1281-1.jpg
5日ほど前に ブラッシングしたら異常な抜け毛なベンなのでした。フケとともに
脱毛して
1281-3.jpg
背中と左の腿あたりがハゲハゲ・・・
次の日に オレ様に頼んでかかりつけの病院で診察してもらうと
「皮膚からは何の菌も見つからないし 体重も4.6キロと痩せているので
栄養失調でしょう」と言われて帰ってきました^^;
ふぅちゃんの目も変わりないので
診てもらうと
「先天性のものでしょう」

4月で担当医だった先生が辞められて新しい先生なんだけど・・・
なんだかなぁ?
ご飯もキスケや美海ちゃんと同じ量を食べてるし
どちらかというと 多いくらいの量食べてきたんだどなぁ
ふぅちゃんも貰ってきた目薬をさしてても一向良くならないし
目が充血してきてるので
玉島の眼科専門の病院へ行ってきましたよ
1281-2.jpg
ただ ここの先生怖いのですわぁ・・・
最初っからかかっていればよかったんだけど
なんせ 遠いもんだからねぇ 
今日 行ったら 怒られましたわ^^;
ベンちゃんは 詳しい検査をしてみないと解らないけど
血小板の数値が倍以上高く 血中のたんぱく質は少ないそうです。
脾臓か腎臓に異常があると こんな脱毛がみられる事もあるそうなので
詳しい検査をして貰う事にしました。

ふぅちゃんの目も 一ヶ月前くらいから悪かったはずだ と言われました。
今貰ってる目薬は涙を止めるので 悪化したそうです。
もっと早くに気がついてれば・・・
ごめんなぁ~

ベンの足の毛が薄くなってるのは 年のせいかと思ってたと
獣医さん言ったところ
「あなたも 髪の毛が薄くなったのは 年のせいって言われたら
 悲しいでしょ!」って言われちゃいました。
ベン 治るハゲだから 大丈夫だよ!

だけど ちと凹んだハハなのでした・・・


先月の7月29日は獅子丸の13歳の誕生日なのでした。
一応 ささやかにササミの特盛でしたよ
1281-4.jpg
家に来て4年がたったんだぁ
最近では 皆と車に乗るのも大好きだし
元気なシニア獅子丸、
1281-5.jpg
一日 3回の散歩で皆の健康管理してくれて
ありがと。
まだまだ 元気で一緒に散歩しようねぇ 獅子丸。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
コメント
ベンちゃん、検査の結果が良いといいですね。
それにしても獣医さんによってこんなに処置が違うのですね。
やはりおかしいなと思ったらセカンドオピニオンも必要ですね。
ベンちゃんも不二子ちゃんもすぐによくなりますように!
はげは大丈夫よ、私も治ってきたから(笑)
そして獅子丸君、お誕生日おめでとう♪
いいおうちに引き取られて本当に幸せだね。
これからもみんなと仲良く楽しくね♪
2012/08/01(Wed) 17:01 | URL | donchiママ | 【編集
叱ってくれる先生は良い先生ですよね。
ベン君、結果がどう出てもきっと大丈夫だと信じています。
ふぅちゃんもきっとすぐに良くなって来ますね。
私もヤブ医者にかかってニヤのアカラス悪化させちゃったことがあるのでお気持ちよくわかります。
でも大丈夫。きっと良くなるから!

獅子丸君お誕生日おめでとう!
もう4年になるんですねえ。
それなのに来た頃よりも若々しいくらいに見えます。
ずっと元気でいてね〜!
2012/08/02(Thu) 06:39 | URL | あが | 【編集
そおなんだぁ。
周囲でも、ハイエナ食欲旺盛な子なのに、いくらあげても、太れない子いました。
病院で、サプリのようなオイル(吸収しやすいもの)をもらってあげてたの。皮膚にも良いからって。
うちも、今のフードは吸収しにくいらしくて、うん★が倍以上。
帰宅後、処理するのにもあきれます。
皮膚だけなら、サプリなどのが治ってしまうこと多いけど、肝臓か腎臓といわれると心配ですよね。手作りですよね。
酵素あげてますか?
獅子丸さん、超可愛い13歳ですね♪♪
ほんとに、おめでとうございます!
ますます、脱高倉犬!可愛いオジジをたくさん見せて下さいね
ベン様、それほど言う先生なら知識のある先生なのかもね。良いけっかになりますように
2012/08/02(Thu) 07:34 | URL | オラフママ | 【編集
ベンさんにもこの苛酷な季節、、、
身体の働きが低下して来る要素は
もういろいろだから困りますね!
血液に関係することはよけい。。
酵素はいいと思います。
大丈夫ですよ,ベンさん!!

獅子丸君お誕生日おめでとう
前の記事でだらけ姿の星マークが
気になって、気になって〜^^;
4年て早かったでしょうね!
これからも若々しくみんなで楽しくねっ♪
お忙しいケンケンさん、
きっと気持ちのこまやかながんばり屋さんですね!
「頑張りすぎないで!」が一番なんですが
2012/08/02(Thu) 15:06 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
獣医さんによって お値段もピンからキリまですよねぇ。
お医者との信頼関係も大事だと思いました。
ベンも今までが元気だったもんだから つい油断してて反省です。 ハゲは少しづつ治ってきてます。 血液検査も来月にして貰って様子見だそうです。
獅子丸も他所のワンコと慣れるには時間がかかるけど 家の子達には遠慮してる 可愛い柴犬なんですよ^^
お祝いのコメントありがとぉ。

v-238あが様
確かに叱ってくれる獣医さんって犬目線で自信を持っておられるもんね。
ベンは年のわりに元気だったから 見落としてました・・・
ふぅちゃんの目は 怪我とかじゃなくて胆嚢の泥状のものが詰まってるから そこから目に影響がでたようです。
タブーな繁殖で生まれてきたふぅちゃんなので 何かしら体の異常はでてくるけど強運な子ですから大丈夫です。
獅子丸にコメントありがとうございます。 着々と我が家の色に染まってきてます(笑)

v-238オラフママ様
そーなんですか。 そんなサプリがあるんですかぁ。 酵素とか今考えてます。
何かいいのがあったら教えてくださいね。
皮膚の弱い子のサプリも教えてくださいねぇ。 最近 手作り食に行き詰ってきたかもです。 調子の悪い子が出ると不安になってきてねぇ・・・
獅子丸にお祝いコメントありがとぉ。
ほんと早いもので4年も経ちました。 今では高倉犬の男は黙って・・・の印象派何処へ忘れてきたみたいです(笑)
柴犬って なかなか面白いですよぉ

v-238るーまま様
今まで病気らしい事した事もなく 健康に過ごしてきたから 油断してました・・・
15歳と半年ですから 食事やら色んな事を考えないとダメですね。
今では ハゲもだんだんと良くなってきてます。 血液検査も来月にみてみるそです。酵素がいいですかぁ!あんまり水分を取らない子なのでこれからは水分もとるように考えてもいます。
仕事が忙しくなったのも 反省してるんです。 家にオレ様がいつもいるからと安心してたのも 犬達とってそうではなかったんかと・・・ 
獅子丸にお祝いのコメントありがとぉ^^
★マーク気になりますか(笑) かわいいポークビッツですよぉ
2012/08/08(Wed) 00:08 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック