 体重クイズやってます^^
参加してねぇ~

新入りちゃんに仮の名前がきまりました
121121-3.jpg
「モコ」

一応 考えて名前が
ブン太って呼んでた所不二子ちゃんの保護主のグリコママさん所で
新しく倉敷保健所から引き出されたフレブルちゃんがブン太って
だぶっちゃった(笑)
なので「紋次郎」と呼んでると
オレ様から おかしいってクレームがつき・・・
オレ様は「オイ 白いの」とか「山羊」とか^^;
そんでもって いきなり「モコ」じゃ!って
一応 オレ様をたてておかないとね(笑)
って事で「モコ」に決定なのでした。
121121-1.jpg
まだ 保護して3日なので健康状態とかは
はっきりとしてませんが 元気で食欲もあります。
もう少し太ったらフェラリアとかの検査してもらいます。
121121-4.jpg
保護した時には まるでムートンブーツのような毛玉に
覆われてた肉球もふやけてました・・・
皺のよったへこんだ肉球なんて初めてみましたよ
そんな状態だから歩けなかったんだ。
ボチボチと庭で慣れてから散歩に行くんだぁ
121121-2.jpg
我が家には 未去勢の男子ばかりが4頭で
ベル ベンは争いの心配はないけど
きぃちゃんが意地悪なので 注意してみてますわ
モコちゃん手当たりしだいにマウウティングしてましたが
ふぅちゃんには怒られ きぃちゃんにキレられ ベン ベルには相手してもらえず
今は美海の追っかけしてます。
空気の読める犬みたいなので 争いは今のとこ起きてません。
121121-5.jpg
モコのチャームポイントは
大きな目と受け口(笑)
爪きりも歯磨きも大人しくさせてくれます。
体の何処を触っても 怒らないいい子です。
歯磨きするのに 受け口の犬は初めてなのでモタモタしてハハなのでした。
121121-6.jpg
今まで ろくにご飯を貰えてない生活だったので
オヤツとか食べる時には手まで食べますが
痛いよ!と言いながらあげると ゆっくりと食べます。
糞尿にまみれてた生活してたので
トイレの認識はないのは仕方ないよね。
これもボチボチと覚えよう。 最近は尿とりパットもいいのがあるから
大丈夫だよ

まだまだ 表情が固い モコ ですが
食べるもん食べて 運動して 犬らしい生活を送っていれば
可愛い顔が見れると思っています。
もう少し 太って落ち着いたら
里親さん募集しますので その時は宜しくお願いします。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
いや〜すでに「お居候様」の写真と比べても可愛いお顔になってますよ〜。
この子はきっと見違えるような王子様になると思う!
きぃちゃんたらイジワルするんですか!まあ新入りが来たら順位付けしないといけないもんね、犬だものね。

しかしごはんも食べさせず体の手入れもせず、利用するだけして捨てるなんて、同じ目に遭わせてやりたいと思う私であります。
2012/11/21(Wed) 14:20 | URL | あが | 【編集
モコ♫ 可愛い^^
初めてのワンコらしい生活^^
以前とは見違えるような環境で きっと立派に育つことでしょう^^v 楽しみです^^
2012/11/21(Wed) 18:58 | URL | ぞー^^ | 【編集
モコちゃん、これからよろしくねん(*^_^*)
さすがは、ケンケン家ですね。
たった3日で、固いといっても、かなり表情が和らいで見えます。
ほんとに可哀相。これから、何倍も幸せいっぱに暮らして欲しいですね。
ご飯いっぱい食べて体力つけてお散歩したら、きっと不二子姉さん達の様に、お肉もついて可愛くなるね♪
何もしらないから、マウンティングしか交流がわからないんだろうね。
でも、ケンケン家で遊び方も覚えて、だんだん本性も開花されるでしょう(笑)
本当に、ケンケンさんは立派な方だし、オレ様も、それを容認して優しいから素敵です(^_-)-☆
日向ぼっこい~っぱいして、元気になってね♪
フィラリア、確かに心配ですね。
あのお・・・イ ですよ。小さいエじゃなくてぇ(^_^;)
2012/11/21(Wed) 20:00 | URL | オラフママ | 【編集
モコちゃんか^^かわいい名前ですね♪
数日でこんなに表情って違うものかしら?
もう怖がらなくていいんだ、ってわかってきたのかなあ。
なんだか穏やかなお顔に見えますよ^^
これからは今までつらい思いをした分、幸せになってほしいですね。
体重クイズ、私も参加しちゃおうかな~
えっと~、
獅子丸くん、ベル様、きいちゃん、りんちゃん、ベン君、美海ちゃん、不二子ちゃん、モコちゃん、かな?
りんちゃんの位置が意外と難しいな~(笑)
2012/11/23(Fri) 11:09 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238あが様
キスケの順位つけは イマイチ怪しい部分もあるけど 犬同士に任せてみてます。
空気の読める子みたいなので 争いは今の所大丈夫みたいで安心してます。
この子はきっといい家族に巡り合えるとしんじてます^^
ほんとにこんな状態になるまで放置する人達って・・・ でも多いのも現実なんですね(怒)

v-238ぞー様
ありがとぉ^^
これからは 外も散歩して色んな匂いをかいで 暖かい部屋とごはん。
ささやかでも 幸せになってほしいです。
2012/11/23(Fri) 22:03 | URL | ケンケン | 【編集
モコちゃん、きっとケンケンさんとこの
居心地の良さを敏感に感じ取って、
日ごと穏やかな表情になってますよね〜
KYじゃなくてよかった!
きれいなお目々にその醜い人間が
写り込んでるようで悲しい..
ケンケンさんありがとうございます!!
どうか不幸だったぶんを取り戻せますように。。
(体重クイズ)う〜ん、獅子丸くん、きいちゃん、
 りんちゃん、美海ちゃん、ベル様、ベンくん、
 不二子ちゃん、モコちゃんでどうでしょう。。
 
2012/11/24(Sat) 02:40 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
そうですよね。 今まで何も知らない世界にいたからマウティングだけ・・・
今まで生活は忘れて犬らしい生活を送れるように頑張ります^^
>あのお・・・イ ですよ。小さいエじゃなくてぇ
アハハ^^; カタカナに弱い家系らしくって 笑ってごまかそう~
咳などは出てないから 少し安心はしてます。 ぁぁ 私が立派だと皆が立派な人になっちゃいますし(笑)オレ様の器もチッチェ~ですよぉ~

v-238donchiママ様
モコちゃんは不二子ちゃんより太りやすそうです。
ほんと手のかからない子で あれだけ飢えた生活してたのに ご飯の時に手だしても怒らないいい子だけに、良いご縁を望みますね^^
体重クイズ参加ありがとぉ~
①獅子丸
②ベル
③キスケ
④リン
⑤ベン
⑥美海
⑦不二子
⑧モコ
で承ります~^^ 

v-238るーママ様
ちゃんと空気が読める子みたいで、怒られた子には距離を置いてる賢い子です。
今まで 人間に酷い扱いを受けてても、怒ることも無くいじける事もなく けなげな性格のモコちゃんなのでいいご縁は繋がってると思ってます。
体重クイズ参加ありがとうございます
①獅子丸
②キスケ
③リン
④美海
⑤ベル
⑥ベン
⑦不二子
⑧モコ
で承ります^^
2012/11/24(Sat) 16:27 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
