13424-4.jpg
もうはや4月も終わりかけで
巷ではゴールデンウィークの予定の話題だがやぁ~
13424-3.jpg
なんやかんやとで あっちゅう間に
過ぎ去った4月・・・
ボタンの花も今年は4輪かぁって
優雅に眺めてる暇もなく 気が付けば散っていたがな・・・

そんな中でも犬達はそれぞれに
笑いをかましてくるであった
ってか 笑ってる場合じゃないか?
13424-6.jpg
太れないベンの為のドックフードのトッピングを
はじめたんだけど
その袋の味見するキスケ
アホだわぁ~(笑)
13424-1.jpg
ちょっと目を離したらロールケーキの
端っこを味見したキスケ。
小心者キスケは端をちょっぴりかじっただけ・・・
ベンだと丸かじりの一騎食いだったろうに
盗み食いにも性格がでるよなぁ~

13424-5 (2)
何でも食べない美食家のふぅちゃん
なのに・・・
筍の生をかじって食べてるよ
オヤツのクッキーとかのほうが
絶対美味しいと思うけどなぁ~
ってか ワイルドじゃ~(笑)

13424-2.jpg
散歩途中で遊びに来てくれた
ティアラの感激のポーズ・・・
誰にでも このポーズで歓迎してくれますわ(笑)

お蔭様で バタバタすごしてますが
皆が元気に4月もすごせましたよん。
ちなみに ゴールデンウィークは仕事です!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
先日はおばぁちゃん宅におじゃましてた
女子組

13414-1_20130420214358.jpg
もともと犬猫の好きな人だったから
不二子ちゃんを抱くって指差すから
抱かせたらいい顔になった。
13414-2_20130420214616.jpg
ご飯の用意をしてる間は
美海たんが ばぁちゃんのお話を
じーーと聞いてたわぁ
話し相手居るっていいよね^^
(ハハは楽が出来るし?)
13414-4.jpg
アタシだって やる時はやるんよ! By美海

美海はばぁちゃん宅へ行くと 吠えないし穏やかでいい子になるのは
なんでなん?
家では吠え吠え女子なのにぃ~
犬のくせに猫かぶっとんか(笑)

では 最後に最近仕事に行き始めたハハの
弁当チェックが日課となってるキスケ
13414-3.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



13417-2.jpg
4月13日に いつものベル様の心臓の定期健診に井原までいってきましたよ。
病院の近くの運動公園のしだれ桜が満開!
ちと寝起きでブータレタ顔のベル様なのだ(笑)
13417-3.jpg
もう 寝むいのに何すんじゃ! Byベル様

13417-7.jpg
爺様コンビ
二人合わせて34歳なのだ 平均寿命ドンと超え~

病院での診察でも先生から ニコニコ顔で18歳凄いですよ
と言われていつものお薬貰いました。
待合室からも 「凄いなぁ~ダックスで18歳まで生きれるんだぁ!」
って言われたり なんでか?
「頑張ってね」とか?
当の本犬は何も頑張ってる様子はないんですがね(笑)

13417-5.jpg
悠々気ままの喰っちゃ寝の生活がベル様には
一番のストレスがないんだと思ってみたりしますわぁ。
また 来年もこのしだれ桜と一緒に写真撮りたいな
ってか 撮るぞ ベル様。

13417-1.jpg
この方(不二子)も気ままにテケテケ歩いてましたよ(笑)
すれ違う犬連れの方から
「かわいそうに・・・」ってな声聞こえたけど
不二子ちゃんにかかれば
「それが何か?」ってな態度でしたわ(笑)
あっぱれ! 不二子 


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


1345-1.jpg
春爛漫の中 今日は風が強くって寒かったねぇ
名前はダサイ「万作」の木の前で
1345-6.jpg
万作って可愛い花の咲く木なんだけど
どーして 田舎くさい名前なんだろ?
1345-4.jpg
「馬酔木」の前の獅子丸
この木には毒があるらしいから 普段は別場所に置いてるんだけど
花が咲く時だけお目見えなのだぁ
ブドウのようなかわいい花なのよ

1345-2.jpg
レンギョウとキスケ
花にびびるなよ・・・
そこまでヘタレだっとは

1345-3.jpg
このお方はきっと
花よりアタシのほうが一番よ!
ってきっと思ってるに違いない。

春になるといっせいに花が咲いて
艶やかなになるわがやなのでした。
住民はむさくるしいのにね(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


13324-1.jpg
今日は春の嵐だったけど 桜吹雪を体験できなかったハハです。

昨日は久しぶりに土手方面までの散歩
13324-5.jpg
で 散歩途中で中学生の男子団体と遭遇。
男子達が 「ぉぉかわいい!」
「四匹おるがぁ~ かわええ~」
なんだか 気分がええじゃない♪
で つい悪ノリするオバチャンは・・・
「おばちゃんのことぉ~ かわいいって」
と言ったら
男子中学生達の顔がひきつって固まってた。
内心 ノリが悪のぉ~
軽いノリで返さんかい!って思ったけど
きっと
彼らは危ないオバチャンと思ってたと・・・
13324-3.jpg
次に出会った男性から
「かわいいなぁ 秋田犬?」
と聞かれた獅子丸。
柴犬じゃけど まっいいかぁ~
「豆秋田なんですよぉ」と笑顔で答えておいた。
その男性は「ほぉ 豆秋田なんじゃ~」と
言いながら獅子丸の頭撫でていったよ
13324-4.jpg
おかんちゃん 疲れてくるとろくな事いわんからぁ・・・
オイラ はずかしんじゃけどぉ・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
