
穴掘り中の美海たん 蟹でも見つけた?
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1358-7.jpg
先日休みが三連休だったので
実家まで帰ってきました。
お天気も良いので実母が鳥取に用事があるって言うので
運転手がてら近くの白兎海岸で待ってる所です。
1358-1.jpg
連休あけなので人も少ないから
よかったぁ。 なんせ吠え吠えコンビのキスケと美海たんですから・・・
獅子丸は穴掘りに夢中になったり
海草を食べたり・・・
1358-3.jpg
この海岸の道の駅から流れる
BGMが耳に残ってますよ
「ウサギと亀は恋のキューピット~♪」
ってなんでやねんって一人つっこみを入れながら
海岸を散歩するオバチャンと犬達(笑)
1358-4.jpg
因幡の白兎が丸裸にされたのはワニとかサメとか?
日本海だぞぉ~ ありえんぞ(笑)
1358-5.jpg
1358-2.jpg
潮風にあたると元気になるから
ふぅちゃんも頑張って歩いてましたよ
1358-9.jpg
韓国から流れ着いたペットボトル
そーいえば 昔、瓶に入れた手紙を流すってのが
流行ったよね 半世紀以上も前の事だけど(笑)
今でそんな事したら ゴミを流すな!って問題になってるわ
1358-6.jpg
二時間近く海辺を散歩したから
確実はハハは日焼けしてると思う
休み明けに職場の人から日に焼けたと言われましたから・・・
一応 日焼け対策はしてたんですけどね
元が黒いから吸収率がよいのだ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1355-1.jpg
ゴールデンウィークを外して
お休みを貰ったハハの頭は着実に五月ボケになっております。

子供の日はやっぱり柏餅でしょ!
って 食べ終えた葉っぱはキスケの帽子に(笑)
お初な体験のモコちゃんは・・・
やっぱり 食べました
1355-2.jpg
仮の誕生日は5月5日のモコ
獣医さんの診断では2-3歳かも?
って事でした。
1355-3.jpg
我が家の子になると 定番の被り物
時代劇にこんな感じの武将の側近がいるよね?
1355-4.jpg
ベル様は・・・
前が見えませぬのじゃ~
1355-5.jpg
一応女子なんですが
何か?
被り物キングのベン様
1355-6.jpg
普段はダラダラしてても
被り物被ると キリっとするんだよねぇ(笑)

皆 健やかに育つのじゃ!

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
botan2.jpg
(クリックで大きくなります)
知り合い宅が個人で育ててるボタン
色んな種類があって圧巻でしたよ
botan1.jpg
(クリックで大きくなります)
残念なアタシは 夜勤明けで太陽がまぶしいし
頭はぼーっとしてて(元からですが・・・)
ボタンの原産国はオランダって事だけしか
覚えておりません 沢山説明してくれたのに
E様ごめんなさいです^^;

先日の我が家でのセンチュリーボーイ達
DSCN2957_R.jpg
20世紀生まれの御三家だよぉ~
最近 お茶目な獅子丸(笑)
一緒に写真が優雅に撮れるなんて
ハハは感激なのじゃ

もういっちょいきますよ
DSCN2988_R.jpg
獅子丸とベルが並んで寝てますわ!
気の合わない2頭だったのが
年を取ると細かい事はどーでもよくなる?
ってな事はなく 獅子丸は病院でも気に入らない犬には
喧嘩ふっかける チョイワル親父になってきます^^;
DSCN2991_R.jpg
こんな光景は獅子丸が来た当初では
考えられないからぁ~
狂犬病の注射とフェラリアの薬代で
すさんだハハの心は ちょっと癒されたぞ!

恒例の一枚
ワンコって美味しい物見ると
目がひんがら目になるのだ!
(実家ではより目の事をひんがら目っていいます)
私は標準語って思ってたんだけど どうも違うみたいでしたわ)

DSCN2996_R.jpg
めんたいチーズフランスを焼いたぞぉ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
