天気もいいし 紅葉でも見に行こうかと
母を誘って滝百選の「雨滝」までいってきました。
12119-1.jpg
昨日の雨で水量が多かったです。
この滝には車でいける場所にあるので
年寄り犬と実母にやさしい場所にあるからいいんですよね

12119-2.jpg
山の中に入ると 犬達は獣の匂いで
野生化するのか?クンクンと匂いかぎまわって
元気になってくるような気がしますよぉ

12119-4.jpg
ふぅちゃんまでやたら元気で背伸びしてるやん♪
と思って下をみたら・・・
12119-5.jpg
ベル爺様を踏み台にしておりました^^;
恐るべき 不二子ちゃん

雨滝の特産品の豆腐がうりの御食事屋さんで
お昼を食べることしました。
母はくみ上げ豆腐膳で私は呉汁膳を頼みました
呉汁は昔よく母の手作りで食べてて
懐かしくて注文しましたわぁ
(すいません・・・写真採り忘れました)
12119-7.jpg
久しぶりに食べた呉汁 美味しかったです。
私の年代には欠かせないイソフラボンがたっぷりで
更年期にはお薦めの食べ物だわぁ~

12119-6.jpg
豆腐ドーナツが気になってしかたのない犬達(笑)
お豆腐を使ったスイィーツもあって
杏仁豆腐やレアチーズケーキをありましたよぉ
カロリーも控えめなお菓子でいいかもね。

12119-3.jpg
意味も無く ベルにドーナツを見せびらかす母。
何をするわけじゃないけど
犬猫達は母に懐くのは何でなんだろ?
獅子丸も母にペロペロしてましたし(笑)
呉汁があんまりにも懐かしくって美味しかったので
母にまた作ってとお願いしましたよぉ
(自分で作れってか!)

機会があればつくり方UPしますねぇ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
不二子ちゃん・・・(@_@;)
さすが、女帝だわっ。ベル様を踏み台にするなんて、並大抵の女のできることじゃありませんよ(笑)
景虎は、今朝の朝食後、龍之介の横を素通りしようとしただけで、叱られ悲鳴(>_<)
ベル様のように、龍之介が丸くなるのはいつのことやら・・・
お母様との遠足なんて、いいな~♪
ランチの写真見たかったですよぉ!
作り方楽しみにしてます♪もちろん、パパに見せます
2012/11/14(Wed) 10:23 | URL | オラフママ | 【編集
朝から爆笑させていただきやしたv-8保護主としては、健康になった不二子女帝様を見るのが嬉しいような・・躾の良い不二子ねーさんに完敗v-7お若いお母様で森林浴も、美容と健康の秘訣なんですねv-353
2012/11/14(Wed) 11:41 | URL | グリコまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238 オラフママ様
不二子ちゃんらしくて 笑っちゃいましたよ。
ベル様も女子には甘いって事が判明だし(笑)
龍君は一家のボスのお役目してるから偉いわぁ~ 我が家のボスはふぅちゃんかも(汗)
呉汁は簡単ですし栄養もたっぷりでお勧めです^^

v-238 グリコまま様
最近 不二子ちゃんパワーアップしてます^^
また 遊びにいきますね。不二子ちゃんの走りをみてねぇ ビックリですよ^^
森林浴もいいけど 渋川で潮風あびにいきましょうね^^
2012/11/15(Thu) 23:47 | URL | ケンケン | 【編集
うわぁ、こんな素敵な場所、人間もだけどワンズも嬉しいだろうな♪
お母さまもお元気そうで何よりですね^^
動物がすぐになつくっていうのはきっと何か持ってらっしゃるんでしょうね^^
素敵なお母さまだな~
そしてベル様を踏み台にする不二子ちゃん(笑)、素敵です♪
2012/11/16(Fri) 16:05 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
森林浴っていいですねぇ~^^ 
マイナスイオンたっぷり吸収してきましたぁ。
母はお蔭様で足が悪い悪いと言いながらでも 動き回ってます~(笑) 不二子ちゃん同様女は強しですね^^
2012/11/17(Sat) 14:29 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック