1152-1.jpg
5月1日はおばぁちゃん家で 介護の真似事しながら
過ごして 連休の合間の2日には
獅子丸のフードを取りに病院へ
(獅子丸の処方食は私の安心保険みたいなものです)
いつもは留守番ばかりな獅子丸なので
帰りに川でも行ってみよっか と思ってたけど
川で釣りをしながらBBQやってたから
ベンも居るし 迷惑になりそな予感。

竜の口に変更です。
1152-2.jpg
以前は神社側から登ったから 今度は違う所から行ってみよと
思い案内看板見てたら
おじいちゃん2人組から
「ワンちゃん連れなら神社からのほうが 道が良いでぇ」
って教えてもらう。
神社側もキツイ坂じゃし ワンちゃん大丈夫かぁって
かなり心配された私達。
往復2.5キロくらいだから大丈夫ですよって伝えて
1152-3.jpg
反対から行こうとしたら 止められた(笑)
素直におじいちゃん方の言う事を聞いて
神社側から行きましたわ。
どんな感じかと言うと実家の家から青下って所に行くようなもんです。
神社の前の標識。
「四御神」 なんて読む?
四つの神様って凄くね!
なーんて思ってると 近くでガサガサ。。。
絶対に蛇だよ・・・
1152-5.jpg
こんな看板もあったし 
はよ 帰ろう。 わたしゃ 蛇が大の苦手なんだからぁ
1152-4.jpg
軽く汗流した私達でした。

いつも 散歩の時に獅子丸の尻尾って
ゆらゆら揺れてかわいいんですよ。
まるで ねこじゃらしみたいなんですよねぇ。

4日はまたまたお出かけですよ。 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
「四御神=しのごぜ」でいいんかな?
岡山市内でバスに乗ると「四御神」行きっていうのがあるよね~U^ェ^U
2011/05/05(Thu) 16:36 | URL | sippo | 【編集
きゃぁ♪獅子丸さんのオシリ~(*^o^*)
ぷりっぷりのシッポで可愛いですねぇ♪
萌え~ですぅ(☆o☆)
BBQやってるからベン様がって(笑)でもベン様がおねだりしたら、肉いっぱい食べさせてもらえるかも(笑)
2011/05/05(Thu) 21:52 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238sippo様
しのごぜ って地名は聞いたことあったんですが こんな漢字だったんだぁ へぇ 地名って読めないのが多いです^^;

v-238オラフママ様
獅子丸の尻尾って可愛くて 萌えでしょう~^^
フレンドリーだと一緒に連れていけるんだけど ベル様が喧嘩売るもんだから・・・
ベンは貰う前に いただきます状態なので危険なんですよ(笑)
2011/05/06(Fri) 10:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
