ふと カレンダーをみて思い出した
去年の今頃は この方いらした日だったんだぁ~
モコ1日目
最初は里親さんを探すつもりだったのが
ついつい情にほだされて我が家の一員になったんよね
当時は歩くこともできないから
ふぅちゃんとベル様の一緒のカートで
散歩してたのも懐かしいわぁ
131121-9_201311211915446fb.jpg
今ではその面影もなく ぽっちゃりシーズになっております(笑)
肉球もふにゃふにゃで17歳のベル様のほうが
しっかりとした肉球だったよなぁ
131121-8.jpg
皮膚病のほうは なかなか治らず
今も薬用のシャンプーに頼ったり
デトックス効果の高いハーブを使ったりで
少しづつ改善していますよ
131121-7.jpg
今では獅子丸との散歩も問題なくいけて
たまに人をおちょくるなんて芸も覚えました。
今年は行方不明事件もあり
皆さんにもご心配やら 探すのを手伝ってもらったり
でほんとお世話になりました。
131121-6.jpg
いまもって 人からカワイイ
おいでぇ~なんて言われると
ふらふらとついいくような 学習能力0の困ったちゃんの
モコになっています(笑)

モコのような犬達は沢山いて モコのように
助け出される運のいい子は少ないです。
成犬になってからだと 懐かないとか 躾が大変とか
思いがちとおもいますが
子犬からの躾とおんなじですよぉ
どっちかっていうと いい子が多いんよねぇ
これから 犬を飼ってみようかなぁ~
なんて 思ってる方は是非 保護犬を迎えてみませんか
ボランティアの方のワンクッション入ってるから
その犬の性格もわかるし いいですよ。
おすすめです^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

先日はこんな所へ行ってきましたよ
131120-5.jpg
仕事で居ない日多いもんだから
罪滅ぼしてきな感じですわ
131120-4.jpg
瀬戸大橋の下なんでぇ~
堤防では釣りをする人もいてましたわ
近くのてんぷら屋さんでタコ天とタコメシで
弁当食べる私を恨めしげ見る犬達
ごめんやでぇ~
キミ達が食べれるもんがないんだわ
131120-3.jpg
オレ様は食べてる間中
見えるとこにつないで 可哀相だ 可哀相だ
って背を向けてたべてましたわ。
瀬戸大橋って出来てから25年もたったんだぁ
ついこの間のように思うんだけどなぁ~
昔 宇高国道フェリーで四国に行ってたのも
なんだか 遠くに旅行に行ってる感がよかったな
131120-1.jpg
6頭連れて歩いてると フレンドリー犬って
思われるのか 他の犬連れ方が来られんだけど
コイツラはどうも 一個の群れだと思ってるフシがあって
他の犬にどうも 友好的に振舞えない犬達なんですわ
特に 吠えなく大人しいのキャッチフレーズの美海たんが
一番のヤンキー娘に変身しますわ^^;
保健所ではかなりの 猫かぶりだったみたいです(笑)
131120-2.jpg
オヤツをみる獅子丸の嬉しそうな顔だこと。
中年の女性の方から
モコを見て 不二子見て
白い犬は 不二子はおかぁさん?って聞かれました!
私が「そーなんですよ」って冗談交じり答えると
「やっぱりねぇ~」って納得して行かれました
人の目ってわからんもんだわ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
またまた ご無沙汰しておりました。
いっきに寒くなったのに ハハはまだ衣替えできておりませぬよ
でも 雨も上がったし休みだし・・・
そうだ!閑谷学校のカイイノキを見に行こう
って出かけてきましたが
カイノキはどこ?葉っぱは落葉してましたわ
131115-1.jpg
でも 紅葉は見頃だったから
いいのだ♪
131115-2.jpg
閑谷の森がそばににありウロウロと
5頭連れての散歩
その間約一名はお茶屋で休憩中(笑)
紅葉きれいだしリフレッシュしたわぁ~
131115-4.jpg
また 明日から仕事頑張れるってもんよ
って思うのは今だけだけどね
仕事行く前まで ぁぁ行きたくなぁ~や
めんどくさいなぁ~とか
色々思うもんなんよね
131115-3.jpg
どーやら 向こうのほうで
オレ様を発見したみたい
犬は近視とか目が悪いとかって聞くけど
結構 よく見えてる?
それとも 加齢臭でわかるのか?
オレ様の手にはマツタケご飯のお土産が
ぶら下がってましたわ(笑)
131115-5.jpg
夕飯の調達もできたし
ヨシヨシ 今日は楽できるってもんよ
気が利いてるじゃない
ちょっとしたことが 嬉しいってもんよね

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

連休はいかがお過ごしでしたか?
お天気もまぁまぁでお出かけされた方も多いんでしょうねぇ~
ハハはもちろん
し・ご・と ♪

ではでは 家の御嬢さんが張り切っております。
13114-1_201311042019070e5.jpg
ハハの実家で「てまんじゃ」をする
って言う方言があるんだけど
まさしく 「てまんじゃ」をする不二子
13114-2_20131104201908a01.jpg
手伝ってるつもりなんかもしれんけど
あーたの引っ張って破ってるのは
保証書なんじゃけど・・・
13114-3_20131104201909fd2.jpg
どや顔でコチラを見るふぅちゃん・・・
「ふぅちゃん 凄いなぁ よしよしお利口さんじゃね」
って言うアタシ(笑)
まぁ 保証書なくってもいいよ
5年間無料保証だもんね
いいよ いいよ 

最近ジャーキーのリコールとか危ないニュースが
多いから 久しぶりに「お大事にねクッキー」を
焼いてみた。
クッキー類のオヤツを食べない
ふぅちゃんもこのクッキーには目がないのであった
13114-4.jpg
手作りが一番安心なんだけどね
なかなか 時間がないもんだから
一度に大量作っておくのだ

ただ 困ったことにオーブンを使って焼いてると
匂いにつられて
約一名人間が必ずやってくるのが
困ったもんだ^^;
誰とはいわないけどね(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット