昨日は狂犬病の注射と登録に病院に行ってきました。
獅子丸も毎年県外の病院まで連れて行くのも
大変なので 我が家の子に登録しました。
1149-3.jpg
まぁ 今更なんですが 家の子です(笑)
飼い主さんが元気になって
返してって言われた時は まぁそん時にはその時の事ですし・・・

1149-1_20110409213546.jpg
不二子ちゃんも登録してきました^^
晴れて家の子ですよ
よ・ろ・し・く・ね ♪

家は一年通してのフェラリアのお薬を貰うので
今回 初めてフェラリアの薬を飲むので
検査もして貰いました。
残念な事に不二子ちゃんは強陽性でした・・・
不二子ちゃんを家に迎えてて かわいそうだとか不憫だとか
思わないで 皆と同じようにって思っていたんだけど
「かわいそうに・・・」って思ってしまいました。
グリコママさんに助けられた不二子ちゃんです。
獣医さんの説明では親虫なので
いつ暴れだすかわからないから そのつもりで・・・
って言われました。
1149-2_20110409213546.jpg
だいじょうぶ! だいじょうぶ!
って自分に言い聞かせてます。

そんな中 ベル様が鼻をぶつけて大量の鼻血。
あわてて病院に行って 止血剤と抗生物質貰ってきました。
年が年だからって言われて・・・凹むがな。

続きにチョッチ怒りのつぶやきを

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


不二子ちゃんが家に来た時に
知り合いのまた知り合いの自称ブリーダーのおっさんがやってきました。
そして 不二子ちゃんをみて
とても嫌そうな顔をして「ブルセラにかかってるかもしれない犬をよーまぁ・・・」って
言われました。
そのうち 聞きもしないのにペラペラと
やれ人に移るだの やれ奇形だのって・・・
でもって 
この間のヨーキーもなんか変だ?変だと思ったら
尻尾があるけぇのぉって笑いながら言いやがったから
マジキレしてしまいましたわ!
「変なのは アンタの顔とアタマじゃろ!おたくらも同じ穴の狢じゃろうが!
責任もてよ!うちへは二度と来てもらわんで結構」 フン
このお宅で飼われてるプードルは家から一歩も外へ出たことないそうだ。
ぁぁ 思い出しただけ腹が立つわ。
スポンサーサイト
コメント
なははv-8
すっきりv-46v-40v-57
ふつつかな娘ですが末永くよろしくお願いいたします。
打倒悪徳ブリーダだね!
v-91
2011/04/10(Sun) 13:16 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
やっぱり・・そういう人間がいることが憎い!不二子ちゃんのブリーダー、フィラリア注入してやりたい!ピレネーにかみ殺して欲しい!
不二子ちゃん、薬で治るんでしょ?
フィラリア予防薬は、なってる子が飲んだら死ぬけど、なった子の為の治療もあるけど。
すっきり治って、元気に長生きしてね(^_-)-☆
獅子丸さんも、確かにいつかはお返しする日があるかもしれないけど、ケンケン一家の子に登録したのは良いことですよぉ♪♪♪
2011/04/10(Sun) 15:41 | URL | オラフママ | 【編集
ふっ、ふっ、不二子ちゃんをバカにすんな~っv-15
憎ったらしい・・・プンプン(-"-)
ウチのコロ(ヨーキー)も去年引き取った時点でフィラリア陽性でした。でも、諦めませんよー(*^^)v
不二子ちゃんも大丈夫!わが家のコにする事は出来なかったけど、本当にタイミングが合えば(マジで)一緒に暮らしたいと思ったコだったですから☆
ケンケンさん家に行けて、本当に嬉しかったです(^-^)
2011/04/10(Sun) 17:39 | URL | sippo | 【編集
獅子丸君、不二子ちゃん、
晴れてケンケンさん家のコになれて、おめでとう。

自称プロとか、自称専門家とかが一番人の心を持ってないよね。
はっきり言って「腹立つ~っ、殴ってやりたいっ!!」です。
グリコままさんの爪の垢を飲ませてやったら良かったのに。
一緒に打倒悪徳ブリーダー、頑張りまっす。

2011/04/10(Sun) 20:21 | URL | むつき | 【編集
かわいそうな人だね・・・
価値観が違うんだと思いますが、そこに飼われてる犬もかわいそうだね・・・

私の友人ちの子も心臓にいっぱいフィラリア持ってたけど、元気だったよ!
大丈夫、大丈夫v-91
2011/04/10(Sun) 21:32 | URL | D.K | 【編集
私 覚悟の出費でした。

犬は 金喰い ですね。

とうとう 登録を。。
いろいろありましたね。

不二子ちゃん 陽性
ベン君も陽性でした。。

でも 何時の間にか 。。

ハハハ 彼 フェラリアノ 飲んでいませんでした。

たまたま 検査で陽性でした。

それに対して 薬 退治したかなぁぁ。。

何しろ 30年前に生まれた子
そして 21歳でお星様に 9年前 。。

医療関係 ワクチンもない時の子

大丈夫よ。。不二子ちゃん
ベン君みたいに 。。

飼い主が くよくよしたら あかんよ。。

大丈夫 だよ。。
2011/04/10(Sun) 22:24 | URL | tama | 【編集
おおっ、ケンケンさんちは戸籍上(?)ワンコが一気に増えましたね^^
不二子ちゃん、フィラリア陽性だったんですね。
でも病気や原因がわかっていることって大切だと思うんです。
飼い主がちゃんとわかっていればそれ以上悪化させずにちゃんと元気でいられますものね^^
ふぅ~じこちゃんは無敵なのだ!
それにね、いろんな人がいますよね。
ブルセラなんて一時期騒がれたりしましたが、繁殖させなければ人への影響も非常に少ないですし、そんなに大騒ぎする方がおかしいのですよね。
しかも本当に感染してるかどうかもわからないのに!
ケンケンさんのおうちならちゃんとケンケンさんが見てくれるから大丈夫ですよ^^
どんちも今週いよいよCT撮ってきます。
飼い主が強くならないといけませんね^^
2011/04/10(Sun) 23:24 | URL | donchiママ | 【編集
獅子丸君と不二子ちゃん
家族が増えたんですね♪

フィラリアが強陽性でも
元気に明るく過ごしている子も
たくさんいますものね
目の前の楽しい出来事をプレゼントに
がんばってくださいね♪

自称ブリーダーめ、、許せんっ!
2011/04/10(Sun) 23:32 | URL | サラロン | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238グリコママ様
ありがとうございました^^
こちらこそ よろしくねぇ~。グリちゃんの大事な妹だもんね。
ペットショップがなくなれば 悪徳ブリダーもなくなるのかなぁ?

v-238オラフママ様
ありがとうございます。 不二子ちゃんフィラリアの治療のお薬を処方されて 昨日のみましたよ。一錠飲ませて何事もなかったら、あと一錠って言われたもんだから最初ドキドキもんでした^^;
不二子ちゃんも小さい体で頑張って生き抜いた子ですから 大丈夫って信じてます。
獅子丸も99%は 家の子ですもん(笑) たぶんこのままっぽい事を期待してますがぁ^^

v-238sippo 様
あの環境だとフィラリアの予防とかの管理はしてないから ある程度は覚悟してたんですけどねぇ。 元気で過ごしてる犬達が多いので安心して治療できます^^
不二子ちゃんて抱くと皆が虜になっちゃう魅力があるもんね^^ これからも宜しくねん。

v-238むつき様
ありがとうございます^^
ほんとのブリダーさんは 犬の事を考えてますもんね。
以前から気にくわない人だと思ってたんですが こんなような人が沢山いるのも確かでした^^;
私も打倒悪徳ブリダー がんばりまっす。

v-238DK様
その人も一応 犬を大事に思ってるんでしょうが・・・
そのオッサンはきぃちゃんの血統証みせてくれって厚かましいしぃ ほんと失礼なオッサンですわ!

v-238tama様
そうですよね。 犬を飼ってるとそれなりにお金がかかってきますよねぇ・・・
毎月 チビチビ積み立てしてますわぁ(笑)
昔は狂犬病の注射だけで フィラニアとかワクチンとかなくっても元気に過ごしてましたよねぇ~
頑張って生き抜いた子だけに これからは不安なく過ごしてほしいって思ってます。目指せベン君のように頑張りますよぉ

v-238donchiママ様
そうなんです 一度に大家族になっちゃいました(笑)
フィラリアでも元気に過ごして子がいるのを聞いて安心してます。
>繁殖させなければ人への影響も非常に少ないですし、
獣医さんからも同じ事を言われたので安心してます。
どんち社長も検査でママさんも心配で落ち着かない事でしょう・・・でもはっきりとした原因が解れば、これから何に気をつけたらいいかわかりますもんね^^
お互いに強くなりましょうねぇ~

v-238サラロン様
ありがとうございます。
フィラリア陽性のワンコを知らないもんだから 先生の説明を聞いてて 涙ぐむ私だったんです^^;
でも フィラリア陽性でも元気過ごして子が多いので 皆に続けで頑張る不二子ちゃんです。
悪徳ブリーダーが居なくなる世の中になってほしいです。
2011/04/11(Mon) 12:04 | URL | ケンケン | 【編集
獅子丸君晴れてケンケンさんちの子、おめでとう!
不二子ちゃんも正式決定おめでとう!
フィラリア陽性か~。でも皆さんおっしゃっているように治った子も
親虫抱えながらも元気にしてる子も多いからね。
ツイッター友達でも多いんですよ。
もちろん皆さん、レスキューしたり拾ったりした子なんですけどね。
なんかまたわかったことがあったら、お知らせします。

ケンケンさん、ロクデナシのおっさんにガーンと言うてくれてありがとう!
クズみたいなのはどこにでもいるけど
ケンケンさんみたいに一発かませる人はそうそういない!
読んだ私もすっきりしたよ~!
2011/04/11(Mon) 14:06 | URL | あが | 【編集
あが様
ありがとうございます^^
レスキューされた子がフィラニアにかかってなかったら それは奇跡みたいなもなんですね・・・
>なんかまたわかったことがあったら、お知らせします。
わぁ 助かります。いつもいつもありがとうございます。

動物に対しての価値観の違いなんでしょうが ほんと嫌なオッサンででしたわ。
少々 言った所で考え方は変わらないでしょうが 言って酢っきりでした。
2011/04/12(Tue) 11:51 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック