18日のお休みの日に 樹齢1000年の醍醐桜を
見に行ってきました。
12418-8_R.jpg
(クリックで大きくなります)
平日なので 人も少ないだろうってな
予測は大はずれでしたわ・・・
真庭に入ってから やたら県外ナンバーが目につくなぁ
と思って車を走らせてると 橋を渡ったあたり電光掲示板に
「醍醐桜 渋滞3時間」なんですと!
12418-2_R.jpg
(クリックで大きくなります)
おおよそ2時間くらい待ってやっと山の下の駐車場あたりに
つきましたわぁ
ココから歩きますよ。
若い組は頑張ってあるいてよな
12418-7_R.jpg
(クリックで大きくなります)
山道 カートを引いて40分くらいかかって
到着して 醍醐桜を見た時は見事さに見惚れてました。
桜並木とは違って 手を合わせたくなるほどの見事さでした。

12417-1_R.jpg
(クリックで大きくなります)
この日から 夜桜のライトアップなので 
カメラマンの人も沢山いて高そうなカメラばかりがズラ~とならんでもいましたよぉ。
三脚につまづかないように歩かないとね。。。
12418-9 _R
(クリックで大きくなります)
犬達は桜などはどーでもよいらしく
お弁当を広げてるほうが気になるのは仕方ないな(笑)
まぁ ハハに付き合ってくれてありがと。
何年も前から見たかった桜が 今年はやっと見れたよ。

ぁ 時間がないので続きは仕事から帰ってからだわさぁ


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
あらま~ぁ。
立派な樹ですねえ。
人が入っていない風景写真を撮りたくなるが、
無理だろうなあ。
誰しもがこの立派な桜を堪能したいもんね。
いや、立派だわ。
2012/04/20(Fri) 13:11 | URL | Zubola | 【編集
沢山あるのも素敵だけど、こんな広い場所にポツンと千年も!
素晴らしいですね~。
映画の世界みたい(*^_^*)
その場に行ったら最高だろうな~♪
ベン様は、お弁当気になって・・・
ちゃんと歩けましたかぁ?(笑)
最近、ほんとにお仕事お忙しそうですね。本格的に働いてるんですか?
なんか、体力的にも精神的にも大変そうだし。お体に気を付けてくださいね。
2012/04/21(Sat) 07:27 | URL | オラフママ | 【編集
うっわー!これは手を合わせたくなるお気持ちもよくわかる見事さ!
掛け軸の絵から抜け出して来たみたいな姿ですね。
やっぱりこういう桜って日本の空気の中でないとダメだわ~。
アメリカの桜はなんか妙に派手派手しくてねえ(笑

でも犬の皆さんはまさしく「花より団子」
そりゃ食べられるものの方がいいよね~。
楽しそうなお花見風景のおすそわけありがとうございます。
2012/04/21(Sat) 15:07 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238Zubola様
桜百選にも選ばれたらしいです。
早朝を狙えば 桜だけの写真も撮れそうかなぁ? ライトアップの写真を撮る人たちで三脚で場所取りをしてる方が一杯でした^^
来年は早朝を狙ってみますかぁ。

v-238オラフママ様
武蔵のロケ現場にもなった桜です。
平日なので 混んでないと思ってたんですがねぇ・・・
ベンは山道になると頑張る爺様なのでしたよ。
仕事もちょっとのつもりが段々と本格的になってきてますが オレ様とお昼は仲良くやってますよぉ。

v-238あが様
醍醐桜は「ヒガンサクラ」なので ソメイヨシノと比べると小さい花びらで
近くでみると可愛いです。
まるで時間の止まってるような感じを
犬たちとマッタリと過ごしてきました。こんな時間も必要ですね^^
2012/04/22(Sun) 10:42 | URL | ケンケン | 【編集
素晴らしいですね❤
並んでも見る価値ありますね~
なんかこういう木には神が宿る感じありますね。
パワースポットって感じがします!
ワンコ達にもいいお散歩になったかな?
2012/04/22(Sun) 12:04 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
桜ってほんとに不思議な花ですね。
皆を元気にする力があるって事はパワースポットです^^
千年もの間 変わらぬ姿で皆を癒してくれてるんですから 元気を貰って帰ってきました。
2012/04/22(Sun) 22:52 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
