去年 偶然にもMiuの誕生日にやっきてきた
美海たんが5歳になりました。
はじめましての美海 最初は吠える事もなく大人しいってな
キャッチフレーズな美海たんでしたよ(笑)
000095163_20120710124543.jpg
保健所での美海たんは保護されて 
お迎えもなく 飼い主さんを募集してたんだけど
一ヶ月も保健所生活なのでした。
ハハは気になって いつも募集の所みてたんよねぇ。

実際に逢っちゃったら もう 家の子に!
だったね(笑)
12710-1.jpg
今では 3馬鹿トリオで毎日楽しくやってるようで
先代のMiuちゃんから教えて貰ったのか
オレ様のご機嫌取りもばっちりで 
オレ様を虜にしてる魔性の女になっておりますわ。
12710-2.jpg
オレ様は美海は賢い 賢いと連発しておりますが(笑)

成犬になってから犬はなつかないとか
言われてるけど そんな事はないです!
子犬から飼えばそりゃ 子犬独特の可愛さはありますが
トイレトレーニングも大人になってからのほうが
わりと直ぐに覚えますよぉ
それにイタヅラもないし 先住犬との相性さえあえば
スムーズば犬ライフが送れます♪
12710-3.jpg
それに 私のように中高年になってくると
子犬からだと 犬の寿命が20年として
その頃にはバァサンになってて 犬の介護か?私の介護?
ってな年齢になっておるわけでして・・・
なので 私のような中高年が犬との生活をしたい時には
シニア犬とのゆったりとした生活がいいと思っています。
獅子丸も日本犬独特の性格でしたが 
今ではオチャラケタ犬に変貌しております(笑)
12710-4.jpg
沢山のボランティアさんが日々 犬の保護されて頑張っておられますが
まだ まだ 保健所には持ち込みやら保護されてる犬達がいます
どーして こんないい子がって思うような子もいれば
怖い思いをして 緊張してる犬もいます。
でも 犬達は愛情をかければ しっかりと返してくれるんですよぉ
是非 保健所の募集や個人ボランティアさんのとこにいる
可愛い子達にも目を向けてくださいね。
不思議と 胸にピってくる子がいますからぁ~



本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
美海ちゃん、おめでとうございます(*^_^*)
ケンケン家のお嬢様になると、皆、魔性の女になるのですねぇ♪
このまま、元気にセクシー女芸人を目指してください♪
ケンケンさんが、深く優しい愛情をたっぷりそそいでらっしゃるから、こういう結果になるんだと思います。
確かに、まんぷく丸も、おばあちゃんが入院して育てられないから捨てるって子でした。
この先、責任もてるか考えないといけないですね。
でも、犬はすごいです。いやな人間噛み殺したっていいのに、じっと耐えて運命を待つ。心が痛いです。
どんな子でも、愛情をもって接すれば、お互いに最愛のパートナーとなるんですよね♪
2012/07/10(Tue) 14:06 | URL | オラフママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10(Tue) 16:30 |  |  | 【編集
ケンケンさんありがとうv-22
不二子ちゃん美海ちゃんの家族になっていただき毎回「どんちゃん騒ぎ」のブログみて楽しんでいます。
命を大切にしてもらって感謝です。
v-318美海ちゃんおめでとうねv-318
2012/07/10(Tue) 18:31 | URL | グリコまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
ありがとうございます^^
子犬から飼うのはきぃちゃんが最後って思って迎えました。
不思議なもので ふぅちゃん 美海ちゃんが来てから意地悪きぃちゃんが封印されました(笑)
まんぷく爺さまを引き取った時にはオラフママさんも沢山の愛情で可愛いオジジに変身させたから凄いです^^

v-238ひみつ様
ありがとうございます^^
1頭1頭 性格も違うから多頭飼いも 大変だけど楽しいでしょう。シニアになっても思いがけない事をやらかしてくれてる我が家です。
次男坊ってのは やんちゃで暴れん坊が多いのは人も犬も同じですね^^

v-238グリコまま様
楽しんで貰えて 嬉しいです。
時々 保健所のサイトを見るのですが 胸が痛くなるような子が収容されてて・・・
グリコままさんのようなボランティアさん達には頭が下がります。
何もできないけど 散歩に行った時などに井戸端会議になったら いつも保健所の事を話してます。
2012/07/11(Wed) 11:20 | URL | ケンケン | 【編集
美海ちゃん、お誕生日おめでとう。
カイカイは、良くなったかな?

犬の寿命を20年と言い切れるケンケンさん、本当に素晴らしいと思います。
それだけの愛情と実績を持っていらっしゃいますもんね。
いつも、見習いたい、あやかりたいと思って拝見しています。

美海ちゃん、せっかく素敵なお家の子になったんだから、健康でずっとずっと長生きしてね。
2012/07/11(Wed) 13:27 | URL | じゅりんたま。 | 【編集
美海ちゃん誕生日おめでとう。。
うちも 今までの子は 20年近くでした。

いい家族に会えて良かったね。

もう カイカイは 大丈夫ですか??

土曜日 オラフママさん達と 楽しんで来ますね。
2012/07/11(Wed) 15:04 | URL | tama | 【編集
美海ちゃん5才のお誕生日、おめでとう!

不二子ちゃんと共にこのまま、
正しい女道をまっしぐらにつき進んで
よぼよぼになったケンケンさんや
ほかの♂仲間たちの指針となって
ず~と楽しく元気に長生きしてね~🎉
2012/07/11(Wed) 16:56 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238じゅりんたま様
ありがとうございます^^
梅雨時期になると 痒がってる時もあるけど 以前のような皮膚の赤みはないです。
教えてもらった オートミールシャンプーもしてますよぉ。スムース系の子達には特にいいみたいです^^
かなりの大雑把な愛情なのですがぁ^^; お互いにストレスがないのがいいんかもです(笑)

v-238tama様
ありがとぉ^^
tamaさんのハナちゃんやベンちゃんも長寿ですもんね^^
カイカイは少しは出るけど 以前ほど酷くはなってないです。
沢山のツルピカ軍団と逢ってくるんですねぇ~。暑いから気をつけて下さいね。
お土産話 待ってます^^

v-238るーまま様
ありがとうございます。
女子ってのは 逞しいですね(笑)
今まで 男子ばかりだったから女子の逞しさに圧倒されてますよぉ。
元気に過ごしてくれてるのが一番嬉しいですね^^
2012/07/12(Thu) 16:02 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック