
14321-3.jpg
天気も良くって
お出かけ気分なので 八塔寺まで行ってきましたよぉ
ダム公園でちょっと散歩~
14321-4.jpg
お天気もいいし 家族連れの方もチラホラみかけましたよぉ
ダム公園を後にして
14321-9 (300x400)
八塔寺故郷村でランチなのだ
キャンプ場もあって 誰もいないから
ワンちゃん達 はなしててもいいですよぉ
ってありがたい言葉いただいたけど
残念ながら キスケ 美海 獅子丸は呼び戻しが
効かないヤツラなのでリードつきでハハと一緒なのでした。
14321-8 (400x300)
犬懐っこいヤギ達で
挨拶?してくれたよぉ~

今回 初めて八塔寺方面に足のばしたんだけど
いい所一杯発見でした。
ダム周辺から少し行った所には
川辺公園もあり散歩コースには最適だわ
秋には紅葉見物にこようっと
ところで オレ様に八塔寺に行ってきたよ
って言ったら
「おっつぁん どこなら 八塔寺」
って答えが返ってきた(笑)
岡山のことわざかいな?
岡山在住30数年 奥が深いぞ岡山

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

14321-1.jpg
ご心配かけました 美海たんの耳のオデキは
良性でありました^^
14321-7 (400x300)
まぁ なんにしても
体の表にできるモノは
すぐに発見できてよかった
人でも体の中できたものって
悪くならないとわかんないもんだし
物言えぬ動物だと わかった時には・・・
ってことにならんでよかった よかった。
耳が少し欠けたけど 毛もすぐに伸びるから
わかんないでぇ~

消費税が8%になる前にって
フィラリアの薬 ワクチン 狂犬病 美海たんOP代
ペットシーツ フード
。。。

増税前にのうたい文句に
踊らされて
ハハの財布の中身 レシートのみじゃが・・・


14320-3.jpg
春のような陽気になったかと思ったら
冷たい雨になったりと忙しい気温で
体調管理が大変ですね。
さて 美海たんですが 今年の初めのころから
耳に小さな出来物があったのが 2か月で
血豆のようになり 大きさも3倍になって
気になるから 検査してもらった所
出来の悪いオデキらしく 切除の手術してきました。
術後は食欲もあり 化膿することなく元気にすごしています。
ただ、一人だけ他所に預けられたのが
よほどのショックだったらしく ストーカー化しております(笑)

14320-4.jpg
この状態で寝るのが 美海たんのベストらしいですわ。

14320-1.jpg
先日の散歩での出来事
かなり 怒ってたハハです。
いつもの散歩で行く公園に ゴールデンレトリバーやアフガンハウンドの大型犬が
いたので 公園には入らず通り過ぎようとしたときに
ノーリードのアフガンハウンドが近寄ってきました。
飼い主さん達笑ってるしぉ・・・
無視して通り過ぎようとしても 固まって動けなくなるキスケ達
獅子丸は黙って攻撃に出る犬だし
(以前 襲ってきたハスキーをあびせたおしました事もあるから)
怪我させちゃいかんから
「家の子 噛みます!」って言ってるのに
笑いながら「リードもって来い」って
子供に持ってこさせてた・・・
ありえん! なんだか 噛む獅子丸のほうが悪いのうな態度って
ハハなんて 道路の真ん中で獅子丸を足で挟んでるのに
それに 車の通る道に出てるのに 呼び戻しきかん犬の
ノーリードはいかん!
ったく 家の子は大人しいからって問題じゃないって
14320-2.jpg
怒ったままじゃ 後味が悪いから
家の近所のデンジャラススポット
道を挟んで ラブホと葬儀会場
凄いっしょ


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
14310-1.jpg
ちょっと お休みがあったので
実家に山菜がそろそろ出てないかな?
って思い帰ってきてました。
春の山菜どころか、寒波とともに移動だったので
吹雪でした・・・
なんだか 最近帰省すると 雨女より激しい嵐女となってります^^;
14310-4.jpg
初めて雪にビビったモコだったけど
今回は雪の中歩いておりましたよ
嫌々だったみたいだったけど(笑)
14310-2.jpg
我が家の女子は 雪も楽しむくらいの余裕で
ふぅちゃんも雪の中走ってましたわぁ
14310-3.jpg
おバカ組は雪の中 はじけています(笑)
廃校になった小学校で見つけた サッカーボールに
テンションUP
14310-7.jpg
14310-8.jpg
14310-6.jpg
14310-5.jpg
雪の上を走るのって
オバチャンにはキツイんでぇ~
なので ちーこに頑張ってもらった(笑)

お目当ての山菜は 雪の中から
14310-9.jpg
ふきのとう発見!
寒いけど 春はきてたぁ~
これで ふきのとう味噌作るでぇ
オトナの味の味噌になるのだ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

気が付いたら こんなに放置になってました・・・
3月3日はふぅちゃんの誕生日
ホントの生年月日解らねいけど
たぶん こんくらいの年齢?だろうなって事で
初めての女の子だし 三月に家に来たから
お雛祭りの日にしましたわ
1433-2.jpg
ふぅちゃん 家に来て3年が来ようとしてます。
年齢不詳で 人の女子の性格で言うなら
ホステスさんに一人はいるよね
こんな性格の人って感じの不二子です(笑)
誕生日には地味だけど
鮭と鶏肉のトッピングご飯で我慢してくで
ハハ ちょっと寝不足で買い物サボってたんよ
1433-3.jpg
忘れてなかったから
まぁ 許してあげるわ  By 不二子

彼女の性格ってこんなんです^^;
気に入らないご飯だと プイって横向いて
走って逃げる子で 肉 刺身が大好きだけど
ちょっと食べすぎるとPPになるからねぇ~
今日は胸肉の大盛りだぞぉ~
1433-1.jpg

どうよ この右目のパッチリ感
治らないって言われたのがウソみたいでしょう~♪
肝臓数値も悪くって お薬は欠かせないでしょうって
言われてのが 今では正常に戻ってますわぁ
ハハなんにもしてないから ふぅちゃんの自然治癒力なんよなぁ
性格も体も強いふ~じこちゃんだもんね
1433-4.jpg
我が家の早食いキングのキスケが
ベンのご飯を狙ってるけど
近くには行けないヘタレなんだよね(笑)
1433-5.jpg
美海がきてからこんな光景が見られるようになりました
ダックスって食い意地がはってるから
一緒の器でご飯や水を飲むって光景は
今まで見ることなかったんだけど
美海たんは なんといいましょうか
「うぅ~」唸られようが ガウって言われようが
おかまいなしなんで 相手が半ばあきらめた?
そんでもって彼女は一緒に食べれないと思うと
器を咥えて行くんですわ^^;
どうも 我が家の女子達は最強で
男子達は尻にひかれております(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
