DSCN1593.jpg
今日は天気も良くって 午前中は台所のワックスかけたり
犬小屋の掃除にせいをだし
お昼に6ワン連れてダラダラと散歩してたら
近所の犬友さんが「ちょうどよかった電話しようと思ってたんよ」
と呼び止められて 何事かと思えば・・・
自称ブリーダーを廃業?で放棄された犬達がいるんだけど
飼えない?って・・・
家はもう 今で手一杯だし(汗)
声かけて 協力するね って別れたんですわ

夕方に犬友が来て 5頭のうち4頭は貰い手が決まったんだけどぉ
って オレ様にも写メ見せてたけど
あんまり いい返事ないし 家も6頭いて
老犬だしなぁ・・・手がかかるベル様もいるから
家では 飼う事はできないけど
新しい貰い手がみつかるまで 預かるって事で
やってきました。
35276116_1828249185_109large.jpg
オス犬なので 繁殖の種犬だったんでしょう・・・
メスのチワワはまだ きれいで痩せてはいたけど
毛並みもきれいでしたが
シーズーのこの子は酷い扱いでした。
足の毛は糞尿で固まってフェルトのようになってました
ご飯もろくにもらえてなかったみたいで
骨と皮です。
ゲージから出してもらって事もなかったのか
足の筋肉もなく 爪は一回転してました。
肉球も毛で覆われていて 柔らかいまま・・・

35276116_1828346566_196large.jpg
ペットショップとか量販店で売られてる子犬は
こんなシーズのような扱いを受けてる子ばかりだと
思うと 怒りがこみ上げてきます。
この子は 私達が散発してても 唸る事も一度もなく
大人しくしてたのが 余計に不憫なのでした。
性格も良く 他の犬に尻尾振って友好的に接しています。

素人がカットしたもんだから
虎刈りになってごめんよぉ~
明日 病院に行ってみようねぇ。

とりあえず 報告です。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ほんとに、日本て、最悪な国ですよね。
被災地でも、犬猫の保護には補助金出るけど、牛も保護してたら出さないとか。
なんの為に生まれてきたのか・・・
悲しすぎます。
この子、バンフォングリテーン入ってるのかしら?
早く良い里親さんと出会えますように。
2012/11/19(Mon) 07:52 | URL | オラフママ | 【編集
ちょっと……。
自称ブリーダー廃業に、、、。ごめん、ちょいと腹が○ちました。最後まで面倒みるのが筋でしょう。
悲し過ぎますわ。脱力しちゃいます。
ケンケンさんはこの件に直面したので心痛お察しします。
スイスのように責任を持てる人にだけ飼う許可が下りる仕組みになれば良いと思います。
2012/11/19(Mon) 10:05 | URL | Zubola | 【編集
あ・・・・間違えた・・・・
グリフォンバンテーンです(>_<)
2012/11/19(Mon) 10:10 | URL | オラフママ | 【編集
ひどいなあ・・・本当にひどいですね。
こんなに痩せて・・・この子は何も悪いことしていないのに。
やっぱり諸悪の根源はペットショップでの展示販売なのでしょうね。
かわいい子犬たちの裏に、こんな思いをしている犬がいるということをもっとたくさんの人たちに知ってもらいたいです。
いい里親さんが見つかりますように。
2012/11/19(Mon) 21:19 | URL | donchiママ | 【編集
v-238オラフママ様
ベンが痩せてるって言われるけど 想像を越した細さです・・・
保護した時には 毛って言うより分厚い雑巾のようなフェルト状態でした
性格もいいから もちょっと肉がついたらきっといい家族に出会えると思ってます。

v-238Zubola様
ほんと 悲しくて怒りもこみ上げてきます。 この子も不二子ちゃんも名前をつけてもらう事なく飼い殺しのような生活送ってきてたんです。
ブリーダーや多頭飼いには審査が絶対いりますよね!

v-238オラフママ様
名前がアイスクリームみたいですね(笑)
毛並みと肉がついたら もっと解りますね

v-238donchiママ様
悲しいけど 今の日本には生態販売多すぎますよね・・・
ネット販売まであるし
この子性格はよくって こんな目にあっても人を信じて真っ直ぐな目でみてくれてます。 第二の犬生は犬らしく幸せになってほしいです。
2012/11/19(Mon) 23:17 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
