仕事帰りに最近腎臓の数値が良くないので
療養食を勧められてて 無くなったので貰いに病院に行ってきました。
この療養食は不味いのか ベル様あまり食が進まないんですがね。
確かに 人の腎臓食は美味しくないです・・・
塩分 たんぱく質を制限されてるもんねぇ。
ってか オレ様もこの間の血液検査でカリウムの数値が高かったし
なんなの? この二人は!
1234-1.jpg
(大根の生はカリウムが多いのでダメなんでぇ~)

話はそれちゃったけど
その時に受診に来てた雑種の飼い主さんと
少しお話した時に思った事です。
飼い主さんは聾唖のご夫婦で 歩けなくなったワンコを
大事そうに抱いて入ってこられました。
「大丈夫?」って席を譲って 少しつたない手話でお話したら
もう癌で歩けなくなったけど11歳になるまで
ずーーと 私達夫婦を助けてくれた。
教えてもないけど 音は全部知らせてくれた賢い子だと
ご主人は頭をなでながら 自信たっぷりに言われてました。
1234-3.jpg
(きぃちゃんも好き嫌いなしで食べるからいい子だで)

犬も横たわったままで ずっと夫婦の顔を見て
とても 穏やかな犬でした。
とても いい信頼関係ができてて 羨ましい限りです
ってお話して 別れ際に触ってもいい?って聞くと
いいよって言われたので
「いい子だねぇ 頑張って」と手話をすると
飼い主さんが このは手話が解ると教えてくれました。
凄いなぁ 偉いなぁ
ほんと いい顔したワンコでした。
1234-4.jpg

家に帰ってから 我が家の犬達を見て
賢いいい子って人に自信たっぷりに言えないハハなのよぉ
1234-5.jpg
まぁ いい子って言えないのは育て方を間違ってる
私自身に問題ありなわけでして・・・
キミ達は全然わるくないのよね

1234-2.jpg
おかんちゃん そんな事はどうでもいいから
大根 切ってくださいなぁ~
悩むと ハゲるでぇ~ 

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
悩むと禿げますねんねぇ~~
全く悩んでないみたいだわぁ~~
早く大根のお料理してほしいわんこ達v-8
2012/03/06(Tue) 18:16 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
すご~い!ケンケンさん、手話もできるんですね~!会社の掃除係の女性達が聾唖で、教えてもらおうと思ったけど、私の口を読むことができるから、すっかりしゃべってる私(><)
そのご夫婦とワンコは、本当にアニマルコミュニケーションですね♪
心が深く通じ合ってるから、わかるんですね。素敵。
でも、素敵だけど、癌か・・・お辛いでしょうね。
ケンケン家のワンコズは、いいんですよぉ。それで♪楽しくて~笑えて~(笑)
2012/03/06(Tue) 18:56 | URL | オラフママ | 【編集
うちもです。
Bottyも肝臓と腎臓の数値が悪く、それ用のドライフードと薬を1~2ヶ月せっせとやりました。
いまは少し安定して様子見段階です。
喋れないから観察と定期検診しかないですよねえ。
早く安定すると良いですね。応援!。
2012/03/07(Wed) 11:35 | URL | Zubola | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238グリコママ様
悩むとつい甘いもの手がでます(笑)
大根は生が一番美味しいと ふぅちゃんは言ってます
2012/03/09(Fri) 10:48 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
手話が出来るっても 小学生並みですよぉ。 姑との会話って思ったけど関係は・・・です^^;
ほんと ご夫婦は辛いでしょうが凄く前向きに考えててました。 
家のワンズでいいのですかぁ(笑) あのベンの姿みたでしょう~~ いいんですかぁ~(笑)

v-238Zubola様
Botty嬢も肝臓と腎臓の数値が悪かったのですかぁ。
ベル様も安定して数値が下がってくれたらいいなぁ~。
毎日のウンチや食欲をみて 安心したり心配したりです(笑)
2012/03/09(Fri) 11:04 | URL | ケンケン | 【編集
その獣医さんのところで出会ったワンコは素晴らしいですね^^
でもワンコって一緒に年を取っていくにつれてお互いのことが手に取るようにわかるようになって、それがまたうれしいですよね。
ケンケンさんちのワンコ達も本当にいい子だと思いますよ~
これからもみんな仲良く元気でいてほしいです♪
2012/03/09(Fri) 14:07 | URL | donchiママ | 【編集
大根 まるかじり ですか。。

うちも同じ 白菜 キャベツはうっかり置いておくと やられます。

腎臓 肝臓 りりも悪いです。
なのでかなぁぁ。。
いつも安静にしています。

ハハハ 遊びたくないだけですが。。
病院での ワンちゃん 癒しですね。
2012/03/10(Sat) 14:00 | URL | tama | 【編集
コメントありあがとうございます
v-238donchiママ様
ほんと 一緒に暮らしてると目で会話ができちゃいますねl~。
社長の目はきぃちゃんとよく似てて 考えてること一緒かなぁ(笑)
皆が仲良く元気に過ごせるのが一番幸せです^^

v-238tama様
野菜は床に放置できないのは一緒です(笑)
りりちゃんも肝臓と腎臓が悪かったんですか。
心臓の薬もずーーと飲んでると肝臓にも負担がかかるのは仕方ないと思ってます。
ベルもあんまり遊びたがらない仔だったのでリリちゃんと同じです(笑)
2012/03/14(Wed) 17:11 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック