11729-2.jpg
我が家に来て3年。
来た当初
最初は一ヶ月の居候生活のはずだったのにねぇ
一人っ子で犬同士のお付き合いもないのに
いきなり ちっこい足の短いがワンワンと吠え
さぞかし 不安だったろう。
一年くらいはダックス軍団見るたびに
ムキっ歯で威嚇してたから ハハも不安だったんよぉ
それからきぃちゃんが来て 一緒に散歩行きだしてから
黒組とはOKになった獅子丸。
いまでは すんなりと不二子ちゃんやみうちゃんともOK.
まぁ 売られた喧嘩は買います!ってのが心情の日本男児じゃもんね。
11729-1.jpg
(クリックで大きくなります)
今日で12歳 おめでとぉ
お坊ちゃま犬だったけど
結構 色々と我慢の生活ばかりで
こっちの環境に慣れるまで時間はかかったし
病気もしたりでシニアになってから初体験ばかり・・・
でも元気に12歳迎えられてよかったよかった。
獅子丸のおかげで 散歩中に立ち話が出来るってのを
初体験したハハなんよぉ(笑)ありがとねん。
今朝の12歳の獅子丸ちん。
ちなみに家の中で一番偉そうなのは
不二子姐さんなのでした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
獅子丸くん、12才のお誕生日&ケンケンさん家に
きて3周年おめでとうございます!!!
"お坊ちゃんま君"だったのね♪
でも何だか若がえってます~
女の子には下でにでたほうが...の処世術も
おぼえたんですね^^*
ず~っとみんな仲よしでね!
2011/07/29(Fri) 12:09 | URL | るーまま | 【編集
獅子丸君、お誕生日おめでとう!
長年一緒だった飼い主さんと離れた時はさぞ不安だったでしょうね・・
でも行った先がケンケンさんちでしあわせだったね^^
日本男児は多くを語らず、女性に優しく❤
これからもずっとずっと元気でみんなと仲良くね♪
2011/07/29(Fri) 13:33 | URL | donchiママ | 【編集
v-315獅子丸君、お誕生日おめでとう!v-315
ケンケン家はごちそうばっかでの憧れv-352v-353
将来約束されたもんね。。
よかった。よかった。v-286v-287v-284v-283v-284v-289
みんしあわせ~
2011/07/29(Fri) 14:38 | URL | guricoまま | 【編集
獅子丸君 お誕生日おめでとうv-315
不二子ちゃんもいつの間にか加わりケンケンさん一家はますます賑やかになりましたね
これからも幸せでいようね
2011/07/29(Fri) 20:57 | URL | はやとうり | 【編集
獅子丸くん、おめでとう~~v-20賑やかなケンケン一家で、美味しい毎日(笑)
これからも、元気で長生きしてねん❤
それにしても、、、不二子ちゃん。
女王サマとして君臨してるのね(笑)
2011/07/29(Fri) 21:05 | URL | sippo | 【編集
獅子丸君お誕生日おめでとう
12歳 まだまだ 若い
白い所もないし 若者だよね。

女の子には やさしいんだよね。
キーちゃんと仲良くなって
気持ちもまったりしてきたんでしょうね。

2011/07/30(Sat) 17:11 | URL | tama | 【編集
12歳・・おめでとうございまーす。。
1ヶ月の予定が3年目??
さすが太っ腹なケンケンさん。。
健康で元気でいい3年間でしたね。。
またこれからの1年健康で楽しく暮らそう獅子丸君!!

相変わらず楽しいブログ。。
時々来ては楽しんでます。。
ふふふ。。。
2011/07/31(Sun) 09:26 | URL | だいこん | 【編集
コメントありがとうございます
v-238るーまま様
ありがとうございます。
獅子丸は当初 ご飯は手でしか食べない子だったのが 今ではご飯の催促もできるようになりました。
柴犬を飼うのは初めてで気難しいと最初は思ったけど 柴犬をずーーと飼う人の気持ちが解りました^^ 健気で可愛いです。 ほんと こんなに仲良くなれるとは思ってなかったので 嬉しいかぎりです。

v-238donchiママ 様
獅子丸をみてると 昔の日本男児のようです。 
最初は不安だった事と思います。いきなり車に乗せられて知らない所ですもん。
獅子丸の散歩してると なんだかこっちが守ってもらえてるような気になります^^
賑やかな生活にも馴染んできてて 最近では子犬のような仕草が可愛いんですよ。

v-238guricoまま様
ありがとぉ^^
獅子丸は結石の病気したもんだから お肉とかは 大好きなのに少ししか食べれないの・・・ 最近 手作りの魚ご飯がやっと食べれるようになったんですよぉ。 シニアになって顔が変わってきました^^

v-238 はやとうり 様
ありがとぉ。
皆が仲良く元気でいてくれるのが なによりです。
増えたけど 違和感なく馴染んでます。
シニア年代も半数なので 健康にすごせるのが一番の願いです。

v-238sippo様
獅子丸にもお肉とか沢山食べさせてあげたいけど 結石があるので少しなんんですよぉ^^;
最初は賑やかな生活に戸惑ってましたが
最近では一緒にいたがるほどになりました^^
縁あって来た子だから 元気に長生きしてほしいですね^^

v-238tama様
目指すのは「ハナ」ちゃんのように長生きです^^
柴犬っていいですね。 忠実で健気な所が可愛いです。
きぃちゃんの事は我が子のように世話してる獅子丸なんですよ。
まだ12歳 元気ですよね。

v-238だいこん様
先代マック爺様は一日預かりが20年でしたからぁ(笑)
いまとなったら 手放せませんわぁ
柴犬飼いの気持ちがよー解りました。
無言でそっと守って貰えてるような 気になってる最近です。
お惚けなブログで楽しんで貰えて嬉しいです。
2011/07/31(Sun) 12:08 | URL | ケンケン | 【編集
おめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
12才には見えないね~
いろんなことを受け入れていけるのは、
やっぱケンケンさんの愛のおかげやわv-352
不二子ちゃんも安心しきってるもんねv-343
いい家族だねv-398
2011/07/31(Sun) 20:55 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます
v-238DK様
12歳になっても 時々きぃちゃんとじゃれて遊んでる姿は想像してなかったから感激でした^^
不二子ちゃん 物怖じしないし 家の中で一番行動派です(笑)
2011/08/02(Tue) 14:07 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック