ベル様のお見舞いコメントありがとうございました。
あの一週間はなんだったろうか?ってくらい元気になってます。

気持ちの良い秋晴れなケンケン地方です。
ってか 暑いくらいです。
11108-1.jpg
この時期の紫外線はお肌の大敵ですよ。
もう 手遅れな私ですが・・・
11108-2.jpg
朝は肌寒いくらい気持ちがいいもんだから
つい すっぴんなのに帽子も被らないでそのままで
散歩に出かけるもんだから
何となく こんがりと小麦色を通り越して
もはや アフリカの現地人と間違うようになってきたっぽい。
獅子丸ちんの美白な顔が羨ましいぞ。

1108-3.jpg
美海ちゃんのお腹も赤みがひいて
こんな感じになってきましたっ。

11108-4.jpg
一番 痒かった首の所もかさぶたになって
かかなくなりました。
毛並みもバーコードっぽいけど
抜け毛が以前とは全然違うから 生えてきてるっぽい。
よかった。 よかった。
痒いのはたまらんもんねぇ~。
オートミール浴って簡単だし ハハに楽だし 当分皆がオートミール浴な我が家に
なりそうです。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
美海ちゃん、順調に直ってきてるようでよかったですね^^
このまま全快!そしてもう菌を寄せ付けない抵抗力を維持できますように^^
かゆいのはほんとかわいそうだもんね。
でもほんとによかったよかった♪
2011/10/08(Sat) 18:46 | URL | donchiママ | 【編集
美海ちゃん、改善しているようで良かったです゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
オートミール入浴法、本当に簡単で効果があると思うのですが、日本ではあまり知られていないのが残念です。
ケンケンさんのブログで知ってくれる人も増えるでしょうね~。
多くの皮膚で悩む子が、美海ちゃんのように、少しでも快適に過ごしてくれるといいなと思っています。
2011/10/08(Sat) 22:00 | URL | じゅりんたま | 【編集
美海ちゃん、かゆかゆかったとこ見せてくれて
ありがとう!よかったね~♪

帽子モデルといえば獅子丸くん!
愁い顔できめてますね、かわいい!
今夏の日差しは尋常じゃなかったから、
足も顔もまるで赤銅色です...漁師かよ~^^;
2011/10/08(Sat) 22:02 | URL | るーまま | 【編集
美海ちゃん、良くなって来たようで良かった~!
毛並みもふっくらと以前よりもきれいな感じですね。

ベルさま、たいへんだったんですね。
歯のまわりの炎症から来ているということでしたら
これなんか良いかもしれません。
http://sup.susaki.com/list/item11.html
歯茎周りに塗るだけなので簡単だし
私の知ってる方で使った方は皆さん「良かった!」とおっしゃってます。
ご参考までに。
2011/10/09(Sun) 16:06 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
皮膚病も痒くて掻くとそこから 化膿しちゃったりしますもんね。
このまま全快してほしいけど なかなか上手くいかないもんですね。 まぁ いぜんのように酷く掻かなくなってるから少しづつ免疫力がついてきてるかな?

v-238じゅりんたま様
オートミール入浴 教えて貰ってありがとうございます。
シャンプーだと濯ぎが十分に出来てるかが気になるから時間がかかってたけど、
浸かだけで すすぎも気にならないから簡単でほんと楽してます。 今では皆がオートミール浴になってます^^
お風呂の嫌いなワンコにもいいですよねぇ^^

v-238るーまま様
引き取った時の手は酷いもんだったけど ほんと綺麗になりました。
まだ 完治とは言えないけど痒みがだいぶ減ったみたいです^^
獅子丸って最初は嫌がってたけど 最近はあきらめたみたいです(笑)
るーままさんは色白なんですね。 赤くなるのって羨ましいわぁ。 私なんて地黒なもんだから そのままジリジリとこんがり焼きあがります。

v-238あが様
そうなんです。 新しい毛はなんか柔らくてふわっとしてるんですよ。
時間はかかるでしょうが 少しずつ生えてくれたらよいなぁ。

ありがとうございます。 ベルは歯磨きが大嫌いで無理やりすると 舌が真っ青になってくるので いつも困ってました。 今は落ち着いてますがまたなる可能性が大きいので 早速注文しました。亜鉛のサプリもあったのでそれも注文しました。いつも貴重な情報ありがとうございます。
2011/10/10(Mon) 23:44 | URL | ケンケン | 【編集
まずはベル様が回復されて良かったですね~!

そして美海ちゃんはオートミール浴ですか?
興味あるな~♪
ホントに日本ではあまり知られてないですものね!
ぜひお勉強させてくださいませ♪
2011/10/10(Mon) 23:48 | URL | サラロン | 【編集
獅子丸さんって、帽子似合いますねぇ!
虫カゴと網を持たせたい(笑)
美海ちゃん、改善されてるようで良かったですね~\(☆^〇^☆)/
景虎は、未だに微妙なハゲ虎でもあり、スッポンでもあり(^_^;)
新星ケンケン一家にも、早く会いたいなぁ~♪
2011/10/11(Tue) 19:36 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238サラロン様
ベル様は高齢な事もあり心配したけど 今ではすっかりと元気になりました。
オートミールのアレルギーがなければ 簡単で犬にも人にも優しいです。 薬用のシャンプーが合わなかった美海ちゃんにはよかったみたいです。 ロン君のようなフサフサな毛並みになりたいです。

v-238オラフママ様
獅子丸にはやっぱ麦わら帽子ですよね^^
日本の夏休みって感じですもん(笑)
美海はまだまだ 完治になるまるまでは時間がかかりそうだけど 悪化しないでいるので今のままでやっていこうって思ってます。
景虎ちゃんは 写真で見る限りわからないくらい綺麗なクロピカぶりですね。
今が一番 やんちゃな時でかわいいだろうなぁ~ ブログ楽しみにしてます^^
2011/10/12(Wed) 11:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
