11725-2.jpg
いつもの散歩コースのでねむの木の花が咲き出した。
一番好きな花。しばし見とれてた。
11725-3.jpg
大山に行くとねむの木が沢山ある所があって
それは 見事に薄いピンク色で綺麗だったなぁ~
なーんて思いながらぼーっとしてたら
ほっぺたを蚊にさされた。。。

11725-1.jpg
みうちゃん 何の心配もなく
皆と散歩行けてます。
拍子抜けがするくらい 静かです(笑)
ってか 今までが煩すぎた? 吠えるのが普通って思って我が家ですので^^;
今 思うとかなりの近所迷惑だったかも(汗)
我が家の子達でアイコンタクトができるのは
獅子丸と不二子ちゃんとみうたんです。
これってなんなんでしょうかぁ?
他3ワンには無視されてる私でした。
おやつでつってみたり 優しく声かけてみたりしてた日々は
なんだったんでしょうかねぇ・・・
最近 思うのが
「お座り」「マテ」「コイ」の3つだけを
覚えてくれたらいいと思って毎日言い聞かせてますが
これがなかなか難しい。
まぁ ボチボチといこうかな。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
mixiから投稿です。
昔、ハンドルネームを「合歓(ねむ)の木」にするほど、この植物が大好きです。いまも、大好き。儚いイメージがあってとっても、素敵な植物だと思います。
2011/07/25(Mon) 16:36 | URL | 坂ちゃん。 | 【編集
ねむの木は優しい色だね!
獅子丸君もすっかり家族だねv-343
穏やかな生活、おめでとう!!!
我が家はまだまだハードな毎日を送っていますv-392
2011/07/25(Mon) 21:30 | URL | D.K | 【編集
「ねんねのねむの木子守唄~♪」
ほんとにボヤ~ンとまどろんしまいそうな
優しくてかわいい花ですね*
花って形も色もなにも数え知れず、不思議です。。
ザクロも同居してますね!
♪みうちゃん、みんなに守られて~♪
2011/07/26(Tue) 12:08 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238坂ちゃん様
優しいピンク色と白とのグランデーションがホント綺麗は花ですよねぇ。
毎日 犬の散歩で見上げては和んでます^^

v-238D.K様
来た当初の獅子丸はダックスを見る度に
歯むき出して怒ってたのが 穏やかになりましたわぁ。
きぃちゃんが来てから獅子丸が変わったんですよぉ^^ 獅子丸はきぃちゃんをわが子って思ってるようです。

v-238るーまま様
そうそう このお宅の庭はいつも珍しい木が植えてあって散歩の時の楽しみの一つです。
以前の散歩の時は景色を見る余裕がなかったんだけど ここ最近では皆が穏やかになって立ち話までできるようになったのが嬉しいです。
2011/07/26(Tue) 13:05 | URL | ケンケン | 【編集
今回 読み逃げ。。だあぁぁ
2011/07/26(Tue) 21:21 | URL | tama | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック