
8月最後のお休み どこか海にでもいこうかなぁ~
って張り切ったお休み前。
最近の休みって雨が多いんだよなぁ・・・
自称「晴れ女」のはずだったんだけど
何かが変わってきたぽいよなぁ~
13831-1a.jpg
気を取り直して ワンズのご飯の作り置きをしとこ
作りながら えっと?
こんなに グツグツ煮て柔らかくしなくってもいいことに気が付く私。
ベル様が喉に詰まらせないように
肉も野菜もフードプロセッサーで細かくして
ドロドロにしてますわぁ。
一応 今回のメニューは
イワシとささみ かぼちゃ にんじん キャベツ じゃがいも
ジャガイモを入れると人間でいうと「とろみ食」のようになって
いい感じになるので使ってます。
若い子達にこれではいかんよね。
顎と歯を使わないと オツムの弱い子になってしまうがな
ってか もう手遅れっぽが(笑)

13831-3a.jpg
雨なので シャンプーされたワンズ。
風呂上りのデザートっていきたいが
ハハの食べたあとのヨーグルトでも
喜ぶキスケ。
13831-4a.jpg
女子に弱いキスケは一緒の器でご飯もお水も飲めるけど
男子には絶対 譲れない器のちっちゃい男なのだ。
特に ふぅちゃんが一番怖い存在らしい(笑)
裏番不二子なのでした。
人も犬も見かけによらないんだよねぇ~
頑張れ キスケ。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


13817-1.jpg
毎日 暑い日が続いてて 朝の散歩は早めになってて
散歩時間も短くなってるもんだから
メタボのキスケになってきております。
獣医さんからは 
「今までが痩せすぎだったから 今の体重でいいですよ」
って言われたけど 首の後ろにできた肉の浮き輪が
自分の腹回りをみてるようで ちょっと辛いです・・・

13817-2.jpg
ベル様が調子が悪くなった頃より 食欲が全くなくなり
ベル様が旅立った頃より 食べるものがパンのみ・・・
食べ物に全く興味を示さなくなり 体重も激変して
3.4キロまで落ちていたベンです。
一時はこのまま ベルの後を追っていくんじゃないかと
心配したけど 最近やっといつもベンに返ってきて
食用旺盛 なんでも食べるに復活しました♪
体重も4キロになり やれやれです。
Miuの時もうつ状態かと思うほど やる気の無いベンに
なってしまい 打たれ弱いベンなんですわ・・・
いまでは 他の子がご飯の横取りしようもんなら
威嚇する 以前のベンになれましたわぁ よかった。

13817-6.jpg
いつもなら このお盆の時期は実家に帰ってるんだけどねぇ
今年はザンネンな事に家です。
一応 帰る事にしてたんだけど
仕事でちょっと精神的にも体力的にもバテた?
なんてゆうかぁ
「コンチキショウ~」な気分ですわ・・・
実家にも帰らずに お盆は家で過ごしてました。
13817-5.jpg
実家で海にも行きたかったなぁ~
ぁぁ ザンネン。
姪のHちゃんにモコの散髪やら 他の犬達のなんちゃって訓練も
楽しみしてたんだけどなぁ・・
ぁぁ ザンネン!


でも いいことあって
13817-4.jpg
サラロンさんとこで 注文した「犬のハーブ」が届いたのよ
飲み方も丁寧に書かれててありがとなのだ。
これで免疫力UPするんよぉ 私も^^
お味のほうは麦茶を少し草っぽくしたかんじで
少しの酸味がきいてて 飲みやすかったです。
今までは 単独(ネトルだけとか バードックだけ)で
あげてたけど ブレンドだと一杯効きそうな気がする(笑)
これで 疲れた心と体をリフレッシュするぞぉ
って 人のほうが飲んでしまってダメじゃん

天気予報では まだ酷暑が続くみたいです
皆さんも夏バテしないようにしてくださいなぁ~
では 良い週末をぉ~
13817-3.jpg

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
モコのことなどで バタバタしてて
獅子丸の14歳のお祝いしてませんでした。
家にきて もう5年が経ちました
はやいもんです。
来た当初からは 想像もできないくらいの
お茶目な柴犬になってます。
4月27日のベルの獅子丸
このお二方はあんまし仲が良くない関係だったけど
年とともに 眠たくなるとそんなの関係ないみたい(笑)
ちと 長いのでお暇な時にどうぞぉ

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1383-3_20130804221325ca5.jpg
今回のモコの失踪事件では 沢山の方からのリツイートやシェアなどでの
拡散ありがとうございました。
縁あって我が家に来たモコで
あのまま 見つからなかったら
一生 悔やまれる事だと思ってます。
モコが家に来た当初はモコ一日目
自称ブリーダーからの保護で里親さんを探すお手伝いの時も
皆さんにお世話になりました。
里親募集我が家にきて情も移って晴れて家の子になった。
大家族だし ちょっと意地悪なジャイアンキスケがいるしね(笑)
1383-1.jpg
居なくなった時は仕事中でメール見た時には
何がなんやら? なんで?どうして?
ハハは頭が真っ白になったよ。
居ない間の日々は 夫婦の危機までいったよ
何か悪いものが憑りついて ハハの大事なもの奪っていくん?とか
マイナスな思考がチラホラしてた時には
皆の協力の言葉に救われました
ほんと 感謝しています。
毎日 ベル様にもお願いしてたしね
1383-2.jpg
今 ベル様は手元供養のペンダントの中で
オレ様といつも一緒にいます。

また みんなが揃ってハハは頑張れるぞぉ~
ほんと お世話になってありがとございました

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
1381-1.jpg
先ほど 連絡があり待ち合わせて行ってみると
モコでした。
皆からツイッターやらフェイスブックでリツイート・シェアして
貰い、ブログでリンクして一緒に探していただき
ありがとうございました。
日にちが経つにつれて 凹みそうだったのが
皆さんのおかげで無事に手元に帰ってきてくれました。
本当 ありがとうございました。
1381-2.jpg
モコは何処も怪我することもなく
何事もなかったように
寛いでます。

今後 このような事のないように 気を付けます
取り急ぎ お礼と報告させていただきます~
ありがとう ございました。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
