12911-1.jpg
心と時間に余裕がなくなると
散歩してても 周りの景色も季節も楽しむ事がなくなってたハハでした。

この間からTVニュースで騒ぎになってる背赤後家蜘蛛は怖いよねぇ~
あんなちっちゃい蜘蛛の毒で 痛みと痒みは相当な毒があるんですから怖いですわ
ふとどうでもいい事なんだけど
オーストラリアから密入国した背赤後家蜘蛛って名前で
この蜘蛛は後家って事は ダンナさんは皆早死にですか?
ってくだらん疑問をもったのでした。

ちなみに写真の蜘蛛は朝の散歩の時に公園にいた蜘蛛です。
朝の蜘蛛は逃がして 夜の蜘蛛は殺せって言われてる日本なので
朝みかけたから 福が来ると思われます・・・たぶん。

12911-2.jpg
形のいいひょうたんも見つけた♪
12911-4.jpg
100均で見つけたボールは一分もたなかった。
ぺちゃんこになったボールの楽しみ方に付き合うベン。

12911-5.jpg
ボールを帽子にした張本人のキスケ
小坊主になる(笑)

12911-6.jpg
アタシにはヒラヒラの帽子がいいの!

100均のボールは違う使い方で皆を楽しませてくれてるのであった。

12911-3.jpg
久しぶりの晩御飯の写真なのだ。
ここんところ 丼物かカレーとかの手抜きばかりだったからなぁ^^;
暑いのもあったけど・・・
まながつおのおろし煮・ナスの煮浸し・ごもく豆・太刀魚の刺身・ピーマンのおひたし
美味しくいただきました~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


コメント
お疲れ様です。
私は、年のせいか、時間が早く感じるのか・・・?
忙しくてずっとダッシュしてるみたいです。
ゆったりしたいものですよね。
お♪きぃちゃん、奈良の大仏様みたいだぁ(*^_^*)
やっぱ、何かぶっても、ベン様は、哀愁漂う良い男だわ♪
2012/09/12(Wed) 07:39 | URL | オラフママ | 【編集
おいしそうなお食事!体にもよさそうです~。お忙しくされてたから休憩の時間も楽しんでください^^なんだかブログに癒されました~
2012/09/12(Wed) 22:05 | URL | mana | 【編集
暑さがぬければ、すこしは余裕がもどるかな?
背赤後家蜘蛛、恐いね!割と近いかもです^^;
ダンナは早死にって〜^^

お三方いやに素直にかぶられましたね!
似合ってるし〜♪

わ〜美味しそうなお総菜ばかり!
懐かしいし身体にもやさしいですね。
ケンケンさんすばらしい!ごちそうさま♪
2012/09/15(Sat) 00:45 | URL | るーまま | 【編集
ごめんなさい。
PS.背赤後家蜘蛛の『後家」の由来。。
交尾のあとメスがオスを食っちゃうんですって!
こわいですね〜おそろしいですねえ〜ひひひ
2012/09/15(Sat) 00:51 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとございます
v-238オラフママ様
ほんと 時間が早くすぎちゃって もう9月も終わりですぅ~。
きぃちゃん 大仏様かぁ(笑) ほんとだわぁ。
ベンも15歳んp半ば過ぎてから 得意としてたテーブルの上の盗み食いが出来なくなって なんだか寂しい気分です。食い意地はまだまだ若いもんにまけてないですがね(笑)

v-238mana様
お元気ですかぁ^^
年のせいか 無性にこんな感じのものが食べたくなるんですよぉ。 自分の口に合わせた味が一番ですね^^ まだ残暑が続いてますので体に気をつけてね。

v-238るーまま様
瀬戸内のなので新鮮な魚が多いんですよぉ。 子供のころは煮豆って食べなかったのに今では 大好きなお年頃です(笑)
背赤後家蜘蛛って そうなんですか!
カマキリと同じだったんだぁ・・・
毒性が強い 生き物って女が多いよねぇ
人も同じか!
2012/09/17(Mon) 12:14 | URL | ケンケン | 【編集
私もサボってばっかり・・・
久しぶりに笑ってしまいました。
こんな頭の恐竜もいたよね~
ちょうどハマるところがいいねぇv-392
2012/09/19(Wed) 21:06 | URL | D.K | 【編集
DK様
v-238お久しぶりです。
笑っていただけて 感謝です♪
ガメラっぽいし ピンクだとカネゴン?

被れそうなものがあると ついかぶせちゃいますわぁ(笑)
2012/09/20(Thu) 15:08 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック