121011-11.jpg
実家に帰ってる間晴天続きで雨の日に当たったのは
一日だけの晴れ男と晴れ女のケンケン一家なのでした。
121011-10.jpg
今はコミュニティーハウスとなった中学校へ行ったり
121011-7.jpg
たぶん チェーンソーで作ったと思われる
ふくろうと龍の置物
121011-6.jpg
獅子丸 ここはハハが通った学校なんでぇ~
可愛かったんでぇ~
ってか 中学時代の思い出といえば「お小夜とげんべぇ」・・・
音楽の先生がとにかく「盆踊り」に力を入れてた
まぁ その「お小夜とげんべぇ」の歌の内容は
「夜這い」の歌なんだけどねぇ~(笑)
121012-3.jpg
ベンも中学校は帰省の度に遊びに行ってた場所。
田んぼのあぜ道を通って 中学校の事務室までお邪魔したのであった。
事務?の女性が
「迷って来てましたよぉ。人懐こくって大人しいワンちゃんですね^^」
と言ってくれてる傍で 私が抱くと
「がぅ~ がぅ~」・・・
「さっきまで大人しかったのにどーしたんかな~」って
言われちゃいましたがな・・・

121012-5.jpg
田舎なので とにかくだった広い敷地の草は半端じゃなくて
草刈した後の夕飯は指が痺れて
箸からご飯がこぼれ落ちたもんだ。
121012-2.jpg
121012-4.jpg
犬達はそれなりに気が向いたら外を探索しては
お土産の「盗人」を一杯付けて帰ってきてましたわぁ。


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
おおおお!♪
ベン様ベル様のオジジ(笑)ツーショット、
超可愛いっす(*^_^*)
ベン様、若々しいですねぇ♪
トムちんは、お散歩ちゃんとできるんですね。
オラフは、相変わらず、踏ん張り・・(>_<)
昨日は、首輪が抜けて、それでも固まってました・・・
抱っこすると、途端にご機嫌ですよ。困ったおばばです
2012/10/22(Mon) 12:25 | URL | オラフママ | 【編集
ふるさとっていいですね。
なんだかこちらまで懐かしい気持になります。
校舎もなんだか懐かしい気が・・・^^
ワンズたちもとっても楽しそう♪
やっぱり広くて土があるところはいいのでしょうな。
トムちんも健在で何よりです!
これからも長生きしてたくさん表彰されてくださいね^^
2012/10/22(Mon) 14:03 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
年とともに我侭になるけど 気が向くと張り切りますよね^^
オラフちゃんも海だと張り切ってますもんね。トムちんはゆっくりだけどベル様より歩きますわぁ^^ 一時は立てなかったけど復活の姿が見れてよかったです。

v-238donchiママ様
そうなんです^^ いつまでも変わらない風景っていいです。
都会のドックランほどの広さがあるので、犬達も毎日がいい運動のようでした。トムちんをみてると何もしないで生命力にまかすのも一つの選択だと思いました。
2012/10/23(Tue) 12:11 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
