
ストーブの前を陣取る犬達
121130-3.jpg
モコはグイグイと中に入っていく子じゃないのが
不憫だよなぁ・・・
今の所 喧嘩もなく過ごしてるのがよかった

少し 肉もつき 毛もきれいになってきてるので
来週くらいに 病院に行ってみるかな

121130-1.jpg
ふらついてた後ろ足もしっかりして
散歩もすんなりと皆と行ってますよ。
車の音や人の声にも 怖がる事なく
しっかりと歩いてて、ほんとにやりやすい子ですわぁ
きぃちゃんなんて いまだに自転車や大きな声にびびってます(笑)
おトイレもペットシーツの認識が出来だして
失敗はほとんどなくなりました!
トイレトレーニングはほんとの所、糞尿にまみれた生活をしてたから
たぶん、無理かも?と思ってたので
こんなに早く覚えるとは 思ってなかったわぁ~
嬉しい誤算ですね
ってか ハハは何もしてなくて^^; 他の子達が教えたようなものだし(笑)

121130-4.jpg
今日は獅子丸とベルと不二子ちゃんの薬を貰いに
病院へ行った帰りに後楽園の周りを散歩
後ろにちっちゃく見えるのが岡山城ですよぉ
他の犬とすれ違う時に「お座り」と待たせててたら
柴犬を連れたおじさんが
「ほぉ お利口じゃなぁ~ よぉ 言う事きくが」
と褒められたとたんに きぃちゃん&美海ちゃんが激吠え
ダメじゃがぁ~
おじさん 笑って去って行ったがな。
最近 朝の散歩の時には吠えなかったもんだから
気を良くしてたのにぃ~
おしゃべりな我が家の犬達なのであった

PS
クイズは今夜で締め切りますよぉ~
明日の更新までだいじょうぶですよぉ~(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
あのね、まんぷく丸も、景虎も、うちの子達が、
おいでおいでー♪って言ってくれたんだって。
きっとケンケン一家も、楽しいよーおいでーって、モコ君を受け入れてあげたんですよ。(^o^)
犬は本来綺麗好きと聞いたことあります。今は苦痛で不快な箱から解放されて、キラキラ楽しくて仕方ないんでしょうね。
まんぷく丸みたいに、里親出したら、戻りたくて悪い子するかもー(笑)
ふぅちゃんや美海ちゃんが、このおうちは最高よん♪ケンケンさん最高よんて、教えてるんじゃないですかね?
景虎は、外面良いけど悪い子だから、留守電は未だにケージで糞尿まみれな毎日です(>_<)
2012/11/30(Fri) 21:48 | URL | オラフママ | 【編集
シーザーさんがいつも「犬にとって一番のリハビリは犬と暮らす事」って言ってるのを地で行くケンケン家!
モコちゃん本当にラッキーでしたねえ。
後々「犬的ビフォーアフター」するためにたくさん定点撮影しておいて下さい(笑
2012/12/01(Sat) 15:33 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
クロピカ一家の長の龍君がしっかりとボスしてるもんねぇ。
家では誰がボス犬なのか? 噂では不二子ちゃんらしいですが(笑)
ダックスって仲間意識が強いかな? きぃちゃんがちょっと受け入れてないような気がします^^; おっとりとしたモコなのでいいご縁があったほうがいいかなぁ・・・
景ちんがゲージでママ達が帰ってきたのが嬉しくって踏み踏みかな(笑)

v-238あが様
そうなんですか! 横着な私なので犬達に任せてたんですけどね(笑)
ただ マック爺がいたら手放しでマックに任せられたんですけどね・・
今は きぃちゃんが要注意なので 一応目は光らせてないと意地悪しちゃうんですよ。
モコちゃんの変化は楽しみです^^ 意外と若い子かも?と思っています
2012/12/01(Sat) 19:59 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
