1178-2.jpg
昨日は3つ病院通いでウロウロ。
獅子丸の目は順調に回復してます。
「アレルギー性の結膜炎」と言われたけど
目の周りの赤くなった所も消え 綺麗になりつつあります。
病院の先生からも
「ほんと 大人しいいい子だねぇ」とお褒めの言葉を貰う獅子丸。
そー思われたのは たぶん 前に診てもらってた子の
凄い 雄たけびが聞こえてたから・・・

そして午後から違う病院へ
朝 少し便が緩いな・・・ってくらいで自分で歩いてたのに
お昼頃から ヨタっ後ろ足に力が入らなくなって
息づかいも荒くなって 目が虚ろになってきたので
あわてて かかりつけの病院へ車をとばす。
去年のMiuの事が頭の中でグルグル状態でした。
病院で診察してもらって 血液検査とエコーで診て貰うと
胆嚢 腎臓に砂状のものがあるそうです。
先生のいつもの締めくくりの言葉は
「もう 16歳で年も年ですから・・・」
と言われる。
抗生剤の注射を打ってもらいました。
今朝は熱落ち着いて ヨタヨタだけど歩いて
トイレをすませてます。
私的に 下痢が一番怖いのです。
なんらかの病気の目印が下痢って思ってるくらいです。
1178-1.jpg
食欲があるから 今朝のご飯の催促中のベル様
まだ本調子じゃないから
「クレクレ」コールはなかったけど
ご飯を食べてくれるって事だけで 安心するのでした。
あんまり 食べさせちゃダメなんだけど・・・

食欲不振の不二子ちゃんは

「わがまま病」って診察されましたが^^;

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
大事にならなくて、よかった!!
老犬は寝てるだけでも心配。

うちも一度でいいから「いい子」って言われたい!!
2011/07/09(Sat) 16:38 | URL | D.K | 【編集
ご飯を食べてくれるってだけで安心できますよね~♪
ひとまず、良かった(^-^)
、、、にしても…不二子ちゃんの病名?は「わがまま病」ですか(笑)
いかにも不二子ちゃんらしくて、笑ってしまった(*` 艸 ´)
2011/07/09(Sat) 19:50 | URL | sippo | 【編集
ベル様、大丈夫ですか?!
ここ数日の暑さは本当につらいですもんね。
犬だって参ってしまうと思います・・
食欲があるならちょっと安心かな^^
早く元気になるんだよぉ
不二子ちゃん、わがまま病って(笑)
ちゃんと食べてくれないのは心配ですよね。
うちは今日も親子そろって食べすぎです・・・(汗
2011/07/09(Sat) 21:43 | URL | donchiママ | 【編集
『歳ですから』って言葉が一番嫌いです!
あきらめられちゃってる気がしますよね~
そうじゃなくて、他の子同様、ちゃんと診察して知恵しぼって治療しやがれ!って思っちゃうんです。
年齢で薬などに気を使ってもらうのは、有難いんだけど、すっごく落ち込みますよね。
私はそんな時、『いやいや、まんぷく丸は30まで生きるらしいから、ちゃんと診てよ』って言ったりしてるの(^_-)-☆
2011/07/10(Sun) 09:43 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238DK様
獅子丸ってお座りとかマテとかのコマンドは一切躾されてないけど 人に何されても我慢する子なので、それが不憫なんですわぁ。
そうそう ベルがずーーと寝てると心配になって 胸のあたりに手当てたりしてます。

v-238 sippo様
ご飯食べてくれるのが元気のバロメーターですもんねぇ。
食欲が戻って一安心してます。
不二子ちゃんのおかげで 馬鹿飼い主道まっしぐらになってます(笑)

v-238donchiママ様
ベルも食欲が戻ってきて 不二子ちゃんの食べ残しねらってるけど 我慢してもらってます。
人でも暑さで体調壊す時期ですもんね。
でも 復活してきてます^^
商品届きました。 いつもサービスつけてもらってありがとう。不二子ちゃんはお勧めの缶詰を今朝はパクパク食べてましたよぉ。

v-238オラフママ様
年ですから言われるのが一番辛いですよねぇ。
まぁ 色んなリスクからの手術は出来ないのですが・・・
まんぷく爺様はまだまだ元気な足腰で羨ましいです。
頑固ジジィ同士 頑張って長生きしましょうねぇ~
2011/07/10(Sun) 10:51 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
