最初にお願い
000095163.jpg
岡山の保健所で譲渡犬でダップルのダックスがいます。
保健所ここ最近の岡山市の保健所は保護ボランティアさんたちの努力のおかげで
マイクロチップ
健康管理を十分にされてます。
保健所で譲渡犬の対象になってる子は性格も良い子なので
犬を飼おうかなって思ってる方がおられたら
ご検討宜しくお願いします。

追記
友達のとこで飼ってくれるそうです。
明日にでも保健所へ問い合わせてみます~


************************************************

この前の暑苦しいと書いた日の事
あの暑い日に何を思ったのか自分自身が解らないです。
ふいに「お好み焼き」を夕飯にした私です。
1172-1.jpg
首に巻いたタオルは汗でびっしょり。。。
1172-2.jpg
焼いてるうちに
この暑いのに何でお好み焼きにしたんだろぉ・・・
って後悔しちゃったわけですわ。
1172-5.jpg
広島風お好み焼き

1172-3.jpg
岡山名物?ソバメシ
七味をピリっときかせて・・・
ってか この時点で匂いだけお腹一杯だし

1172-4.jpg
ねぎ焼きチーズ入り

アチチな一日の言い訳でした(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
(✿◕㉨◕p【コンチャღ】
ケンケンさ~~ん!保健所のダックスちゃんの情報公開ありがとう!避妊手術はしてくれてないです~。マイクロチップとワクチンをしてくれています。あと、体内寄生虫駆除と体外寄生虫駆除もしてくれています。とっても性格のよい仔で、ほとんど吠えないそうです!素敵な家族とご縁がありますように✲✲
2011/07/03(Sun) 15:40 | URL | ぱんちょママ | 【編集
こんにちは!(=●^0^●=)/

初めまして!
検索してたら保健所、ダックスの言葉に
つられて飛んできちゃいました。。
保護活動してる方には頭が下がります。
私も少しの間でしたが預かりをした事があります。
その子たちもとてもいい子でなんで捨てられたのか意味が分かりません。

ブリーダー放棄のワンちゃん達もいましたがみんないい子でしたよ。

このダックスちゃんに素敵なご縁がありますよう遠くの関東から祈っています。

ママさん家は現在5ワンズなのですか?
賑やかですね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

我が家にも2わんのダックスがいます。
去年までは3わんだったのですが、
先立たれると2わんがいても寂しいものですよね。

暑い時にお好み焼きを焼いたのですか??
大変だったでしょうね(o^―^o)ニコッ
でも美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そばめし、大好きです(*'ー'*)ふふっ♪
じーと眺めてたわんちゃんは食べさせて貰ったのかな(;-;*)フフ♪
2011/07/03(Sun) 16:15 | URL | 秋桜ママ | 【編集
あら・・・ケンケンさんが、引き取るのかと、思った~
お友達が引き受けてくれるんですね。良かったですね(*^o^*)
昨日は、うちの方でも、公園で里親会やってたようです。
皆、良い子ばかりでした。まんぷく丸みたいな困ったじじぃはいませんでした(笑)
2011/07/03(Sun) 16:37 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238パンチョママ様
避妊の件訂正しましたぁ^^;
友達やご近所さんに声かけてたら 飼いたい方がいましたぁ♪
ダックスで吠えないだなんて ほんといい子ですよね。
ご近所さんだし 様子も解るし保健所まで付き添いさせてもらいます~

v-238 秋桜ママ 様
コメントありがとうございます。
保護活動はしてないんですよぉ^^;
ダックスをみると ついついどーにかならないのかなぁって思いましてね。
友達やご近所に声掛けてたら、飼いたい人がいました^^
家のMiuも去年旅立って 何匹いても一匹一匹の思い入れがあるから さびしいですよね。 ワンコ用の味なしお好み焼きよ焼きましたよぉ。 ワンコ達は一口で食べちゃいましたわ(笑)
2011/07/03(Sun) 16:39 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
できれば家にって思ってたりもしたんですよ(笑)
不二子ちゃんも獅子丸もいい子だし 
家にも困ったちゃんがいますよぉ(笑)
手をかけて世話をしたまんぷく爺様だから また愛おしさが倍増ですね。 もう直ぐ17歳ですね!
2011/07/03(Sun) 16:50 | URL | ケンケン | 【編集
ケンケンさんにお願いしてみてよかったわぁ~~
期待通りの結果です。
某団体のように丸投げ、すくい投げ
~~~v-8
有難う御座います。
真夏のお好み焼きもいいね~~
椅子に座って待ってる、きぃちゃん
かわいいっすぅv-345
2011/07/03(Sun) 20:32 | URL | guricoまま | 【編集
家族が増えたのかと・・・
新しい家族がみつかってよかったね!!
みんなの善意がうれしいね~v-343

お好み焼き、大好きです!!!
でも今の時期は・・・
と、ひとには言いつつ我が家はたこ焼きが晩ご飯v-413
2011/07/03(Sun) 20:34 | URL | D.K | 【編集
こんなん見たら ポロ。。

いっぱい居る不幸な子

友達里親に 。。 良かった ね。

2011/07/03(Sun) 23:22 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238guricoまま様
多頭飼いのススメみたいになってます^^
私もずーーと気になってた子なので
よかったです。
私 焼く人 アナタ食べる人ですね(笑)

v-238DK様
こんなに早く 飼ってくれる人がみつかるなんて思ってなかったです。
嬉しいです^^
この時期 焼くほうはダイエットになるくらい汗がでますわぁ
たこ焼きだと 皆で焼きながら食べれるからいいかもぉ~
今度はたこ焼きにしよう^^

v-238tama様
ダックスの子でMiuと同じダップル。
幸せになってほしいです。
ほんとに 不幸な子が絶える事がないですね。
友達が飼ってくれるときいて嬉しかったです。
2011/07/04(Mon) 23:56 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
