前回のブログの続きからちと間があいちゃいました^^;
事件ってのは
この放蕩息子のマセ猫の「タマオ」の事です。
27日に実家に帰ったら 姪のかよぶーちゃんが
懐中電灯片手に庭先をウロウロ。
この日は数日前からのクリスマス寒波の影響で大雪なのでした。
私も帰る途中に吹雪にあい センターラインも停止線も解らない様な
雪道なのでした。
DVC00102.jpg
どうしたんかな? まさか私のお出迎えのような顔じゃないし・・・
かよぶーちゃんの第一声は
「タマオが朝から居ないんよぉ・・・」
雄猫は家出してまた帰ってくるとは聞いてるけど
タマオはまだ一歳にもなってないのになぁ。

翌日のお餅つきの日も帰ってこないし
屋根から落ちる雪の下になってるんじゃない?
ってないってな心配にもなり
1128-1_20120111131617.jpg
タマオがいないせいか ミー子は私が呼んだら
寄ってくるし
家族の皆がなんだかドンヨリとしてましたわ。
子猫だし この雪のなか何処かにいっても
生きられないかも?なんても思ってしまってました。
岡山に帰ってきても やっぱタマオの事が気になっていたら
暮れの31日に無事に見つかって帰ってきました。
DVC00106.jpg
雪の中をどーやって出たのか 隣村で発見され
有線放送で解ったそうです。首輪にタマオって名前だけの名札ぶら下げていたので
タマオって名前は
年の瀬の忙しい時に皆の笑いを誘ったのでした(笑)

この五日間の放浪で楽しかったのかどうかは
解らないけど相当お腹は空いてたらしいです。
たまたま 保護ってゆうかお腹がすいたもんだから
「ビャービャー」って訴えたさきが私の同級生宅(笑)
まぁ なにはともあれ無事に見つかったよかったです。
タマオはこの家出があったので 去勢がはやまったのでした
これがホントの
「おとしたま」なのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
タマオちゃん心配だったね。

でも良かった見つかって。。
男の子も女の子も家出して 野良に
なる子おおいものね。

良かったね。。
見つかって。。

虚勢の おとしたま。。

笑いました。
2012/01/11(Wed) 16:41 | URL | tama | 【編集
『おとしだま』v-10最高v-218
たまお君見つかってよかったです。
たま落としたら名前変わるのかなぁv-8
2012/01/11(Wed) 16:41 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
タマオ君、初めての冒険は楽しかったのかなぁ。
最後はお腹が空いて、ケンケンさんのお友達の
お家で「ごはんくださーい」って言ったのね(笑)
『おとしたま』うまいっ。座布団3枚!!!

2012/01/11(Wed) 20:32 | URL | むつき | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
女の子も家出するの! 雄だけと思ってたわぁ・・・
ミー子は怖がりだから家の敷地から出ようとしないから安心してるんだけど。
ほんとに悪い事ばかり考えたから見つかってよかったです。

v-238グリコママ様
おとしたま いいでしょ(笑)
タマオの前の名前はタマゾウだったんですよ・・・
名前がしれわたってるからなぁぁ(笑)

v-238むつき様
猫って寒さに強いんですね。なんせ田舎なもんだから猪やらイタチがウロウロしてる所なので心配しました。
見つかった所が同級生の所ってので 笑っちゃいましたわ(笑)
「山田くーん 座布団もってきて~」
2012/01/12(Thu) 00:09 | URL | ケンケン | 【編集
さすがは、ケンケンさんのご実家!
笑いをなくしては、事件はありませんね(笑)
そそ、ネコって1週間位、社会勉強して帰ってくるんですよね。
パパの実家の猫も違う首輪になって帰ってきました。
でも、それ以降は家出しません。
ワンコだったら、戻るなんて奇跡ですよね
2012/01/12(Thu) 18:23 | URL | オラフママ | 【編集
今日、無事に『おとしだま』終わりました☆*′∀`)ノ

これかはら『たまナシお』でよろしく\(^o^)/
2012/01/12(Thu) 21:19 | URL | かよぶ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
社会勉強をしっかりとしてきたみたいです(笑)
>パパの実家の猫も違う首輪になって帰ってきました
そんな事もあるんですね!
タマオも今回の社会勉強に懲りて家から出ないでほしいです。

v-238かよぶ様
無事終わりましたか。
今日は大人しくしてるかな?
たまナシお(笑) もちっとセンスのええ名前はないんかい。
2012/01/12(Thu) 23:28 | URL | ケンケン | 【編集
すばらしいオチ(爆)
でも笑える結末でホントによかった~。
たまお君の運の強さと人なつっこさと保護して下さった方の親切と
いろんな良いことが重なったんですねえ。
よかったよかった。皆さん安心してお正月が迎えられましたね。
2012/01/13(Fri) 16:00 | URL | あが | 【編集
コメント」ありがとうございます
v-238あが様
笑ってお正月を迎えられてホントよかったです。
タマオはこれで少しは懲りてくれたらよいんだけどぉ・・・野良に恋しちゃう浮気者みたいです^^;
人懐っこい猫なので 同級生宅でも遠慮なしで「ご飯」を頂いたそうですよ(笑)
猫って結構逞しいんだぁって驚いてるところです。
2012/01/14(Sat) 10:57 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック