昨日から また夏に逆戻りな暑さになってて
汗くっさ~なハハです。

家で大人になってから来た最初の犬は
マック爺様でした。
元飼い主様曰く いたずらが酷くて手に負えないって
言ってたけど とても面倒見いい頭のいい犬でした。
息子のベンに期待したけど 無理だった(笑)
難を言えば 酷い分離不安で初めての留守番で
ドアに穴空けたツワモノでしたわぁ~。

獅子丸は9歳で家に来て お坊ちゃま犬なので
他犬との接触は無かったみたいで 来た当初は
威嚇してたけど ボチボチと皆で散歩行きだしてから
仲間意識が芽生えて 今では若者トリオを相手に
遊んでます。
11910-2.jpg
でも 日本犬ですので好き嫌いははっきりしてまして
売られた喧嘩は買いますし
ロンゲのチャラ男タイプは嫌いなようですわ(笑)

11910-1.jpg
ふぅちゃん 美海ちゃんに関しては
トラブルも一切無し。
それまで 意地悪きぃちゃんだったのが
うぅ~って威嚇することがないのには
ビックリ。
相性もあるんでしょうが こんなにすんなりといくとは
内心 思ってませんでしたわぁ。

大人になってから 犬を迎えると
懐かないかも? トイレの失敗とか色々と思うかもしれないけど
トイレを教えるのも 子犬の時と一緒だし
家の場合 ほとんど失敗がなかったですわぁ
家具もかじらないし いたずらもなく
若者組で毎日 コロコロと遊んでる姿は可愛いもんですわぁ
犬数は増えたんだけど 静かでケンケン宅らしくないっても
言われました(笑)
でしょうとも マック ベン Miuが揃った時は
近所のどのあたりを散歩してるってのが解るくらい
賑やかな散歩でしたもん。

今日のお昼ご飯
11910-3.jpg
tamaさんから美味しいわさびを貰ったから
とりわさ重にしてみた。
tamaさん ご馳走様でしたぁ~
やみつきになりそうな わさびでした^^
ありがとぉ

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
みんな仲良く!!
一番だよね。
獅子丸君 日本犬 ハナだったらどうだろう?? 仲良くなれたかなあぁ と思うよ。。
みんな 仲良く 少し安心ね。

おいしそう。。
食べたいようぅぅ。。
2011/09/11(Sun) 00:13 | URL | tama | 【編集
ほんとに獅子丸君もすっかりなじんでますよね^^
ケンケンさんの愛情のたまものですよ。
それにキイちゃん、両手に花じゃん!(笑)
男の子は女の子にやさしいですよね^^
ただ、どんちだったらおそらくマウントするだろうな・・・去勢済みなのに意外とエ○なんです(汗
犬同士楽しそうに遊んでる姿はホントに癒されますよね。
みんないいおうちにもらわれて本当に良かったね^^
2011/09/11(Sun) 10:30 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
獅子丸もある程度の年になってから来たから 良かったかもしれませんねぇ。
一緒に居て 喧嘩にならないってのが一番の安心に変わりました^^
頂いた山葵 鳥わさとかドレッシングに使ったら 凄く美味しかったです^^ありがとぉ

v-238donchiママ様
獅子丸も最初は皆との一緒は無理かも?
って思っていただけに嬉しいです。
○ロは長生きの秘訣ですよぉ(笑)
きぃちゃんは反対に美海ちゃんに乗られてますし ふぅちゃんはベル様に乗っかって ベンはきぃちゃんに乗ってます(笑)
2011/09/11(Sun) 16:17 | URL | ケンケン | 【編集
んだんだ~!成犬を迎えるのは楽チンで素晴らしいのだ~!

ニヤを迎える時に、複数のシェルターの人に言われたのが
異性同士の方がうまくいきやすいということでした。
うちのオットが「女の子じゃないとイヤ」とスケベジジイのようなことを言うので
女の子同士になりましたが、きぃちゃん見てるとやっぱりそうなのかしら。
でもふうちゃんと美海ちゃんは仲良しだもんねえ。

獅子丸君も若者チームと一緒に過ごして若返ったんじゃないかしら。
2011/09/13(Tue) 09:04 | URL | あが | 【編集
すごいことだよ!!
うちは成犬で迎えた子はなんかちょっと距離を置くところがあって、なじむのにずいぶん時間がかかりました。
やっぱケンケンさんがちゃんとボスしてるからやわv-343
2011/09/13(Tue) 23:07 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あが様
成犬になってから迎えたお初の犬はマック爺様だったんですぉ。
異性同士のほうが 上手く行くのはホントですね。 ニコちゃんやニヤちゃんのような関係が仲良くいける秘訣なんだろうなぁ。 シニアになってからの犬も落ちついてて これまた可愛いもんです。

v-238DK様
獅子丸はきぃちゃんの存在で変わったみたいです。
きぃちゃんが普通に獅子丸と遊べるから
美海も不二子も釣られてってな感じですんなりと馴染みました。
マックが居た頃は 躾はマックにお任せしてたもんだから 今頑張ってます(笑)
2011/09/15(Thu) 16:12 | URL | ケンケン | 【編集
獅子丸様は、もうすっかりケンケンさんのお子ですよねぇ(^_-)-☆
わざび貰って、鳥!ってところが、やっぱり料理上手は違いますねぇ。
私は、蕎麦・・寿司・・?わからない(><)
2011/09/20(Tue) 22:17 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
獅子丸って根は優しい犬だから 足元で小さいのがワラワラしても平気になりました^^
柴犬を飼う人の気持ちが良くわかりましたよぉ。
山葵のドレッシングも美味しいし パスタにも合うんですよ^^
2011/09/22(Thu) 17:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
