DSCN0244_R.jpg
今日は太陽の前を金星が通過したの
130年ぶりなんですって 奥さん!
みましたよ ちっちゃい黒い点。

金星も見た事だし ベル様のお薬と月一の病院へ行ってきましたよ。
良くなってないけど 悪くもなってない。
足腰は悪くなってきてるけど
気持ちは若いもんには 負けてませんよ(笑)
DSCN0119_R_20120606233126.jpg

病院の帰りに いつも気になってた卵の自販機
DSCN0116_R.jpg
もみじ卵と宇宙卵を買ってみたのでした
なんと 宇宙卵は「600円」!
DSCN0120_R.jpg
(帰ってすぐに 味が気になって卵かけご飯をオレ様と二人で食べたから
2個ないですぅ~)
一個が100円の宇宙卵のお味は
濃いかったです。 黄身もしっかりとしてトロォとしてましたよ。
美味しかったけど 一個が100円だとそうそう買えないよねぇ
ベル様のおかげで 高級卵を堪能しましたよ。

余談ですが 最近ちと忙しくしてますので
ブログのほうが手薄になっちゃって^^;
そんなもんですから ↓のようななんともかなりの
手抜きな投稿になってます。
近状報告のような 元気ですよってな報告がてら投稿に
なりますが 宜しくお願いしますねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



コメント
あら美海ちゃんたちも見たの~?
金星,次は105年後ですか^^?(見そびれました^^;)
朝の散歩でみんな見上げてましたわ!
「宇宙の卵」シャーベットトーンできれいですね♪
高~い!でもお忙しケンケンさんの力になればね!!
ベル様、少々の衰えなんて気がつかないまま
ず~っといてほしいなあ。。
ケンケンさんもお元気で^^*
2012/06/07(Thu) 04:36 | URL | るーまま | 【編集
600円の卵!すごい!
でも、美味しいのなら、試してみたいわぁ。
それにしても、名前が宇宙卵って(笑)
宇宙一美味しい!ってことかな。
ベルさん、元気に定期通院終了して良かったですね。
やっぱ、かわいいな~~~~~
会いたいな~~~~~~~
2012/06/07(Thu) 07:41 | URL | オラフママ | 【編集
見そびれてしまいました。今日の新聞記事を見て、しまった!!と・・・残念でした・・・。高級卵お味が気になります~。入れ違いでなかなかお会いできず残念です~。またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています。
2012/06/07(Thu) 17:05 | URL | mana | 【編集
コメントありがとうございます
v-238るーまま様
普段は天体なんて興味ないんですが 一生のうちに肉眼でみれてよかったです^^
1個100円でお高いって思ったけど でもその価値ありましたぁ。 白身もしっかりともりあがってましたよ~
卵ご飯を食べると日本人でよかったぁって思います。

v-238オラフママ様
ベル様 オジジになって可愛さ倍増してます^^
オレ様一途はかわりませんが(笑)
宇宙卵ってネーミングにも惹かれましたぁ。 お味はかの有名なウコッケイよりも美味しかったです。

v-238mana様
なかなか 逢えませんねぇ^^;
こちらこそ 色々と教えてくださいねぇ。
卵かけごはんにすると卵の味ってよくわかります。 井原に行く機会があれば是非お試しください。
2012/06/07(Thu) 22:51 | URL | ケンケン | 【編集
金星わからなかったという人が多い中、ちゃんと見られたんですね!ラッキー♪

ベル様、足腰が多少悪くなっても気持ちが負けてなければ大丈夫ですよね。
何と言ってもそこが一番大切なところですもんね。

1個100円の卵、気になる~。
ネーミングはもっと気になる~(笑)
2012/06/08(Fri) 12:26 | URL | あが | 【編集
宇宙の卵 食べてみたいなぁぁ。。

ベルちゃん 大丈夫なようで良かったですね。
2012/06/08(Fri) 16:46 | URL | tama | 【編集
ベルちゃん元気そうですね。
我が家のロンも若いもんには負けんって
がんばってるけど、5分前にあげたご飯を
スッカリ忘れてしまいます。
宇宙卵食べたら思い出すかしら。
2012/06/10(Sun) 20:47 | URL | サラロンピッ | 【編集
コメントありがとうございます。
v-238あが様
金星 見えましたよぉ。 オレ様が先にみつけたんですけどね。 老眼だから遠くよく見えるんでしょね(笑)
ベル様はマイペースなのともともとの我侭性格が長生きなんでしょうね。 何にして元気に居てくれる親孝行息子です^^
卵かけご飯って卵の味がホントよくわかりますね。

v-238tama様
この年になってくると ちょっとした事で大病になるけど お蔭様で食欲もありうんPも正常で安心してます^^
宇宙卵美味しかったですよぉ

v-238サラロンピ様
ご無沙汰してます^^ ブログにはおじゃましても読み逃げばかりでした。
ロン君は足腰もしっかりしてるし 食べた事を忘れるヤツが家にも沢山いますよぉ(笑) 一番の役者なのが獅子丸です(笑)
2012/06/14(Thu) 20:09 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
