
モコたん タマタマ君とおさらばしてきました
体重もしっかりと標準だし 寒い時のほうが個人的に
いいかなって事で家にきた時に最初にお世話になった
病院で手術をお願いしました。
そんときは名無しゴンベェだったよね
体重も今の半分!
ついでにへそヘルニアの手術もお願いして
無事に手術はおわりましたよぉ
14120-2.jpg
タマタマって美味しいもん?

14120-3.jpg
一日絶食が 以前の生活を思い出したのか・・・
帰った時にご飯を食べる時に
ご飯の器を触っただけで怒ってましたわ^^;

14120-1.jpg
傷跡も 綺麗に治ってきてます。
もともと 性格も穏やか子なので
どうって変わりはないけど
美海たんに暇さえあれば 追っかけてのっかてのが
なくなりました。
そのかわり ふぅちゃんが
やたらとちょっかい出すようになりました(笑)
ふぅちゃんってオカマ好み?

抜糸まで もうちょっとだから
つっぱって歩きにくいかと思いきや
走ってますわ~

ハハは久しぶりにアップルパイが食べたくなったので
これまた 久しぶりにオーブンに火をいれたのでした
14120-4.jpg


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
14122-1.jpg
1月22日に17歳になったです。
日に日に 出来なくなった事もあったり
メンタルが弱いから Miuやベルが居なくなった時には
やる気を無くしたり 食欲がなくなったりとかで
心配かけたりしたけど
元気に17歳を迎えました
14122-2.jpg
若い時のように ボール命はなくなったけど
女子命は健在です(笑)
ふぅちゃんには匂いを嗅ごうだなんて事したら
キレられるもんね(笑)
14122-3.jpg
なので 毎日美海たんの追っかけしてます
お元気でなによりですわぁ
14122-5.jpg
誕生日なので お肉を奮発じゃ
沢山食べると ピッピなったらいけんから
少しだけ・・・
14122-6.jpg
写真がぶれるくらいの勢いで食べてましたわぁ
ベルの後を追うんじゃないかと心配するくらい
食べなかった去年は ホント心配したから
こんだけ 食べてくれるようになってよかったわ
マック爺に負けんくらい 長生きしよなぁ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

いつもの散歩に行く旭川の土手に
海猫がやってくる季節になりましたわ
この時期になると 鳥に餌をやりにくる方が
いつもいて、鳥達もよく解っていて
ナイロン袋を手に持って歩いてると
ワラワラとよってくるのが ちょっと嬉しい^^
14117-6.jpg
今日は年配のご夫婦の方がいらしてて
奥さんがパンくずを投げると
鳥がわ~って寄ってくる所を
ご主人が写真を撮ってましたわ。
14117-2.jpg
私も写真とってもいいですかぁ~
って訊いたら どうぞ どうぞって事で
ご一緒させていただきました♪
キスケと美海たんは 投げられるパンのおこぼれを
もらい じっとマテ状態(笑)
14117-5.jpg
ご主人の高そうなカメラを見せてもらいながら
「こんな写真撮らんといけんでぇ~」
見せてもらうと
パンを捕える時に決定的瞬間だったり
翼をきれいに広げてる写真だったりとか
いっぱいだったですわ
14117-7.jpg
話してる間中 ずっとパンしかみてない
犬達。。。
お里が知れるじゃん
14117-1.jpg
「鳥って目が見えるんですね!」
と変な事言って ご夫婦を固まらせた私で
家に帰ってから よく考えたら
鳥目って夜に見えないって事だったよね?
やっぱり 初対面の方とはあまりしゃべらないように
気を付けようっと

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

ビフォー
15116-2.jpg
アフター
15116-1.jpg

モコちゃん 美容院へ行くの巻
今まではハハ作のカットで虎刈りかマルガリーター
でかわいそうな事してたけど
今回 奮発して美容院に行ったのだ。
ダックス達は家でのシャンプーで十分だったけど
シーズーってカットで可愛さが決まるんだと納得。
まるで 人と一緒だわ。
でも カットのお値段が高いのにはビックリなんよ
私なんて 1000円カットですませてるんでぇ
ぁぁ どっかにワンコの1000円カット店できないかなぁ。。。

そんでもって スッキリとして20日に
去勢にいってきます~
タマタマちゃんとおさらばなのじゃ。
ついでに出べそも見てもらうしぃ~
がんばろぉなぁ~ モコ

美容院でカットしてもらったモコは
別犬に間違われ キスケから猛烈ラブコールされ
獅子丸からは「ガウ」られて災難なモコなのでした・・・


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
一月なのに 去年にバックツゥザフィーチャーなのじゃ!
なんでも血液型のせいにするって言われるかもだけど
O型の私は開き直りが早いです。
間際までジタバタするけど ある堺を超えると
「まっ いいかぁ~・・・」となるのであった。
ってことで 去年の出来事ですよ

14115-1.jpg
帰省したその日は 今年は雪がすくないねぇ~
庭に雪がないがぁ~。
せっかく 獅子丸に雪を見せにかえったのねぇ。
なーんて のんきな事言ってたら
次の日から大吹雪2日で 私のサーフ(車)が埋まるくらいの
積雪になったよぉ^^;
14115-6.jpg
雪が初体験の獅子丸とモコのテンションは
下がりまくりで獅子丸は雪かきされた道しか
歩かない軟弱犬に徹してましたわ。
モコはっていうと
14115-2.jpg
いつもの調子で玄関からダッシュ!
雪が埋まるものとは知らないもんだから
雪に埋まってましたよ
カメラを持ってなかったから
部屋に取りに行ってる間中 このままの体制で
固まってましたわぁ
それから 二度と外へは出ようとしなかった・・・
14115-3.jpg
黒いコヤツは雪の中でも服は嫌いときたもんだから
裸で雪んなかを馬鹿っ走りをしてましたよ

14115-5.jpg
14115-4.jpg
姪っ子のお子のちー子と
どっちがカワイイ雪うさぎがつくれるかって
勝負した。
ちーこ作 柿を食べるウサギ
ハハ作 花つけたハワイアンのウサギ
ぁぁ なんとなく豚っぽく見える(笑)
雪質がパウダースノーなもんだから
形ならんのよぉ。 雪かきしてもふわふわのサラサラの雪だったよなぁ

バタバタの年末だったけど
美味しい餅も持って帰ったのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
明けまして おめでとうございます
本年も宜しくお願いします。

なんとか 松の内に間に合った・・・
ふぅ~

世間の皆様は仕事始めだった事と思います。
ハハはやっと正月休みです~♪
1415-2.jpg
毎年 お守りを買ってる神社に
お守りを返しに皆でお出かけしてきましたよ

神社の交通警備のおじさんから
「お! 5台分お祓いじゃ(笑)」と言われ
もう一台おるでぇ~と答えると
「ありゃ~ ミニじゃのぉ~」と言われるふぅちゃんなのでした。
1415-3.jpg
神社では さっさと用事すませないと
家の男子達が灯篭に足あげないかしら・・・とか
松に足あがないかしら・・・
と罰当たりな事をしでかしないので
早々に退散なのでした。

今年一年、何事ともなく
皆が健康にすごせますように
1415-1.jpg
季節がら 皆さんも風邪などひかれませんように



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
