1289-1.jpg
この一週間の不二子はとても忙しかったのでした。
三途の川の一歩手前で帰ってきましたよ

2日の土曜日には 普通に過ごして 健康なうんPを出し。
3日の朝ご飯もしっかりと食べた不二子なのでした

お昼過ぎの3時ごろ オレ様が定期的の目薬を
さしに行ったら・・・
ふぅちゃんが血まみれになってたそうです。
仕事場に電話がかかってきて
日曜日でも開いてる病院にかけこみました。
1289-2.jpg
病院で待ち合わせをして ふぅちゃんの下のバスタオルは真っ赤・・・
一体 何があったのやら 頭が真っ白になりました。
診察時間が4時からと言われ 逆ギレするオレ様なのでした。
待ってる間の20分間はホント長く感じられました
私はふぅちゃん ふぅちゃんって呼ぶことしか出来ませんでしたが
呼びかけに反応してくれてたふぅちゃんでした。
1289-3.jpg
やっと 診察してもらい 検査 点滴と直ぐに処置して貰い
先生からの説明は
「かなり 危ない状態です。 血圧も計れないし炎症の数値は計測不可能な状態で
 今も下血してる状態でショック状態になっています。
 このまま入院で点滴を続けるのがいいんですが 夜の9時以降は
 病院には誰もいなくなります。その間に急変する事ある可能性が
 あります。」
12時間も誰もいない病院より 家のほうがいいと思い連れて帰ってきました。
夜は嘔吐と下血が一回・・・
一睡も出来きず 苦しい時の神頼みのようだけど
「なむ たすけたまえ」ってつぶやきながら
お腹さすってましたわ。
1289-4.jpg
次の日(6日)かかりつけの病院で見ても貰い
急性腸炎と胆石のようなもので泥状のものがあると診断されました。
入院の手続きをして入院となりました。
色々と原因もあるようです。
ストレス 食べ物 食べない子だから ついつい好きなものばかり
食べさせたのも悪かったし 仕事も始めたもんだから
環境の変化も原因になってたんだぁ・・・
入院2目には食べ物を口にして 嘔吐も下血もないから
退院となって 昨日(8日)帰ってきました。
今後 療養食とお薬が欠かせなくなったけど
ファンファンと元気な声が聞けて ハハは嬉しいぞぉ
ふぅちゃんは やっぱり強運な子でした。

献血を申し出てくれた 保護主のグリコママさんありがとうございました。
心配かけてごめんねぇ
今日のふぅちゃんは療養食をしっかりと食べました。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ええっそんな大変なことが起こっていたんですか〜!
退院したとはいえ、ブログコメントまで書かれてるし!
ほんとう..どんなにご心配だったことでしょうか。。
ふうちゃんも苦しくて不安だったねえ;;
よくぞ戻ってくれました!!!
大事に大事にして下さいね。
ケンケンさん大丈夫ですか?
みなさんがいつもと変わらぬ楽しい日常
にもどれますように。。
2012/08/10(Fri) 01:17 | URL | るーまま | 【編集
ふぅちゃんお帰り~♪
実は、リープも若かりし頃、ワイドシートいっぱいに真っ赤な下血でした。
腸炎で、お薬飲んだら2日で元気になったよ。
胆石は気になりますが。牛乳とか生野菜とかストラバイトの要因になるものあげてないですよね?
おうちに帰れたから、もう大丈夫ですよ♪
楽しいおうちで裏番してれば、すぐによくなりますよね(*^_^*)
ほんと、生命力の強いふぅちゃん、ずっとずっと、ケンケンさんといたいってことですよぉ(*^_^*)
2012/08/10(Fri) 07:50 | URL | オラフママ | 【編集
不二子ちゃん
良かったです♪
グリコママさんのブログを見て
心配してました・・・

まだまだ、暑い日が続きますが
不二子ちゃん
ケンケン家のみなさま
頑張って乗り切りましょね♪

ケンケンさんも無理しないでね。
2012/08/10(Fri) 09:01 | URL | ryo&nanaママ | 【編集
大変でしたね。
でも不二子ちゃん、乗り越えてくれてよかった!
さぞご心配だったことでしょう。
読んでいて私もドキドキしてしまいました。
原因もわかったし、療法食とお薬でコントロールできるならだいじょうぶですね^^
まだまだこれからですもの、元気で楽しく過ごしましょうね!
2012/08/10(Fri) 13:59 | URL | donchiママ | 【編集
よくなられてよかったですよね。物言わないだけに心配だし、かわいそうだし。うちの子も病気したら…と考えただけでゾッとします。主人なんか想像しただけで涙ぐんでました(^^)元気がなによりです。早く完治するといいですね!
2012/08/10(Fri) 15:21 | URL | mana | 【編集
コメントありがとうございます
v-238るーまま様
ご心配かけました^^;
ほんと 小さい体で頑張ってくれました!
仕事で家をあける時間が増えたから それもストレスになっていたのかと・・・
他の子のオヤツを欲しがるのを我慢させてる状態です^^;
形のあるうんPに手をあわたい気になっています。ふぃちゃんの要求吠えで私は元気倍増になってます^^

v-238おらふまま様
心配かけましたぁ
酵素の情報もありがとうございます。早速 試してみます。
牛乳と生野菜ですか・・・ アイスクリームやキャベツをあげてました^^;
以後 気をつけます!
ほんと 家が一番だと思いました。 家に帰ったら療養食パクパクたべましたから(笑)
今回 一番喜んでるのがオレ様なんですよ。 

v-238ryo&nanaママ様
ご心配かけました。
もともと 食が細くて小さい子なので ちょっと事でも気をつけないとダメですね。
暑いのと私の仕事の関係もあるのかと反省しています。
療養食でも高いほうの缶詰がお気に入りなようすです(笑)

v-238donchiママ様
ご心配かけました。
生まれ育った場所や保護された時の状態でも頑張った生命力のふぅちゃんです。
ふぅちゃんの生命力に救われました。
原因もわからない事は不安ですが、 お薬や療養食があるから 安心してます。

v-238mana様
そうなんです。 ものが言えない犬達なので普段から気をつけてないとダメですね。
元気で普通にすごせるのって一番ですね。 お薬と療養食で完治頑張ります~。 
2012/08/11(Sat) 12:07 | URL | ケンケン | 【編集
ふーちゃん 頑張りましたね。

母さんもお疲れ様

良かったですね。元気になって。。

急に病気になる 物言わないだけ気をつけないとね。
2012/08/11(Sat) 14:46 | URL | tama | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
ふぅちゃん よく小さい体で頑張ってくれました^^
調子が悪いときの仕事って辛いですよねぇ・・・ 元気になってくれてホントによかったです。心配かけてごめんねぇ
2012/08/16(Thu) 09:40 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
