121214-1.jpg
いいお天気が続いてたケンケン地方です。
モコのリンクや紹介ありがとうございます。

我が家の方針として 天気が良い日の午前中は
ヘルニア防止は日光浴で!ってな習慣があります。

121214-3.jpg
いつものように ボールを投げて
遊んでいると いきなり上から 「とんび」が急降下してきて
もう そりゃビックリでした。
今まで カラスはいたけど トンビが来たのは初めてで
その大きさといったら・・・自分でも何を叫んだのか解らないけど
だぁぁ~~~とかと叫んでたそうです^^;
121214-4.jpg
犬達を慌てて家の中へ非難させ
見てると 
121214-2.jpg
2羽が空中を旋回してましたわ・・・
次の日も 同じように庭で日光浴してると
何処からみてるのか? 犬の吠える声でわかるのか
また旋回してました。
121214-6.jpg
獅子丸 ふぅちゃんを守っててよぉ
頼むでぇ~
121214-7.jpg
見張るもんが違うでしょうがぁ
お散歩バックの中のオヤツは見張ってなくって
いいから!
121214-5.jpg
ボクはまだお肉がついてない
ガリガリ君だから 美味しくないですよぉ

毎日 犬が外に出てる時は見張り番のように
空を見上げているんですが
昨日はカラスも居てて 鳥同士でも縄張りがあるのか
カラスがトンビに襲撃していましたわ
で カラスのほうが強くってトンビを追っ払ってました。
やるなぁ~ カラス
オレ様にも 犬だけを外に出さないように・・・
って言い渡してるのに 
今日 トンビが来てのぉ~
犬だけ出したらいけんぞ!って
だ~か~ら~ 言ってるでしょうがぁ~(怒)
ったく 人の話を聞いてないだから。

里親募集中
121214-8.jpg
おっちゃんもハナペチャですね^^ Byもこ
お気軽にお問い合わせください。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
我が家のダックス達もトンビに狙われたことがあります。
ロングリードで犬達が人間から離れているとすぐ近くまで寄ってきて、慌てて近寄ると、さーっと逃げて行きました。
うさぎ位なら平気で狩るらしいので、不二子ちゃんサイズは、危険ですよね(´゚∀゚`;)
獅子丸くん、ホント頼むよ~━━(`・д・´)ノ━━!!

モコちゃん、女の子だったら迎えたいのにな~。
素敵なお母さんが見つかりますように。

2012/12/14(Fri) 21:34 | URL | じゅりんたま。 | 【編集
海や山にエサがなくなってるんでしょうかね?街中に現れるなんて、恐ろしい(>_<)
江の島周辺の海岸では、食事禁止なんですが、知らない旅行者は襲われます。
チワワやヨーキーが散歩しててさらわれて、落とされて死んだケースも。
ほんと怖いんですよね。
オ~レ~さ~ま~~~~(笑)たのみますよ(笑)
2012/12/15(Sat) 00:26 | URL | オラフママ | 【編集
トンビ も カラス も 小さい子襲いますよね。
以前 カラスが 小さな子猫ぶら下げてるの見た事あります。

やっぱり気を付けないとね。

モコちゃん やさしい表情で かわいくなりましたね。
2012/12/15(Sat) 11:18 | URL | tama | 【編集
トンビは鎌倉や江の島あたりでもずいぶん問題になっているみたいですね。
怖いし、近隣の方たちにとっては糞の始末も大変みたいです。
大きな爪で襲われたらすぐにさらわれちゃいそうだから気を付けてくださいね!
獅子丸くん、ちゃんとみんなを守ってね~^^
2012/12/15(Sat) 12:29 | URL | donchiママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238じゅりんたま様
狙われた事がありますかぁ!
とんびの速さにビックリだったでしょう
不二子ちゃんが一番軽いもんねぇ・・・
さすがに獅子丸は狙わないと思うけど 番犬にならないけど 居るだけでも違うかもねぇ~。
モコちゃんの家族探しの応援ありがとぉ~

v-238オラフママ様
以前 淡路島でとんびが狙われた事があったんだけど まさか市内でとは思いませんでした。
ふぅちゃんが 狙われてそんな事故にって思っただけで頭が真っ白になりそうです・・・
オレ様もとんびの旋回を見てかなり心配してたから 大丈夫でしょうね。

v-238tama様
カラスが子猫を襲うのを知ってたけど、まさか 市内に下りてくるなんて思ってなかったです。 カラスと比べてもかなり大きいから 気をつけないとね。
モコちゃんの表情が少しでてきました^^

v-238donchiママ様
子供とか襲われたら 怪我をしますよ・・・ 大きいかったですもん。
獅子丸って ぼーっとしてるようだけど
やる時はやる男子だと思ってます^^
いつも 河川敷に散歩にいくのですが
ちょっと怖いから 人の多い公園とかに行ってますよ^^;
2012/12/15(Sat) 21:59 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
