家族募集中のモコ
121211-5.jpg
モコのプロフィール
犬種   シーズーぽいけどミックスかも?
性別   オス 未去勢 
年齢   3-4歳
体重   今現在 3.5キロ 
     もう少し増える予定
ワクチン 体重が増えたら接種予定
性格   温厚 他犬ともフレンドリー
健康状態 良好
トイレトレーニング中ですが ほぼ90%出来てます。
ブラッシング大好きで体の何処を触っても怒りません。
普段は吠えないけど ご飯の用意してる時にだけ吠えます。
毛が柔らく細いので 毛玉が出来やすいので
一ヶ月一度くらいのトリミングが必要です。
直接 受け渡しが可能方希望です。
ご質問やお問い合わせは
メールかコメント欄でご連絡 お待ちしています。



さぼりがちだったブログも
モコの為に頑張るハハでした。

ボスのようだけどボスじゃない獅子丸
121211-7.jpg
まだ このお方はモコを認めていないので
モコを見る目つきが要注意って物語ってますわぁ^^;
今では4頭まとめて散歩できるようになったけど
当初は「いつか やったろうか!」ってな目つきで
ダックス達をみてましたから(汗)
柴犬 全般がそうなのかは解らないけど
静かに攻撃にでるので 予測不可能でしたわ・・・
散歩の時もフレンドリーな他犬とすれ違う時は
リードを持つ手に力が入ります。

121211-1.jpg
家の中限定 「番町」
典型的な内弁慶のキスケ
性格がジャイアンなので モコが持ってきたヒズメが気になるらしい
今までは見向きもしなかったのに
他の犬がもってると 欲しくなるのって・・・
121211-3.jpg
違うおもちゃで気をひこう作戦にでるが
なかなか うまくいかないと
実力行使にでようとしたので
121211-6.jpg
クールダウン中
最近 怒られると自ら反省部屋に入っていく
要領を覚えた・・・
これっていいのか?悪いのか?
121211-2.jpg
最近 要領のよさに磨きがかかってきてますわ
散歩にでても 美海がいないと
からっきしヘタレ犬となって「大人しいねぇ~」なんて
言われてます(笑)
121211-4.jpg
表番町の美海
育て方を間違ったのか・・・
家の中では大人しいのが 散歩に出ると
時々 他の犬めがけて吠えまくり
なので 散歩の時にはオヤツが必需品となってます
今の所 おやつ作戦が効いてるぽけど
ポケットにオヤツ忘れた時には
表番町炸裂な美海なのでした^^;

裏番は もちろん 不二子姐さんですよ(笑)

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
きぃちゃん・・・反省?
景虎も、叱ると死んだふりをするかハウスにいきますが、尻尾振ってて~(>_<)
一つの芸の様に覚えたらしい。
育て方間違ったどころか、今日も、吠えまくってキツク叱ったけど、
目が会ったら『かわいいっ!』と言ってしまった。完全に私の負けです(>_<)
ダメ飼い主・・・と、リープやヴィーナが私にひと吠え(・.・;)
2012/12/11(Tue) 20:24 | URL | オラフママ | 【編集
モコ君、白くてキラキラして生まれてきたはずなのに、汚くて、腹ぺこな時間をしいられてきたから、
ブラッシングや綺麗にされることが、何より幸せなんでしょう。心痛いです。
金持ちのくせに飼育放棄された、まんぷく丸は、広いリビングで必死に食べ物をあさりまくり、
腐った物も食べたそうです。
自分専用のいつも洗ってあるご飯皿に、ご飯もらえて嬉しかったと、まんぷく丸に、死んでから言われました。
着たことないのに、オシャレ好きなまんぷく丸は、服も大好きでした。
良縁に早く恵まれて、安心してご飯いっぱい幸せいっぱいに、モコ君がなれますように。
2012/12/11(Tue) 22:30 | URL | オラフママ | 【編集
友達にも リンク頼みました。
トリーマーさんです。

早く 暖かい家庭 一生の家庭への 赤い糸祈ります。

ハハハ キスケ 美海ちゃんに守られてんのか??

ガンバレ 関係。。
2012/12/11(Tue) 22:50 | URL | tama | 【編集
モコちゃん
良いご縁に恵まれますように!!

きぃちゃん
一番ヤンチャそうなのに
お散歩中は美海ちゃんに
守られてるんですね(笑)

不二子ちゃんのうら裏番も
是非披露してください!!

モコちゃんのお写真借りて行きますね♪
2012/12/12(Wed) 20:34 | URL | ryo&nanaママ | 【編集
モコちゃん、どんどん可愛くなっていってますね。
きぃちゃんは要領いいって言うか、可愛い番長だよね(笑

今日はサンディ救援チャリティコンサートを観ておりました、ボンジョヴィさんがブルース・スプリングスティーンと歌ったりしてサプライズでした。
そしてボンジョヴィを観ながらベン君とケンケンさんを思い出していたのでした。
2012/12/13(Thu) 16:35 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
確かに 景ちんの反省態度は可愛いもんねぇ~^^
可愛いって言ったら リープちゃんが怒るでしょう(笑) なんてたってアイドルのリープちゃんですからね^^
まんぷく丸も悲しい過去があったけど、クロピカ一家と巡り合って、お出かけやら可愛い服やらと楽しい事が一杯でしたもんね。 モコもまんぷく丸爺様のようにいいご縁があるといいなぁ~

v-238tama様
リンクありがとうございます。
最近 やっとダックスの仲間に入れ出したモコです。
今まで 抱いてもらったり撫でだれたりした事がない犬なので、いっぱい可愛がってくれる家族とめぐりあってほしいですね。
キスケっていつまでたっても 赤ちゃんみたいで可愛いんですけどね^^

v-238ryo&nanaママ様
リンクありがとうございます。
前にお会いした時も私の後ろで吠えてでしょう(笑)
かよわいふりしてるけど、不二子ちゃんが一番の大物で大型犬も全然平気だったりします。 家では寝てる時側を通っただけで逆キレ。。。獅子丸まで遠慮してるんですよ。

v-238あが様
モコはちょっとづつ体重が増えてきてます^^
毛並みは今まで栄養状態が悪かったのか、まだら状態ですが^^; 今の皮膚状態はフケがいっぱい出てきてますし、毛穴の汚れが取れるのは長くかかりそうです。 ボンジョビ見られたんですかぁ
いいなぁ~  ベンを思い出してもらえるなって ベンは有頂天になってしまいます(笑)
2012/12/13(Thu) 23:24 | URL | ケンケン | 【編集
やっぱりどこでも女子は強いのね(笑)
きいちゃん、叱られちゃったけど、でもかわいい~
モコちゃんもそうだけど、美海ちゃんも本当に穏やかで幸せそうだな^^
安心して寝られるってすごいことですよね。
番長でもいいから(笑)、これからもずっと元気でいてほしいなあ~
そしてモコちゃんにはいい里親さんが見つかりますように。
2012/12/14(Fri) 15:04 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238donchiママ様
今まで 男子しか知らなかったけど
女子って強いです(笑) 男子は甘えん坊が多いですね。
モコは最近やっと 体を伸ばして寝れるようになったんです。 今までは丸くなって小さく寝ていたんでしょうね・・・
少しづつだけど、犬らしくなってきてるかなぁ~ 穏やかなモコだからいい家族と巡り合ってほしいです。 
2012/12/14(Fri) 20:16 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
