13723-6.jpg
7月27日の夕方5時頃より モコが自宅の岡山市北区岡南町付近より行方が解らなくなりました。
シーズ オス(未去勢)
2-3歳
白にベージュのブチ模様
白と赤のコンビの首輪にお守り付
サマーカットしています
人懐こい性格で吠えないで 呼べば誰にでもついていくような子です。
13713-2.jpg
1332-1.jpg
昨年の11月に自称ブリーダーから保護されたモコで
保護当初は2.7キロのガリガリからやっと5.4キロになって
びくびく おどおどしてた性格も明るくなって
獅子丸との散歩にも毎日いっていました。
些細な情報があれば メールフォームでもかまいませんし
携帯電話 080-***-****(ソフトバンク) までご連絡お願いします。
仕事が夜勤とか不規則なもので 対応出来ない事ありますが宜しくお願いします
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
13723-3.jpg
毎日暑いからって 冷房の中ばかりじゃいかんよね?
ってことで皆で水遊び&獅子丸シャンプー。
でここで失敗したのでした。
水が嫌いな獅子丸を捕まえる事一時間・・・
水をかけると逃げる。捕まえては逃げるの繰り返しで
そこいらは水浸しになったのでした(笑)
13723-4.jpg
獅子丸は不二子にラブなんだけど
ふぅちゃんはつれないどころか・・・
何匂いかいでんのよ!って感じで一喝。
13723-8.jpg
不二子様になりつつありますよ
きっと ベル様が教えてるんだわ
13723-9.jpg
がんばれ!獅子丸(笑)

今日の一枚
ってか 証拠写真
ぁぁ やっちゃてるよ・・・
オレ様の盆栽の台にシッコかけちゃってるし
きぃちゃん しらんでぇ~
13723-5.jpg
獅子丸の呆れ顔に笑えるし

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
13713-4.jpg
毎日暑い日が続きますなぁ~
今日はベンの食欲増進の為に薬に頼る事したから
薬を貰う為に病院へ行ってきましたよ
キスケと美海のフィラリアの薬も交換もしないといけないし
病院で先生から あらま! あきらかに太ってますね!
と言われたキスケ^^;
ベンと並ぶと余計に目立つっぽい(笑)
13713-1.jpg
病院から出る頃には雷とゲリラ豪雨で
山陽町近辺は停電になってて
信号機も消えてて 怖かったわぁ
自宅近辺まで帰ると 道は全然濡れてなくって
これまたビックリなのでした。
だんだんと雨雲と風が出てきたから
雨が降る前に獅子丸散歩行っとく?
近くの公園で見知らぬ子供から
「キツネじゃ~」と指差されて言われる獅子丸。
そんなお子様方に
「こっちの黒いのは ウナギの仲間なんでぇ~」
「うなぎ犬って言うんでぇ」
って教えてあげた親切な」おばちゃんです。
13713-2.jpg
さて この方はサマーカットしましたよ
なんちゃってトリマーのハハ作です。
チャームポイントは尻尾なのだ。
13713-3.jpg
ちと 虎刈りっぽいけど
何回かしてると 上手になるはず
たぶん・・・

充実した休みになったハハでした。

そうそう この前からネットで手元供養ってのを
見かけて注文したんだよね
届くのが楽しみ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


13711-1.jpg
(H25年5月)

この頃はベル様があたりまえに普通に過ごしてて
ベルの姿がなくなるなんて思ってもみなかった頃
時間の経つのははやいもんで 一ヶ月がこようとしてます。
個人的な考えで犬でも人でもややぽっちゃり系のほうが
元気なような気がするんですよ。

家のハイエナ 暴食犬ベンが もともと痩せの大食い犬だったのが
ご飯の好き嫌いをするようになり
もともと体重が4.8㌔だったのが 3.2㌔まで落ちてしまい
あれやこれや食べさせようとしても
今日は食べても次の日には見向きもしない状態。
病院で調べてもらっても何処も悪い所はなく
しいて言えば「歯」らしい
だけど 獣医さんいわく
「16歳の高齢だし 手術のリスクは高い。普通の犬の寿命は
十分に超えてるからこのまま様子をみるほうがいい」
と言われ なんだかなぁ・・・
たしかに以前歯石とりで低体温になった事もあるベンだし
Miuが亡くなった後 無気力なやる気ナッシングになった形跡もあるし
私のとこの子に似合わない精神力の弱いとこがあるベン
13711-4.jpg
少々な事では動かないベル様を見習ってほしいもんだわ。
ベルからもなんか言ってやっておくれ!
最近 食べるのはコンビニで売ってる
牛乳パンと鯖の缶詰。
きょうは茶碗蒸しを食べましたわ・・・
13711-3.jpg
肉嫌いになって・・・
そのおこぼれを狙う きぃちゃんと美海の体重は5㌔こえて
フィラリアの薬があわなくなったがな・・・
13711-2.jpg
ベンを太らせよう作戦は頑張ってますが
悲しい事にベン以外の子達が太ってきてます
ふぅちゃんも嬉しいことに3㌔になりましたよ
暑いからって食欲も落ちる事がなかったベンだけど
パンでも何でもいいから食べてくれるものを探すハハなのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
1374-2.jpg
おいらに暖かいコメントありがとなのだぁ
今は自由にあっち行ったり こっち行ったりしとるでぇ

ベルが居ないのにまだ ごはんの用意したりしてるハハです。
写真を見てると ほんと可愛い顔してるベルだわ
いつも女の子?って聞かれたもんねぇ~

1374-3.jpg
おとなしそうな顔してても
やる時はやる男だったから ちとハハは油断できかったけどね(笑)
今頃は Miuと一緒かな?
1374-1.jpg
半月たったけど なんだかぼーーっとしてて
いかんなぁ~・・・
ベル様の存在は大きかったぞぉ
今までの写真の中で一番可愛いのをって探してると
一杯ありすぎて ヤバイんよね
そんでもって 気が付いたんだけど
オレ様とベルや他の子達の写真はわりと一杯あるのに
ハハとの写真は一枚だけだった・・・
唯一 一枚の写真も こんなんだったし
1374-6.jpg
ありえん。。。
なんでやねん。。。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット