121121-6.jpg
11月18日に保護されてきたモコです。
半月たって多少の肉もついてきて
落ち着いてきたので 新しい家族になってくださる方を
募集します。

121118-2m.jpg
保護当日のモコ
爪は一回転するほど伸びていて
手足の毛は固いフェルトのように団子状態になってました。
歩くのもおぼつかない様子で
もしかしたら 歩けない犬かとも思っていました。
121118-1m.jpg
量販店のペットショップに売られてる子犬達のほとんどが
こんな状態のままで飼われている親犬から
生まれた子ばかりだと想像しています。
モコは男の子なので 種雄だったのでしょう・・・
1211189-3m.jpg
性格も大人しくて 控えめなので
数匹一緒のゲージの中で ご飯にもありつけてなかった様子で
ガリガリでした。
食べ物の執着はありますが
オヤツやご飯時に手を出しても
かぶり付くことはありません。
121120-2.jpg
もう少し体重が増えたら
去勢予定をしています。
ワクチンも近いうちに接種予定にしています。

12126-1.jpg
12月6日のモコ
少しふっくらとしてきんじゃないでしょうか?
新しい毛はきれいな白色とベージュです。
皮膚の黒ずみもシャンプーの度にきれいになってきてます

12126-2.jpg
獅子丸の部屋からちゃっかり ヒズメを失敬してきたモコ
我が家のダックス軍団が吠えても
一緒になって吠える事はない静かな子です。
ただ ご飯の時だけは待てなくて吠えますが(笑)
おトイレも散歩の時にどちらもします。
トイレシートの認識もほぼできてますが環境が変わると
失敗もあると思います。
糞尿にまみれてゲージ生活をしてきた子なので
多少の失敗は大目にみてやってください。

性格は争う事もないですし
喧嘩を売られるとさっと逃げるような子です。
頭や鼻を撫でられるの大好きで 身をよせてきます
過酷な生活を送ってきたモコですが
性格は大人なしくいい子なので 幸せになってほしいと願っています

こんなモコちゃんの新しい家族を絶賛募集中です
宜しくお願いします。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(Thu) 16:05 |  |  | 【編集
本当にモコちゃんにはこれからたくさんいい思いをしてほしいですね。
ペットショップで当たり前のように展示販売されているかわいい子犬・・・いつかそういう子たちを誰もが売らない、そして買わないようになってほしいです。
モコちゃんのこと、うちのブログにも近いうちに載せさせていただきますね^^
いい縁がありますよ、きっと!
2012/12/06(Thu) 16:48 | URL | donchiママ | 【編集
Re: 記事リンクに付いて
ありがとぉ~
リンク宜しくおねがいします^^
皆から知ってもらえると ありがたいです。
2012/12/06(Thu) 19:44 | URL | ケンケン | 【編集
お久です!!
そんな環境にあったと思えないほど、穏やかな目をした子ですね~
幸せになりますように!!!
2012/12/06(Thu) 20:01 | URL | D.K | 【編集
完了しました。
記事リンク完了しました。
お時間の有る時にご確認頂ければと思います。
何か有りましたら修正等します。

一日も早く里親が見つかると良いな。
モコも幸せにならないとね。
2012/12/06(Thu) 21:12 | URL | Zubola | 【編集
モコちゃん いい里親さん見つかるといいですね。
何歳ですか??

私も 後日リンクさせて頂きます
2012/12/07(Fri) 16:04 | URL | tama | 【編集
モコちゃん可愛くなりましたね〜。
里親募集の記事、お写真お借りしていってもいいですか?
希望の方は直接ケンケンさんのブログに連絡してもらえばいいですか?
どのあたりの地域の方限定とかありますでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。よろしくお願いいたします。
2012/12/07(Fri) 16:54 | URL | あが | 【編集
何も知らない辛い世界で生き延びてきた子だから、パピーと同じですよね。
これからどんどん体も心も満たされていくでしょう。
保護者が、ケンケンさんというのも本当に幸せなことだと思います。
犬社会も、楽しいことも、お笑いも、お出かけも、た~~~~~っぷり体験できるんだもん。
一日も早く素敵なパートナーと出会えますように。
うちがって言いたいけど、子沢山貧乏だから、とても無理で、応援しかできなくて申し訳なく思います。
里親さんがみつかる前に、太りすぎたりしてぇ(*^_^*)
2012/12/07(Fri) 19:38 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
ほんと モコのような犬達が一杯いて
胸が痛くなるような扱いを受けてるます。
生体販売の規制の改善は、まだまだ絶対必要ですよね。 モコはもともとの性格がいい子なので、初めての事ばかりでも素直に過ごしてます。 人が大好き 犬が大好きな可愛い犬なんですよ^^

v-238D.K様
数頭一緒のゲージの中でご飯もろくにもらえなかった生活してのに、人や犬が大好きなんですよ。
大人しいから ダックスの中に遠慮がちに仲間に入ってます^^

v-238Zubola様
リンクありがとうございます。
今まで 過酷な環境の中にいたモコですが、性格やもの覚えの早い子なので
きっと いいご縁が待ってると思っています。日増しに犬らしくなってきてます。

v-238tama様
モコは最初 獣医さんでは4-5歳では?と言われましたが なんかもっと若いような気がします。
2-3歳ぐらいじゃないかなぁ・・・
争いごとは避けるような犬なので、今の所喧嘩もなしで過ごしてます。
いいご縁がきっと見つかるって思っています。

v-238あが様
説明不足でした^^;
写真 どうぞ持って帰ってください。
希望の方がいらっしゃれば メールでもコメントでも直接 連絡いただけるとありがたいです。
遠方の方でも 直接 見に来られたり、受け渡しが出来る方なら宜しくお願いします。
大人しくて 性格のいい子なので先住犬がいても大丈夫です。 シーズーなので毎日のケアとか慣れてられる方とか 希望を言い出したら きりがないような・・・(汗)
宜しくお願いします

v-238オラフママ様
ほんとパピーと一緒ですね^^
あんな環境の中で育ってきたのに、ゴミ箱はあさらないし トイレもほぼ完璧。
それに人や犬が大好きな可愛い性格な子です。
家も同じで ガチャガチャとしたダックスばかりと一緒に暮らすのは可哀想ですもん。 いいご縁を待ってます。
2012/12/08(Sat) 13:46 | URL | ケンケン | 【編集
こんなに痩せてガリガリになっているのに
なんて穏やかな目をしているんでしょう。
この子のような子が1頭でも少なくなってくれることも心から願います。
どうか、いい里親さんが見つかりますように・・・
2012/12/08(Sat) 14:16 | URL | ポンママ | 【編集
モコちゃん、
その大きなお目目に過酷な日々が
どう映っていたんだろう。。
穏やかな性格がゆえにほんとうは
強さがあったのかも知れないね!
モコちゃんの優しさに寄り添って
くれる里親さんが見つかりますよに。。

獅子丸君のヒズメが気になってたんだ〜
2012/12/09(Sun) 02:22 | URL | るーまま | 【編集
ケンケンさんありがとう。
週末はアクセス数が減るから、月曜日(日本時間)にアップしますね。
2012/12/09(Sun) 13:17 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうごzぁいます
v-238るーまま様
獅子丸はモコちゃんの事をまだ認めてないので、要注意で離してるんですよ^^;
日中のお天気のいい日は外で日向ぼっこが日課な獅子丸なので、お留守を狙って入って行ったみたいです(笑)
咥えてでてきた時は○ンコを咥えてるって
慌てましたましたが(笑)
若いモコちゃんなので これから犬生は楽しく穏やかでお腹一杯の生活を送ってほしいって願います。

v-238あが様
ありがとうございます^^
2012/12/09(Sun) 13:41 | URL | ケンケン | 【編集
コメントありがとうございます
ポンママ様
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
モコのような扱いを受けてる犬達は沢山います。
モコも以前のような、生活を忘れるくらいの
新しい家族が見つかることを願ってます。
2012/12/10(Mon) 20:03 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック