前回 前々回の投稿で ご心配?かけましてすみまそん(笑)
夏がくーると思い出す♪
お馬鹿なオチ 遠い空(夏の思い出風)
RIMG0174_R.jpg
さて獅子丸ちんですが ここ一ヶ月前くらいから
左目が涙目になってって
かかりつけのお医者さんから 目薬を貰って
ずーーとさしてても 一向に治る様子もない。
このままだと日本男児の男前な顔が台無しやん
って事で 眼科治療専門の所へ行ってきました。
結果は「アレルギー」だそうです。
人と同じく犬のアレルギーも急に出るそうです。
点眼液も3日ほど使って効果がなかった場合には
使わないほうがいいそうです。
点眼液には防腐剤が入ってるので 長期に使用はお勧めではないそうです。
そうかぁ 言われてみれば同じ点眼液で涙目になったベル様
一日で治ったもんなぁ。
RIMG0175_R.jpg
不二子ちゃんも同じ点眼液を貰ってたので
診察して貰うと 目の2箇所に切り傷があるから
それで涙が貯まる事ができないで 涙が出るのだから
目薬とかの必要はないから このまま状態でいいとの事。
右目も噛まれた時の後遺症で交感神経のバランスがうまく行ってない
から 目の何とか?筋肉と瞳孔が開いてる状態になってるけど
このままで構わないから 目薬の必要はないって言われました。
このタキモト動物病院は眼科を専門にされてるみたいで
他の病院から紹介されたって方がたくさん来てましたよ。
RIMG0176_R.jpg
先生から「いい子だねぇ」って花○で褒められた
獅子丸と不二子ちゃん。
ハハは鼻が高かったぞぉ~
誰とは言わないけど 付き添いで来てた黒いお子。。。
診察も何もないのに 一人でジタバタ ヒンヒン言ってましたがね。
tamaさん お世話になりましたぁ~。
キキちゃんのように早く治ればいいなぁ~^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
無事UP,おめでとうございます!
あらためて,獅子丸君 涼し気でハンサムです~♡
お目目うっとうしいね!こんな気候だから余計かな?
不二子ちゃんもそうだったんですね!
いい子ちゃんたちはそれでもお利口さん!
黒い付添いさんもきっちり役割果たされたんですね♪
少しでも良くなりますように。。お大事に。
2011/07/01(Fri) 17:35 | URL | るーまま | 【編集
お疲れさまでした。
眼科に行ってたのね~
チョイこの前!水島の方って言ってたからね~~洋風の病院だよね。おねだんもいいのが有名かなぁ~。。
お大事にね。
2011/07/01(Fri) 19:15 | URL | guricoまま | 【編集
ちゃんと診てもらってよかったね!
必要のない治療をしないところがいいね!!
早くすっきりするといいねv-426
ヒンヒンいう子もかわいいよv-415
2011/07/01(Fri) 21:19 | URL | D.K | 【編集
獣医でも 専門あって 学会あって。。
人のお医者さんと 一緒なんですね。

へぇぇ??
お値段も高いの。。

でも治らない病院へ何回も行って支払うのと 一発で治るのと。。

獅子丸君 早く治るといいね。
2011/07/01(Fri) 22:57 | URL | tama | 【編集
ケンケンさん、ご無事でなにより♪
熱中症にでもなって倒れてるんじゃないかと思って・・電話しようとしたけど、ケンケンさんは、きっと楽しく過ごしてると信じてた(笑)
良い先生のところで診てもらえてよかったねぇ、獅子丸さん・不二子さん。
そして意味不明な黒い子・・・(笑)
きっと、獅子丸さんと不二子ちゃんを勇気づけようと、元気に振舞ったのよね~♪そういうことにしておくよぉ(^_-)-☆
2011/07/02(Sat) 19:09 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238るーまま様
無事にブログの更新でっす(笑)
何処の病院に行っても 柴犬の診察は飼い主先生が汗だくになってるのに
レントゲンも大人しく 
オシッコを管入れて取った時も 目を見る時もじっとしてるんですよ。以前の生活のせいかと思うと不憫でもあるんですけどね。
黒い子はそれなりに引き立て役してました(笑) 病院からのお薬で一日で涙が止まりましたぁ。ありがとうございます。

v-238guricoまま様
もしかして 岡1高いって言われてる「あ」のつく病院の事?
眼科検査は高かったけど 一日で涙が止まってますよぉ。
目の周りのぶつぶつも消えてるのよ^^
この調子だと一週間もしたら治りそうですよぉ

v-238DK様
そうなんです。 必要のないお薬ははっきりと言ってくれるっていいですね。
不二子ちゃんなんて半年の間 効きもしない目薬さしていたんだもの・・・
一日で涙も止まり 発疹も消えてきてます。一週間もしたらなおりそうです。
ヒンヒン言う子はビビリションも・・・(汗)

v-238tama様
ありがとうございましたぁ。
思ったほど遠くなかったです。 目の検査も今まで見た事もないようなもので丁寧に見て貰えました。
お値段もそこそこ高かったけど 一度で治りそうです。 何回も通う事思うとありがたいです。 日増しに目が綺麗になってきてますわぁ。 今まで何本目薬買ったことやら・・・

v-238オラフママ様
はぁい^^ お蔭様で元気はつらつです(笑)
脳内はいつもワンコ熱中症ですよぉ
専門にされてる所で見てもらえてよかったです。
もう 涙も止まって綺麗になりつつあります。 
黒い子は部屋を真っ黒にされて 光のでる機械が怖かったみたいでビビリションもちょっぴり(笑)
やっぱ 末っ子ですねぇ

v-238
2011/07/02(Sat) 23:38 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック