最近 通信関係に祟られるハハは
先日 スマホを水没させてしまいました・・・
携帯人生初の水没ですわぁ
夕飯の用意しながら 電話してて手からスローモーションのように
流しの水の中へ落ちていくのが見えました。
急ぐと蓋の開かないこと 焦りながら水気を拭いて
ドライヤーで乾かしたけど
通信機能だけがやられました(泣)
12125-1.jpg
ぁぁ ついてないね!
ポイントを使って交換してもらったけど
設定がまたやり直しじゃがぁ^^; めんどさいなぁ~

では 気を取り直して
体重測定いきます! ちなみにハハの体重は変化なしでしたよ(笑)
獅子丸は病院で計って貰った体重は10.5キロでした。

年の順にいきますよ
ベル様
bellw.jpg
3.8キロ
若い頃は4.8キロが通常だったのにねぇ~

ベン
benw.jpg
4.0キロ
だいたいいつも このくらい体重維持しとります

美海
miu1.jpg
5.0キロ
ありゃま ちょっと太ってるやん。
我が家では5キロ超えたらアカンのよ フィラリアのお薬が5キロまでなんじゃから

不二子
fuzikow.jpg
2.8キロ
どんなに頑張っても3キロの壁は越えれないね
でも 減ってないから良いのだ

モコ
mokow.jpg
3.2キロ
おぉ! 増えとります!
2・7キロから500g。 

リン
rinw.jpg
5.0キロ
我が家に滞在中に1キロ痩せたそうです・・・
いいのか?わるいのか?
先日 ワクチン接種の時に獣医さんから
痩せて褒められたらしい。

キスケ
kisukew.jpg
4.8キロ
大体 いつもこのくらいだねぇ

で順位は
① 獅子丸
②③リン 美海
④キスケ
⑤ベン
⑥ベル
⑦モコ
⑧不二子

でしたぁ~

と言う事で
オラフママさん ①獅子丸 ③リン 
まめもみさん  ①獅子丸
sippoさん   ①獅子丸
donchiママさん ①獅子丸
るーままさん  ①獅子丸 ③リン
てるさん    ①獅子丸 ②リン

となりました。 体重って写真だけだとわかり難いもんなんですね。
しょうもない クイズにお付き合いありがとうございましたぁ~

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
えーベン様、ベルさんより重いんだー!
やっぱ黒ピカですね。
美海ちゃんは、意外(笑)
皆、元気育って良いことですね*\(^o^)/*
2012/12/04(Tue) 15:32 | URL | オラフママ | 【編集
当たらないもんだね~~(笑)
でも、モコさんがすでに3キロ超えとは♪
さすがです( ̄∇ ̄*)ゞ
それにしても、ケンケン家のワン’ず達はイイ感じの体重をキープしてますねぇ(笑)
ウチのワンコ達は、春のフィラリア薬をもらうシーズンにわざわざお太りになって、薬代が高くなったという…(涙)
揃いもそろって「たわけモノ」ですわ~(汗)
2012/12/04(Tue) 19:27 | URL | sippo(りんご丸) | 【編集
やっぱりベル様がカギだったわん(笑)
でも写真ではなかなかわからないものですね^^
モコちゃん、順調に増えてて本当によかった!
リンちゃん、1Kg減量で5Kgとはびっくり(笑)
それにしてもみんな意外と軽いな~
どんちはなんと今5.6Kgもあるんですよ^^
2012/12/04(Tue) 21:46 | URL | donchiママ | 【編集
おおっそうか。。
女性陣の体重差..スレンダーな不二子ちゃん。
モコさんよかったね!
みんないい感じですねえ♪
むずかしいもんだ。。

で〜スマホご愁傷さまでした^^;
つらいなあ。。
2012/12/05(Wed) 09:21 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
参加ありがとう~。飼い主の私も意外な結果になりました。
ベンは肉は少ないけど 骨太な体格みたいです。 獣医さんからはもちょっと太れと言われてますg^^;
美海ちゃんは意外でしょう(笑)毛が少ない分肉が多いのでした(笑)

v-238sippo様
参加ありがとぉ
結構 難しいもんでした^^;
モコちゃんには筋肉も肉もなかったです
若い犬なので 直に毛並みと肉は整ってくれるかも? 
ぁぁ 家も一緒ですよ(笑) 5キロってのが際どい所です。
美海とキスケが5キロを行ったり来たりしてますよぉ。 コロちゃん 見かけによらないです5キロあるんですかぁ

v-238donchiママ様
参加ありがとぉ。 飼い主も解らない順位でした。
そそ ママさんのコメントのとおりベルが鍵でした。 年とともに減っていく体重・・・なんか切ないですが元気で食欲があるので良いとしてます。
社長は5キロ超えてるようには見えないです~ しっかりと筋肉がついてるんだぁ^^

v-238るーまま様
参加ありがとう~。 意外な結果となりました。
不二子ちゃんを太らせよう作戦をしたのですが、あまり食べさすとお腹が緩くなってしまうので、今のまま食事でって事で落ち着きましたが もうちょっと肉がついてくれたほうが安心できるんだけどなぁ

スマホの設定で挫折してます(笑)
2012/12/06(Thu) 13:06 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック