台風の影響でオリーブの鉢植えが倒れて
割れちゃいました・・・
昨日 補強しといたのにぃ~。
今朝の獅子丸散歩の時のきぃちゃんの耳はうさぎのように
立つくらいの強風でしたわぁ。
ふぅちゃんは爺コンらしく 毎日ベル様の介護?がマイブームなようです(笑)

ベル様が居ない時はベンにも介護の真似ごとしてますわ(笑)
仲の良い姿は和みますわ。
ベル様の下痢Pは完治したんですが
今度は不二子ちゃんが下痢Pにさせちゃいましたわ^^;
食が細いもんだから よく食べる「鳥の肝」をあげすぎちゃって
反省。。。
元気はあるから 今日と明日は葛湯にしておこう
食べないだろうなぁ・・・

チラチラと見えてる子は
家族が増えました。 成り行きと言うか・・・
一目合ったその日からです。
アレルギーなのか? 皮膚疾患なのか?
ストレスの足なめなのか?
原因はまだ解りませんが ニキビダニとかではないそうです。
大人しくて吠えない子ってキャッチフレーズでしたが
野太い声で吠えてます(笑)
推定4歳だけど 肉球はぷにぷにで柔らかいお子ちゃまです。
名前も昨日までなかなか決まりませんでした。
こんなに名前で悩んだのも初めてかも
そんな事で 名前は
「みう」です。
お見知りおき頼みますぅ~。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
不二子ちゃんとベル様、仲いいですね^^
ほんと、ほのぼのします♪
下痢P早く治りますように。
ところで、またまたニューフェイスが!
ダップルですね^^
Miuちゃんに雰囲気がどことなく似てる?
・・・名前はみうちゃんですか^^
すごいな~どんどん家族が増える(笑)
ご紹介、楽しみにしています!
2011/07/19(Tue) 13:00 | URL | donchiママ | 【編集
台風大丈夫でしょうか?のろまで、
今日いっぱいが山ですね;;早よ過ぎろ~!
不二子ちゃん、かいがいしく なんて可愛いの^^
ほんと和む♪
まあ,新人さんちょっと不安気だけど
せっせといろんな洗礼受けそうですね^^
ケンケンさんに幸あれ☆ すごいです。。
「みう」ちゃんですか...なんか ジ~ンと
胸にきました。




2011/07/19(Tue) 17:21 | URL | るーまま | 【編集
この前、お友達が飼うことになったって子?
ふふふ~ケンケンさんのお気持ちよくわかりますよぉ。
それに、ケンケンさんのおうちの子なら、み~んななりたいもん♪♪♪
不二子ちゃんたら、母性本能が出まくり(*^o^*)
決して押さえつけてオジジ狩してるんじゃないですよね?(笑)
優しくマッサージしてあげてるんですよね(^_-)-☆
みうチャンは、男の子?女の子?
若い子が入って、ベン様とベル様には良い刺激になりますね(^_-)-☆
今度、会うのが楽しみだわぁ♪♪♪
2011/07/19(Tue) 18:49 | URL | オラフママ | 【編集
v-22決して押さえつけてオジジ狩してるんじゃないですよね?(笑)
優しくマッサージしてあげてるんですよね(^_-)-☆

横入りすいません。。

笑ってしまいました。
本当に皆ケンケン家の子になりたいですよね~~v-238
2011/07/19(Tue) 21:19 | URL | guricoまま | 【編集
びっくりしたわ!!!
えっ!?MIU?????
なんども巻き戻して・・・えっえっえっv-405って!!
あ~~、びっくりした~

不二子ちゃん、ベル様は敷物じゃないよ~~~~
2011/07/19(Tue) 21:39 | URL | D.K | 【編集
本物か分からんくてびっくりした!!
かわゆすなぁ( ´艸`)v
2011/07/19(Tue) 22:47 | URL | なおりん | 【編集
ダップルを譲渡されたのはケンケンさんだったんですね!
私はブラック・タンの子を譲渡した者です!
ケンケンさんのお家なら絶対幸せになれますね(´∀`)
ちなみにウチの子は「ルー」という名前になりました♪
多少吠えはあるものの、大人しくてすごくいい子です^^
みぅちゃんって可愛い名前ですね!

2011/07/20(Wed) 02:13 | URL | 公星 | 【編集
不二子ちゃん 看護婦になれるね。

ベル君 若い看護師に世話されて満足か。。


えぇぇ??
家族増える。。
ヨッパv-275テル よね。。私。
2011/07/20(Wed) 22:37 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
不二子ちゃんのこの行為はベルとベン限定なんです(笑)
面白いでしょう~。お爺組は我慢してますわぁ。ベル様なんて新入りに気安くされるがままだなんて・・・ビックリでしたよ。
新人ちゃん Miuに良く似てるでしょう。
すでに普通になじんでます^^

v-238るーまま様
Miuの誕生日に我が家にやてきました。
今までの経緯は解らないけど 新しい犬生を一緒に大家族だけど送っていきます^^
迎える前は不安もありましたが、会わせてみると何のトラブルもありませんえした。Miuの引き合わせかもです^^

2011/07/21(Thu) 13:38 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
そうなんですよ。この間のダップルちゃんの女の子です。
すっかり 馴染んでます♪ 
不二子ちゃんは母性だったんですね。よかった(笑)
一瞬 オジジ狩?って思っちゃいましたもん。

v-238guricoまま様
不二子ちゃん 年寄りばかり世話をするもんだから オジジ狩って思ってしまった(笑) よかった母性で・・・
ベンなんて 皮を引っ張れてるもんねぇ~

v-238DK様
友達や息子は疲れて幻覚が見え出した?
って焦ってました(笑)
きぃちゃんが乗っかったら 怒るベル様なのに 不二子ちゃんだと怒らないベル様。。。女子に甘いのよねぇ~

v-238なおりん様
びっくりだら?
めちゃ 可愛いでぇ~♪ お盆に逢えるよん

v-238公星様
るーちゃんですかぁ^^
可愛い名前ですね。 家のダックス達の中で一番大きな声で吠えてる「みう」チャンです(笑)
みうちゃんが吠えると皆が「女の子なのにオッサン声」って笑ってますよぉ。
また お逢いしましょうねぇ~^^

v-238tama様
酔って 幻覚が見えた?って思いましたかぁ(笑)
私も一目見たとき MIUだ!tっておもいましたもん。
ベル様 不二子ちゃんに相手してもらってまんざらでもないって感じです。 我が家の男子は女子に甘すぎです(笑)
2011/07/22(Fri) 10:05 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック