8月28日に高知の沖合いにいた台風が
今頃 岡山地方に上陸しております。
高速な時代になんて ゆっくりな台風なんだ!

ただいま(お昼すぎ) 我が家の上空をゆっくりと
通過中の模様です。

11827-10.jpg
(中土佐の港で野生の鶏発見)

11827-7_20110903123231.jpg
中土佐の港で人魚発見!

11827-8.jpg
中土佐の港に林家三平現る!

11827-11_20110903123215.jpg
高知に来たら これを食べなきゃね。
藁で一揆に焼いてる タタキはうまかったです。
妹のダンナは家で作ってと嫁に言ってたが
東京では それはまずいんじゃない?
消防車呼ばれるでぇ~~

11827-9_20110903123222.jpg
子供とお父さんの勇士をビデオを撮る嫁。
このビデオの音声にはベンの吠える声しか
入ってないと思われる。

11827-12_20110903123508.jpg
神社で厄落とししてきた。
石をくぐる時にお尻が抜けなかったどうしよう・・・
って思ったけど まぁいいかぁ~と
抜けてみてみた(笑)
人も居なかったのをいい事に
犬達も厄抜けさせた。
11827-13.jpg

妹家族に便乗して なかなかよい夏の思い出ができたきにぃ~
土佐弁 なんかいいなぁ~。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
台風は大丈夫でしたか?

四国いいですね・・・
実はまだ行ったことなくて、いつかゆっくり一周の旅をしてみたいなと夢みてます^^
人魚、おもわず笑っちゃいました^^
2011/09/04(Sun) 14:50 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238donchiママ様
お蔭様で台風の被害はなかったです。
今回の台風は雨が多くて 家の近くのいつも散歩コースの河川敷も水に覆われてました。 自然災害は避けられないと思っていても怖いですね。
四国いい所ですよぉ。自然も一杯あって^^ はりまや橋一度見てくださいねぇ~ ビックリしますよ(笑)
2011/09/05(Mon) 11:13 | URL | ケンケン | 【編集
笑える 人魚 

高知は我が故郷 
魚おいしいし 大好きな故郷です。

たたき & さば寿司 おいしいですよ。

何でかわからんけど あの味出せません。

2011/09/06(Tue) 21:12 | URL | tama | 【編集
tamaさんへ
v-238tama様
さば寿司も美味しいのですか!
しまった 買っておけばよかった。
こっちで買うタタキとは全く違ってて
美味しかったです。 またいきたいなぁ~
2011/09/07(Wed) 20:21 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
