今日はうるう年の日。
四年に一度だもん、 頑張って更新なのじゃ!
関東のほうは寒波で雪が積もってるってニュースでみたけど
滑って転んで怪我などされませんように・・・
ワンコも日頃慣れない雪なので 肉球とかがしもやけにもなったりしますので
気をつけてくださいなぁ。

昨日はベル様のかかりつけ病院に行ってきました。
いつも見てもらってる先生が
「3月で退職して北海道に行きます」って突然の告白。
うぅ~~ん 困ったなぁ 
引継ぎはやっておきますからと言われてもなぁ・・・
ちと 考えよう。
いつも通りのお薬を貰って病院を後にしたけど
どの先生が受け持ってくれるのかで決めようかな?

12229-1.jpg
病院から帰り道にある龍の口神社で散歩
この神社には合格祈願にお参りする人がこの時期なので
多かったもんで 例のごとく美海たん 吠えまくり^^;
今回のハイキングはきつかったっす
なんせ お腹にお子を2匹入れてだったもんねぇ~
12229-2.jpg
お正月にはエッチャン夫婦はお参りして
「さっちゃんがちょっとの坂道って言ってたのにぃ~」って
お正月早々に嘘つき呼ばわりされたもんです。
だって 12歳の獅子丸も15歳のベンも登れる坂道だもん。
半世紀越えたアタシだって行けたもん。 息切れはしましたが・・・
12229-3.jpg
途中ですれ違ったご夫婦から
さっき下で逢った方ですよね・・・どこか違う道があるのですか?
って聞かれたけど 一緒の道だったんよねぇ~
足腰には自信がないけど 毎日の獅子丸の散歩で丈夫になったかもぉ~
獅子丸効果じゃねぇ~♪
12229-4.jpg
意外と元気なのがこのお方。
初めてのハイキングだったけど
無駄に高い所へ上がりたがる(笑)
美海たん お馬鹿と蛆虫は高い所が好きって言われるよ、
獅子丸の呼び戻しが完璧なら ノーリードで歩かせてあげたいけど
絶対に無理なので伸びるリードで我慢なのだ。

マック爺さんが居た時はノーリードにしても
安心してたけど あの安心感が懐かしいなぁ・・・

ぁ そうそう Yクンの合格祈願してきたけど
お財布を車においてきちゃったから
お賽銭してないけど いいよね? 
神頼みしなくても実力だなんて能書きたれてたからぁ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
暖かかったり 雪ふったり
毎日 いろいろ。。
いいなぁぁ お散歩 森の中みたいだね。。

大きなお腹抱えての 歩きはしんどいよね。
美海ちゃん 石の上も怖がらず

みんなたのしそう。。

2012/02/29(Wed) 17:56 | URL | tama | 【編集
ベルさん、・・・可愛い!
まんぷく丸に見えてしまって(T_T)
抱きしめたいです!(T_T)
主治医が退職って、超大問題ですよね!
薬もらうだけなら誰でもいいけど、診察となると、人格も診察への姿勢も、ほんっと気に入る人みつけるのは大変だもの。
どうか、良い主治医がみつかりますように。
あ、さっきね、岡山の人に聞いたら、出会頭、あるある!って。こちらでは見た事ないので、ビックリしました~(笑)
オレ様が落書きしたのかと、信じてた(笑)
2012/02/29(Wed) 18:09 | URL | オラフママ | 【編集
えっ!結構な…。
映像を観ると結構な道ですね。
私なんざ途中でやめちゃいそう。
こんな所をリードなしで行くのって格好良いですよね。リード無しは夢だなあ。
2012/02/29(Wed) 23:24 | URL | Zubola | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
気温の変化が激しいですねぇ。
仕事の休みの時は頑張って遠出してます。 ここは寒い時にしか行かない所です(笑)リュックのほうが楽だったかも・・・

v-238オラフママ様
爺様顔って可愛いですよねぇ~。まんぷく爺様も同じ顔になってましたもんね^^
そうそう 主治医さんが変わるってのを聞いてからかなりのブルーな気分です。
あはは オレ様の落書きには受けました(笑) そっかぁ 地方限定だったんだぁ 出会頭って へぇ~~

v-238Zubola様
田舎育ちだから 山道はわりと行けるほうだったのが最近では足腰がぁ・・・
ほんと リードなしで思いっきり走らせてあげたかったです。
2012/03/01(Thu) 23:26 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック