我が家の犬ごはん事情は
90%は手作りです。
11519-1.jpg
おじやの状態にお肉のトッピングだったり

11519-3.jpg
魚だったり

11519-4.jpg
豆腐&レバーだったり

一週間分くらいの量を炊いて冷凍保存してます。
大雑把な私なもんで 解凍し忘れたりとか 冷凍に残ってるって
思ってたものが無かったりした時や足りないなって思う時に
ドライフードを足したりしてるんですよ。

去年あたりからベル様がドライフードを食べると
下痢をしたりお腹が膨張してガスが貯まるようになってきたから
アレやコレを試してみてるですけど・・・
そんな感じなもんだから
ドックフードの成分ばかり 気にしてた私なんですよねぇ。

11519-5.jpg
会陰ヘルニアなの下痢をするとすぐ血便も出るし
団子状態の物や大きい粒などは 喉に詰まらせる
たまにご飯中に失神ありのベル様なので
食事はベル様に合わせて 皆のがおじや(笑)

この事情をメーカーさんにお話しました。
賞味期限は切れていたけど 商品はとてもよく納得のいくフード
なのに残念です。
販売店の把握も大事じゃないでしょうか?
と伝えておきました。

自分の反省も含めてやはり信用のおけるお店で
買わないとダメですね。

犬用ご飯を作ってると
人様より栄養満点じゃないか!とか
ええのぉ いいもんが食べれてとか外野が煩いです

みんなが いぬまんまのようなご飯だったら
アタシはもっと楽ができるのにぃ~
って小さな声でつぶやいております。
だって 犬は
朝起きて直ぐに
「朝ごはんは何?」とか 「お昼はソーメンが食べたい」とか
「夕飯はてんぷらがええのぉ」とか
ご飯の文句言わないもんね。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



11519-2.jpg
先日 友人の出産祝いに神戸まで行って
帰りの三木SAでのオレ様語録

「おにいちゃん ええバイクにのっとるのぉ」
「ワシも若い頃はテッパチ被って ベンベーにのったもんよ」

テッパチ。。。
ベンベー。。。
気のよさそうな青年はにこやかに
オレ様の話を聞いて会話してたけど
通じてたろうか?
気の毒になった私は 青年にもソフトクリームを買って来てあげた。
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
ほんとに、ケンケンさんちのワンコ達って幸せですよねぇ。こんな素敵なご飯を毎日頂けるんだもの。
私は、自分の用意は信用できなくて、できません(笑)市販のも良いわけではないけど。
ドライフードにサプリや肉のトッピングが精一杯。
オレ様!テッパチ?はわからないけど、ベンベーは、わかりますよぉ。
すごいドイツ語読みじゃないですかぁ(*^o^*)
私的には、ビーエム→ベーエンベー
ベンツ→メルセデスって言ってる人のがおしゃれです(^_-)-☆
2011/05/18(Wed) 18:34 | URL | オラフママ | 【編集
ケンケンさんちの犬になりたい・・・
私もなんも文句言いません!!!
2011/05/18(Wed) 19:00 | URL | D.K | 【編集
まじで、ケンケンさんちのワンコたちがうらやましい~~U^ェ^U
最後のベンベー話は笑けた(≧艸≦)
ソフトクリームは、話し相手になってくれたご褒美ですか?( ̄m ̄〃)
2011/05/18(Wed) 20:40 | URL | sippo | 【編集
このブログ うちのワン達には見せられない。。
家出して ケンケンさんちの子になると。。

次回のおみやげ 犬まんま 冷凍 受け付けます。。
2011/05/18(Wed) 23:05 | URL | tama | 【編集
v-238オラフママ様
テッパチはヘルメットの事なんですって
青年さんはよくオレ様のお話付き合ってくれたもんですよ(笑)
>ビーエム→ベーエンベー
そーなんですか! へぇ~~
でも オレ様には内緒にしておこうと(笑) また話が長くなるもんねぇ~

v-238DK様
文句言われず 出されたもの美味しく食べて貰えるのが 一番嬉しいです~~

v-238sippo様
不二子ちゃん 好き嫌いが激しいのでトッピングは下にしないと 好きなものだけしか食べないのよ(笑)最近は完食できてます^^
>ソフトクリームは、話し相手になってくれたご褒美ですか?
30分も話に付き合ってくれたんですよぉ 感謝です。

v-238tama様
こんなんでいいんですかぁ~
野菜の切れ端とか皮とかはいってますよぉ(笑)
それでは 次回のおみやはそれで^^
でも 見た目悪いですよ^^;
2011/05/19(Thu) 11:38 | URL | コメントありがとうございます。 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック