朝は天気が良かったから

今日は 獅子丸のシャンプーデーって事で
張り切ってシャンプーして日光浴してたら
晴れてるのに ポツポツって雨が降ってきましたわぁ
こんなお天気は狐の嫁入りって言うんだよな。
狐の花嫁さんて なんだか綺麗そうじゃない?
たぬきの嫁入りだと なんか我が家っぽい(笑)

12315-1.jpg
獅子丸の小股に出来てる湿疹は少しづつ良くなってるので
念入り洗ってる最中 ずーーと猫のような声で鳴いてました。
狭い浴室で耳が痛くなったぞ 獅子丸。
綺麗なった所で 皆で記念撮影(何のじゃ?)

12315-3.jpg
今月はこのお方の誕生日。
何か美味しいものでも考えようかと・・・
まぁ 何はともあれ普通に過ごしてくれてるのに感謝。

12315-4.jpg
そうそう ふぅちゃんも家の子になって一年が過ぎたのよ
がさつなハハなのでふぅちゃんも最初はビックリだっただろうな
強運な持ち主で姉御な不二子姐さんなので
オヤツも美味しいものは見逃しませんよ(笑)
12315-2.jpg
食通のお二方なので やはりお肉でしょう!
まぁ 私がするより先に 約一名が張り切って用意するでしょうが(笑)


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ほんと、もうすぐお祝いですね♪
ウキウキして高級肉買うオレ様が想像できちゃいます(笑)
不二子チャン、まだ一年?ってくらいたくましくなりましたね。
ケンケンさんだからできることですね。
獅子丸さんまでが、脱高倉健とは(笑)
高級肉に、ベル様はどんだけ叫ぶのかなあ?
動画期待してますo(^-^)o
2012/03/15(Thu) 19:13 | URL | オラフママ | 【編集
不二子姐さんグリコ家を巣だって1年ですね!
ほんまにいつも、いつも感謝しています。
強運の持ち主と最高の家族の一員になれて嬉しいです。ケンケンさんあっての不二子ちぁんと
また、保健所でなかなか引き取り手の無かった
海美ちゃん②ワンも足向けてねれましぇ~ん
今年も来年もづ~~~~っとよろぴくでしv-10
2012/03/15(Thu) 20:05 | URL | グリコまま=ももたろう | 【編集
獅子丸君、そろそろ換毛期ですかね、
柴ちゃんはアンダーコートがしっかりあるので
洗うのも乾かすのも大変そう。

不二子姐さん、もう一年もたったんですね。
もうすっかり家族の一員、というより
女ボスの風格が漂ってきているような(笑)
今月お誕生日のコたちもそうでないコたちも
ご馳走食べて、ずっと元気でいて下さいね。
2012/03/16(Fri) 10:04 | URL | むつき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/16(Fri) 23:40 |  |  | 【編集
ベル君おめでとう。。
誕生日は 若い時は あんまり。。

しかし 年行くと 感激の誕生日です。

不二子ちゃん 1年ですか??

以前 あった時 主のように。。

馴染んで 自由な気持ち ワンも 長生きの秘訣ですね。

あんまり更新出来てない どうなが。。

キキブログばかりですが 見て下さいね。

2012/03/17(Sat) 23:04 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
そうなんです^^もうすぐ17歳なんです。
去年心配したから まんぷく爺様のぶんも長生きしますよぉ。
肉系が控えめ食だから 格別でしょうね(笑)
皆のキャラがだんだんと我が家に染まってきてくれるのって嬉しいです。
私じゃなくて ベンやベルやMiuのおかげかなぁ

v-238グリコママ様
ほんと あっと言うでした。
最初はちょっと心配だったけど キスケが頑張ってくれましたぁ^^
美海ちゃんも一目みたら もう家の子になってねぇ状態でしたし(笑)
こちらこそ よろしくね

v-238むつき様
獅子丸を初めてシャンプーした時はビックリでした。 毛の中に毛があるって感じでしたもん(笑)
シャンプー後の柴犬の毛ざわりって格別です~。
誕生日とかのイベントは他の子もご馳走が食べれるから ハイテンションな我が家です。元気に食べれるってありがたい事です^^

v-238ひみつ様
こちらこそ リンクさせてくださいね^^
ありがとうございます。

v-238tama様
ほんと 年と共に誕生日を迎えられるって事に感謝ですね。
不二子ちゃんって堂々としてるもんだから 我が家の隠れボスですよぉ(笑)
キキちゃんのブログおじゃましてますよぉ。 二つのブログの更新してるtamaさんのバイタリティ見習わなくちゃ^^
2012/03/22(Thu) 22:59 | URL | ケンケン | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/22(Thu) 23:22 |  |  | 【編集
早いもんだね!!
もう一年になるんや~
獅子丸君もいっしょに並んで記念撮影なんて、すごいねv-343
2012/03/25(Sun) 18:26 | URL | D.K | 【編集
ベルちゃんおめでとう。。
40分 遅れた ごめんね。

お肉たらふく貰ったかな。。

元気で 又 遊ぼうね。
2012/03/26(Mon) 00:39 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238DK様
一年の経つのって早いもんです。
来た当初から 馴染んでたし一番の心配だった喧嘩もなく 今では影のボスです(笑)

v-238tama様
ベル様はお肉解禁な一日を過ごしました^^
また 遊んでくださいねぇ
耳も目も悪くっても 食べ物の執着には誰も負けてません(笑)
2012/03/27(Tue) 15:13 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
