昨日から雨続きのケンケン地方です。
小雨になった合間をぬっての獅子丸散歩中に見上げると
雨で若葉がとっても綺麗でしたよ。
11511-1.jpg
このモッコウバラ?(名前が違ってるかも)は近所のだけど
毎年綺麗に咲いてる。
我が家のバラは何が気に入らなかったのか
今年は全く咲かなかった・・・
去年の植え替えがダメだった?

11511-2.jpg
近所の公園の藤棚。
お世話してるお爺ちゃんに
「綺麗に咲きましたね」って言うと
中に入ってみたらええでぇって言われたけど
犬が入れない公園だから外で見とくわぁって伝えると
お爺ちゃんが獅子丸みながら 家にも柴犬がおったけど
ワシももう年だから柴犬はもう飼えんわぁ
って言いながら獅子丸を撫でてくれた。
子供の手は嫌がるけど お年寄りの手は嬉しい獅子丸なので
近所のお年寄りにわりと人気がある獅子丸なのでした。

こんな お天気で被災地の方や福島の警戒区域の動物達の
事を思うと何も出きない自分に情けなくなる。
ぁぁ いかん。
私が落ち込んでも良くはならんのだから!

この間実家に帰った時のお馬鹿な行動のベル様。
自分から紙袋に顔をつっこんで
取れなくなったんですよ
笑ってやってくださいな。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。









スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ベルさん、かわいい♪
音楽が合ってて、最高v-424
うちもクンクンに米袋でもかぶせてみせるかなv-391
暴れるやろうなぁ~
ベルさんみたいに、かわいく反応してくれるといいけどv-398
2011/05/12(Thu) 16:29 | URL | D.K | 【編集
べル様、笑かしてくれますね^^
きみこそケンケン家のスターだ!(お笑いのね)
いい仕事してますぜ♪

モッコウバラってトゲが無いんですね?
すごい繁殖力でかわいいけどもう少し長持ち
してほしいなあ。。
このフジは見事ですね!!すばらしいなあ!
2011/05/12(Thu) 22:59 | URL | るーまま | 【編集
ベル様 笑わせてくれますね。

不二子ちゃんかな 覗いて びっくりしてるのは。。

音楽も ピッタシ。。

藤も 今きれいですね。

黄色いバラ は モッコウばらですよ。
2011/05/12(Thu) 23:36 | URL | tama | 【編集
モッコウバラ、うちの近くでもきれいに咲いています^^
植物ってデリケートですよね、植えかえたらダメとか、最初の年はダメとか・・・
でも来年はきれいに咲くといいですね!
ベル様、固まってておもしろーい^^
不二子ちゃんの冷ややかな目もさすが(笑)
獅子丸君、お年寄りにはやさしいんですね^^ステキな日本男子だわ!
2011/05/13(Fri) 14:45 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238DK様
クンクンの米袋姿 見てみたい(笑)
年とってから 行動が可愛くなってきたんですよ。
若い頃だと 苦しゅうない近こうよれ!って態度でしたから^^;

v-238るーまま様
ベルも16歳にしてお笑いに目覚めてきました(笑)
そうそう モッコウバラの満開の時期って一瞬ですよね。 葉っぱもハゲハゲになってるし来年は咲かすぞぉ。

v-238tama様
そう 不二子ちゃんって冷静に見てるのが また面白いでしょう(笑)
ベル様もお茶目になってきまし。
モッコウバラで合っててよかった^^
藤棚って 日本って感じ好きなんですよ。 色もいいですよねぇ~

2011/05/14(Sat) 21:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありあがとうございます
v-238donchiママ様
モッコウバラってお手入れしやすくって
どんどん伸びるバラなんですって・・・
植物もあんまり手をかけるのもよくないそうです^^;
不二子ちゃん見てると 女子の逞しさだよなぁ~って感じますわ。獅子丸って高倉健みたいでしょう 男は黙ってかんじがいいんですよ^^
2011/05/15(Sun) 09:28 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
