実家バージョンが続きますが よろしくねん♪

121014-1.jpg
湯村温泉なのだぁ~
かれこれ数十年前に「夢千代日記」の舞台になった
さびれた田舎の温泉って設定だったらしいよ。
但馬弁のイントネーションは独特なので
吉永小百合さんや秋吉久美子さんの方言はきれいな但馬弁だったけど
樹木希林さんは完璧な但馬弁だったのよねぇ。

121014-2.jpg
実家の軒下には大きなスズメバチの巣があった・・・
毎日 その側にいても誰も被害なし。
冬になったら 取り除くって母は言ってましたが
襲ってくることもなく これも共存なのかしらね?
むかごご飯 期待して採ってみたけど
もうすこし早いみたい・・・残念。

121014-3.jpg
秋にはススキヶ原一面になる上山高原。
いつも 春の山菜取りに行く所だけど、秋に行くのは初めてなのだ。
車から降りて一瞬固まった。
あの黒い物体は・・・熊?
ぇ 熊が動いてる? 熊がいても不思議じゃない所だけに
冷や汗かきましたわ・・・
よくみたら 牛が放牧されとりました。

121014-4.jpg
121014-6.jpg
お天気もよいし 一面がススキで気持ちがいいのぉ~

121014-5.jpg
バァバはこんげな所で近所の方と遭遇
お決まりの井戸端会議なのだった(笑)
何気に獅子丸が気にいってるバァバは
獅子丸は舐めるがぁって嬉しげに言いながら
濃厚なキスを仕掛けてる・・・猫も犬もバァバには直ぐに懐くし
バァバの口からはなにか違うものが出てるんだろうか?

121014-7.jpg
街中でも6匹連れて歩くと ビックリされるが
この山の中だと それ以上にビックリされるのであった(笑)

121014-8.jpg
山っていいね♪
なんちゃって山ガールの美海ちゃんなのじゃ。
ハハは山ガールを超越して山姥じゃどぉ~~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
へぇ!やっぱ樹木希林さんて、年齢だけじゃないんですね~。
正真正銘な大女優なんだね。
方言て、ほんと難しいですもんね。
ベン様、ナマ牛は、食べにいかなかったの?(笑)よかったです。
全員で楽しいハイキング、素敵ですね
2012/10/23(Tue) 12:59 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
そうなんです。樹木希林さんて東京生まれなのにイントネーションからバッチリ! ほんと演技派の大女優さんですね。 ベンは牛のように草を食べまくりでしたよ(笑) この高原はホントに気持ちいい所でいい気分転換ができましたぁ~
2012/10/24(Wed) 11:52 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック