りしてますよ。
今回は寒いからベル様 獅子丸 モコは留守番組
元気組のきぃちゃん 美海 べん 不二子が同行なんよね

13221-3.jpg
帰った時は雪がすくないやぁ~ なんて・・・
次の日から 寒波到来ですって
一晩で50センチくらい雪が積もってましたわ
でもって ずーーっと降り続いてますよ!
たぶん 明日には車の半分くらい埋まってる事でしょう~
ちょっとだけ 雪かきしてみたけど
無駄な抵抗は辞めたのでした。
13221-4.jpg
今日もまだ降ってますわぁ・・・
ってか24日まで雪だるまのマークが出てる
実家の天気予報なのでした
13221-6.jpg
13221-5.jpg
実家のニャンズは我が家の犬達がウザイから
食器棚の上で避難生活しております。
そんな感じの実家で引きこもり生活しています。
ではでは 雪遊びの様子は次回なのでした
明日は車がどんだけ雪で埋まってるかな?

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
13211-5.jpg
午前中はお天気も良かったけど
天気予報とおりに午後から冷たい雨になった
ケンケン地方です。
買ったばかりのサッカーボールは二日でパンク!
明日からは ぺちゃんこボールで遊ぶんでぇ~

sisi.jpg
ピンボケになってるしぃ~
獅子丸の肉球っす。 獅子丸の足毛は今までカットしたことがないけど
あんまり伸びないねぇ~
柴犬に肉球は固くってザラザラで当たると痛いのでした。

bell_20130212181639.jpg
17歳と11か月のベル様肉球
毛が全体に薄くなってきたもんだから
足毛も生えなくなったよなぁ
弾力もなくなったけど まだまだ元気な肉球

ben.jpg
ベンの肉球
ベンは人で例えると偏平足みたい
若いころから あんだけ運動してても肉球が平ら
なので 足の裏の汚れが一番なのだ

kisuke1_20130212180457.jpg
キスケの肉球
生まれつき 厚底ブーツのように盛り上がってます
運動嫌いの横着犬だけど 肉球の盛り上がり一番

miu_20130212180526.jpg
美海ちゃんの肉球
この方の肉球はこじんまりとしてるけど
弾力は一番。 まるでエアジョーダンのよう
足の速さは一番

fuziko.jpg
不二子姐さんの肉球
片方の足が不自由なので 元気なほうの肉球は
大きく成長しております。
いつもしっとりとしててピカピカの肉球なのよね
ぁ あし毛が伸びてる。。。カットしなきゃ

moko.jpg
モコの肉球
保護時には まるで風呂上りのようにふやけて
凹んでた肉球がふっくらとしてきましたよ
最初はちょっと歩いただけ肉球が擦り切れたけど
今では 走ってのボール遊びでも平気な肉球に育ちました^^

犬の肉球も7犬7色ですね。
ちなみにハハの足は甲高のだんびろの典型的
日本人の足だす! サイズは22.5。。。 
小学生の低学年サイズだわ^^;


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

グラミー賞のプレゼンターにプリンスが出てた
昔のままの姿でTVに釘付けになったハハです。
当時の人たちは「誰?」ってくらいな変貌になってる人達が
多いのに 怪しげな雰囲気もそのまま・・・
凄いなぁ~

13211-1.jpg
その点 変った 変わった言われる獅子丸。
来る人 来る人に愛想ふりまいたり
おもちゃであそんだり(笑)
今日はEちゃんから
「犬の性格って変わるもんなんだぁ~ 人の性格なんて変わらないのにねぇ~」
って言われた獅子丸なのでした。
最近の日課は夜散歩の後で部屋に入りたくなくて
お父さんと応接間で鬼ごっごが獅子丸のマイブームですよ(笑)

13211-3.jpg
この3連休はいい天気でしたよねぇ~
お出かけは井原の病院でした。
時間待ちで近くの公園で時間つぶし中
13211-2.jpg
心電図やレントゲンを撮ってもらい
心臓肥大は変わらないけど 肺の状態はいいって言われた^^
よかったぁ~
最近 わがままでてカートで散歩してても
「ワシは歩けるぞ!」って事を言ってるようで
歩きたがる頑固爺様になってきてるのも
嬉しいけど 心配になるんよなぁ・・・
だから 少しだけ歩いては休憩なので
なかなか 前に進まない 亀の散歩みたいなベル様散歩なのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1329-3.jpg
冷蔵庫の中で カチコチになったフランスパンを発見!
パン粉にするべきか
それともパンプディングって悩んだ結果
パンプディングしましたわ
だって 小腹すいてたんだから(笑)
1329-2.jpg
焼きあがる頃をいつも見計らって
それまで 寝てたベル様は決まって一番に
オーブンの前で待機なのだ
二日前の夜中にベッドの下に入り込んで
出れなくなって「ウォンウォン」啼いてて
夜中にベッド移動して救出したのに
オーブンの場所は忘れないそうだ(笑)
1329-1.jpg

久しぶりの犬まんま
1329-4.jpg
鮭とタラのおじや
人様のご飯
1329-5.jpg
鮭の混ぜ寿司

犬のほうが栄養的にもよかったりして・・・^^;

ってか 最近野菜が高いんよねぇ~
キャベツなんて スカスカの小さいのが198円だって

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1327-1.jpg
家の父ちゃんはお味噌汁に卵が入ったのが
大好きなんよねぇ
だから 何かといえば味噌汁に卵入れてくれ
って言うんだけど
黄身はいつも犬達にあげて
白身はハハにくれるて
自分は食べなくていいらしい
今朝も黄身をもらったモコたん。
家の犬達っていつもお弁当つけてるよねぇ~
モコも家族の一員らしく 口の周りに
黄身のお弁当つけてますわ(笑)
1327-2.jpg
オイラがモコの掃除するんじゃけ
拭いたらあかんでぇ~
って訴えるキスケ
ぁぁ モコからみれば いらんお世話じゃとおもうでぇ
ほれ 固まってるやんモコ

その後 嫌々口の周りを舐められるモコなのであった・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1324-1.jpg
若い時には流しの上にでも 軽々と上がって
食べ物チェックしてたベン。
14歳頃から さすがに流しの上は上がれなくなって
最近では椅子の上にも上がらないから
油断してた・・・
流しの上においてた食パンに
ジャンピングアタックでゲットした模様。
1324-2.jpg
ベンの脚力は 若い時に鍛えただけあって
衰えないなぁ~
って怒れないダメ飼い主なのでした^^;
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1323-2.jpg
今日はは節分なのだ
豆まきすればいいのに
母ちゃんは 危険な事になるってテーブルの上でチマチマなんよ
オイラなんて鬼の面かぶらされちゃってでぇ~ byキスケ

1323-3.jpg
モコ。。。
お面がずってきちゃったよ(笑)
ひっかかる鼻がなかったのだぁ~
1323-4.jpg
どーにか収まるお面
なんか こんな人いるよね?

1323-1.jpg
ベル様くらいになると
貫禄な鬼なのだぁ~

1323-5.jpg
ベンくらいになると
鬼じゃなくて なまはげだよ^^;
悪い子はいねぇか~
くっちまうどぉ~
ってな感じでズンズン突進してきたでぇ~

あ そうそう 恵方巻きは今年は
南南東なので 黙って巻きずし食べますよ

願い事は ひ・み・つ 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

1322-2.jpg
全員集合
きっちっと整列できなのが
我が家のいいとこ(笑)
時には開き直りも必要なのだ
ただただ 普通に何事もなく無事に皆が過ごせますように・・・
多くは望まないです

1322-1.jpg
食後はとりあえず寝るがモットーなのだ
美海たん 女の子なのに
いつも大胆な寝姿(笑)
犬用ベッドは椅子取りゲームみたいなもんで
早い者勝ちですよぉ
珍しく モコがゲットしとります。
意地悪きぃちゃんは女子にサインドイッチされてるので
それでご機嫌だそうですよ。

ぁ モコの誕生日考えないとね
なんせ 物覚えが悪いハハなので
覚えやすい時にしておこうかな?
1月ベン 3月不二子 ベル 5月キスケ 7月美海 獅子丸
ふぅちゃんはひな祭りで美海は七夕なので
5月5日の子供の日にしておこう~
こんな 安易なハハですまぬモコ
そーいやぁ~ 朝オレ様は「モコ」を改名して「モネ」にしようか・・・
などと つぶやいておりましたわ
決定権をもってるから なんでもいいけど
公園で「もねぇ~」と呼び戻しするのって
ちょっと恥ずかしいかも・・・
明日には「モナリザ」にするとかって言いそうだ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ベンの誕生日のお祝いのコメントありがとうございます^^
当犬は自分が爺様だという自覚はなく
毎日 食べ物と色気にせいを出しております(笑)
人も犬もストレスがないのと物欲があるほうが
長生きできるみたいですね。

1321-1.jpg
(モコを見に来た友人Kちゃんのとこのジャックから
猛烈アタックを受ける美海ちゃん)
でもってモコなのですが
友人のお母様から申し込みを受けたのですが
この段階になってから オレ様に
「モコを譲ってて言われてるから 夕方モコを見にKちゃんがくるよ」
って伝えると
「はぁ? 何いっとんじゃ!」って^^;
「爪も朝切ったし ワシの言う事よーき効くし、一緒に寝てるし 云々・・・」
「このまま置いといたらええ!」
ほんまにじゃな? ほんとにええんやね?
何度も念をおしましたよ
ってな事で家にこのまま残る事になりました^^;
総勢7頭の大家族になりましたが
今後も宜しくお願いします~
まぁ ほんとにモコはオレ様の言う事をよくきくんですわぁ^^;
私の事はメシ使いのように思ってるのかも。
1321-2.jpg
柴犬 ダックス シーズの奇妙な組み合わせな
一家となりましたぁ(笑)
ってか オレ様頑張れよ!
大家族 養っていかんとおえんのよぉ~

モコの事で里親募集のリンクやらご心配ありがとうございました。
私 個人としては他のお家のほうが
モコにとって静かに暮らせるかと思っていたのですが
オレ様が手放したくないようになってしまって(汗)
これはほんと私としても予想外な事でビックリでした。
モコの事 これからも宜しくお願いします。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
