朝晩がすごしやすくなったけど
日中はまだ暑い日が続いてるケンケン地方です。
13926-1.jpg
一応 中秋の名月の前夜祭をする
花より団子一家は お月様より
団子なのじゃ!と 月を見るより団子を食べるのが
忙しい人と犬。
1396-1_201309262121172fa.jpg

半分ほど食べたあとで 月と一緒に団子撮影(笑)
ほんと月夜で明るい夜なのでした。

13926-3.jpg
いつもの散歩道に咲いてた彼岸花。
暑くっても秋だよなぁ~
13926-5.jpg
なかなか時間がとれなくって
夜の散歩ばかりで いつも景色も見落としがちなんだよねぇ
気持ちも忙しくなってきてて 反省なのだわ
13926-6.jpg
たまには ゆっくりと散歩しないとなぁ
見てよ モコの満面の笑みを(笑)
ええ顔するなぁ~

13926-9.jpg
きょうは たまたま ベックちゃん家の
ウサギのサムと遭遇。
狩りモードのキスケと美海に対して
平気なサム(ウサギ)。 聞くとベックはウサギのサムに
追いかけられて逃げるらしい(笑)
同じダックスなのにねぇ~
13926-8.jpg
今日はベックは散歩に出かけてて逢えんかったです。
ぼちぼちと秋めいてきたから
散歩もしやすいし キスケのダイエット作戦も
必要だし お出かけする計画たてんとなぁ~
シニア犬の散歩には後ろ足強化の為に
坂道がいいんですと。
坂道さがしてみるかって 実家が一番いい環境なんよなぁ
里帰り計画してみるかな

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

蒸し暑い日が続いてますね・・・
朝晩が涼しくなったので 少しは外で遊ばせれるけど
蒸し暑いですわぁ
世間では連休だとか・・・
日曜 祭日 連休と無縁のものになってきておりますが?
涼しくなってもらわないと 更年期まっただ中の
ハハにはこの暑さはキツイです。

最近のふぅちゃんはパワーアップしとりまして
オヤツの時も「アタシが一番なんじゃけど」
誰が呼ばれても「アタシを撫でてから!」
ってな具合に元気いっぱいなのであります。

庭に落ちてる鳥の糞?でワイルドなカオリを
身に着けるふぅちゃん

ワイルドだろぉ~
女子大好きなベンもふぅちゃんの
傍にもよれません(笑)

台風が接近してるとのこと
皆さん 気を付けてよい週末をおすごしくださいねぇ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ついこの間まではセミの合唱でうるさかったのが
こんどは虫の鳴き声がうるさいです。
1396-1.jpg
トンボが庭先で悠々と沢山飛んでて
ターゲットするけど いつも空振りなキスケ

1396-2.jpg
最近のマイブームはトンボ取りなんだけど
まだ 一度もかすりもしないのは ご愛嬌って事で(笑)
ってか キミ(キスケ)食べちゃうでしょ・・・
トカゲを食べた経歴ありだからぁ

1396-4.jpg
あいかわらず 一番にふぅちゃんに挨拶する
獅子丸だけど あらかさまに知らんぷりする
つれない不二子。
嫌われても ふぅちゃんラブな獅子丸なのでした(笑)
獅子丸はしつこくしないで ちょっと控えめに
匂いかぐだけなんだけどね・・・
それも嫌な不二子なのでした。
1396-5.jpg
ふぅちゃんは人の男子が好きなの!
毛の生えた爺ちゃん男子は嫌いなの! BY不二子
1396-7.jpg
オイラは女子も男子も好きなんよなぁ~
ヘラヘラ~ BY モコ
だからって 誰にでもついていくんじゃないよぉ~

1396-6.jpg
最近 誰が教えたわけじゃないのに
美海たんがベルとがMIUしてた事を
同じようにして オレ様のハートをガッツリつかんでおります。
ベルとMiu親子で教えてる?
できれば マック爺がベンとキスケの指導を伝授してくれたら
って思うんだけど・・・
ヘタレ具合をみてあきらめたかも?

今晩の夕飯
1396-8.jpg
チヂミ と ゆで豚 とキムチ
お酒のアテみたいなおかずなのでした(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
久しぶりに晴れたけど
今朝は涼しいを通り越して 寒かったですね
気温の変化についていけてないお年頃なハハです。
1359-4.jpg
獅子丸は暑い時の散歩は もう家にかえろうよぉ~
ってな感じでダラダラ ハァハァだったのが
気温が下がると同時に散歩の足取りも軽く
自転車でついていけないくらい走り込みますわ
もう それなりのお年なのだから 無理するなよな

1395-2.jpg
一応 じいちゃんの分類に入るけど
おもちゃでも遊んじゃ! って
ピーピーを鳴らしてご満悦らしい(笑)
ちょい悪のおちゃらけ柴犬に路線を変更したらしいよ
1395-3.jpg
あいかわらず 庭の植木荒らしが
趣味なお二方。
口の届く範囲の葉っぱはボロボロになってきてます。
まっ あと少しもしたら寒くなって
葉っぱもなくなるから 楽しめよ。
1395-5.jpg
女子組が寛ぐ中 そーーと後ろから
忍び寄る ベン
ふぅちゃんは怒るから 怒らない美海たんに
ちょっかい出そうかと思案中のエロ爺ベン(笑)
なんでも やる気がでてきて良い良い
うるさくって食い意地がはってエロなベンが
完全復活だ!

1395-1.jpg
ふっと モコみたら モサモサな顔まわりの
毛が気になってカットを思い立つハハ
1395-6.jpg
だんだんと短くなって
とうとう マルガリータにされた^^;
でもって また虎刈り(笑)
いつまでたっても 上達できない
なんちゃってトリマーなハハを許せよ
1395-7.jpg
こんなに短くして こんなんじゃ表歩けんしぃ
グレてやる・・・ By モコ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット