12118-3.jpg
由加神社へお参りしてきました。
岡山の神社らしく 備前焼の鳥居ですよ!
12118-1.jpg
お札の順番待ちしてる前に 何やら皆拝んでる木がある。
なんと 子宝祈願の木なのであった。
昔 池田のお殿様にお世継ぎが出来なかった時に
この木にお願いしたらお世継ぎができたそうな。
12118-2.jpg
右回りで木を回ると女の子祈願で左回りだと男の子祈願なんですと。

3-4組の若い夫婦に必ず プラスお母さんも一緒に回って
祈願してた。
そんな光景みてて やっぱりツッコミ入れたくなる私(笑)
「おかぁさんも 頑張るのぉ~?」って言ってましたましたわぁ~

12118-4.jpg
この神社には高倉健様 や長渕剛さん 中西圭三さんの参拝した時の写真もあった。
長渕の嫁さんの志保美悦子さんは岡山の出身だし 中西圭三さんも岡山出身だもんね。
個人的に高倉健様のお写真を拝んでおきました(笑)

12118-5.jpg
ご利益があったのか このお二方は吠えることもなく
皆から大人しいお利口じゃねぇ~って声を掛けられる。
めったに褒められる事がないから 有頂天になる飼い主なのででした。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
すごいご利益じゃないですかあ♪
あれ?最近このコンビ多いですねー。
きぃちゃん、美海ちゃんに負けないように頑張ったのねーo(^▽^)o
2012/01/18(Wed) 20:26 | URL | オラフママ | 【編集
今頃ですが(;´▽`A``
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
昨年から読み逃げばっかですいません。。。
でもね、仕事でムキーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! って
なってる時に、ほんの数秒間ではあるけど、
お友達のわんこブログを見ると一瞬安らぐんですよね(*´∇`*)
というわけで、今年もたくさんおもしろいわんこ達の姿を
期待してます(*^m^)
2012/01/19(Thu) 10:05 | URL | あいまま | 【編集
うむうむ、いい見本やわ!!
やっぱいい手本があるのはいいことやね!!
ひょっとしたら、今年のキスケさんはひと味ちがう!?
美海ちゃん、くれぐれもよろしく!!!
ついでにうちの奴らもしつけてやって~~
2012/01/19(Thu) 18:22 | URL | D.K | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
このコンビはいつも一緒につるんでます(笑)
きぃちゃんはどうも尻に引かれえるのが好きなようですよぉ。
1頭が吠えると 連鎖反応で皆が吠える中吠えないのが獅子丸と不二子なんです。躾の道のりは遠いです~~^^;

v-238あいまま様
今年も宜しくお願いしますね^^
お仕事のほうも忙しいそうですが 体に気をつけてください。
ほんと 色んな事でキィ~~ってなる事もワンコ達の顔で和んでます。
今年もユルユルで頑張りますので宜しくね。

v-238DK様
今年のキスケは違いのわかるダックスに成長します! だなんちゃんて(笑)
まだまだ末っ子気質が抜けないので お子ちゃんまですよぉ。
意外と不二子ちゃんのほうがお局様っぽく指導してるのですよ(笑)
2012/01/24(Tue) 12:57 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック