昨日は暖かかったですねぇ~
獅子丸とベルと不二子の薬を定期的に貰ってるので
一ヶ月一度は山陽町のほうまでお出かけなのですわ。
お正月前は病院も混むので ちょっとはやめに
ってか 早すぎが?(笑)
帰りに山陽ふれあい公園で散歩して帰るかな
121218-7.jpg
この日は私は「つっかけ」って つっかけの標準語がわからんです^^;
スリッパでもないし・・・
まぁ 山道歩きには適さない靴ですね
公園を一回りしてほぼ2キロくらいでしょうね
寒くなると やたら元気な獅子丸に
引っ張られながら 何度も靴が脱げそうになってましたわ。
121218-2.jpg
途中につり橋っぽい橋だよ・・・
ハハには渡れませんよ いくら真ん中でも無理!
遠回りでも他の道探すよぉ
121218-1.jpg
かなりの遠回りになったけど
無事 駐車場まで到着したのであった(笑)
犬の帰巣本能ってのは よほど優れた犬なんだろう~
ノーリードなって 我が家の犬達にはとんでもないです
しいていえば ベンぐらいかな?
イヤ ベンも食べ物に匂いがしたら 他所の家の中に入っていった前科ありだった^^;
だから 何がってもリードだけは手から
離せないです。
ジュリー マック コロッケ ベル ベンは教えなくても
普通に呼び戻しが効いていたので
呼べば帰ってくるものだと思ってましたが
他4頭は呼び戻しがいまだに出来ないんですよぉ・・・
ハハの修行はまだまだ続くのでした。

家族募集中のモコ
121218-6.jpg
(クリックで大きくなります)
家にきて一ヶ月たったモコ
背骨やアバラにちょっとお肉がついたっぽいでしょ
まだ 皮膚は脱皮中ですが(笑)
目の辺りの涙やけはなかなか きれいにならないもんですね
散歩はまだワクチン打ってないので
家の周りと駐車場の中を歩いてますが
結構引っ張りしちゃったり
おもちゃに興味がでたり 我侭もちょっぴり(笑)
121218-8.jpg
モコに使った物です。
内臓の強いモコだったので
手作りのご飯も最初は PPだったけど
今では 体も慣れてきたのか いいUンコになってます。
好き嫌いもなく 何でも食べてます(笑)

お気軽にお問い合わせください^^

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ほんとだあ(^O^) 肉ついてる♪
どんどん可愛くなっていきますねー
涙やけには、ペットクールはだめですか?
リード離れても、ベン様は、どこかのお宅に避難するから、腹ぺこと寒さの心配はいりませんね(笑)
あ、景虎は、車いすオフ会で探しまくったら、他人のふりして、綺麗なママさんの膝で甘えてました(-_-;)
2012/12/17(Mon) 22:21 | URL | オラフママ | 【編集
お〜〜〜!
もう一ヶ月経ちましたか。ありがとうございます。
だいぶ肉がついてきて、表情も変わってきたみたい。
(仮)モコもやっと意志を出し始めたんですかね。
いつものように写真拝借しました。

ししまっるw〜〜〜! キスケ〜〜〜! イエィッ!
2012/12/17(Mon) 22:35 | URL | Zubola | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
ペットクール検索してみましたぁ~ 
アルカリ性がいいんですね。 アルカリイオン水で涙やけとよだれ焼けを拭いて見ます^^ありがとぉ~ ダックス達では経験がないことで何か気になってねぇ~
さすが 景ちん(笑) そんな所もキスケと似てるわぁ~。若い女の人が大好きなんですよぉ~ 黄色い声で可愛いなんて言われたら・・・腰くねらせてお愛想してます。

v-238Zubola様
トップにリンクありがとうございます^^
だいぶ 犬らしくなってきました。
なんせ 飼い主の私をはじめ夫も甘やかしぃなので^^; ご飯時なんて・・・悪い癖つけてるんじゃないかと(汗)
獅子丸も私も高所恐怖症なんです。 ダックス達が平気で通る丸太橋は断固拒否しましたからぁ(笑)
2012/12/18(Tue) 12:49 | URL | ケンケン | 【編集
ケンケンさんかわいくなって来ましたね。

私 もっとひどい現実が。。
モコちゃんの仲間かも。。
2012/12/19(Wed) 00:29 | URL | tama | 【編集
つっかけ、うちでも普通に使ってました。
あれって標準語じゃないのかしら?びっくり~
モコちゃん、ほんとにちょっとふっくらしてきましたね。
いいお顔になってる^^うれしいな。
肉球クリームもレメディもよさそうですね。
かわいがられてちょっぴりわがままが出たりするところもかわいいな♪
2012/12/22(Sat) 13:13 | URL | donchiママ | 【編集
モコちゃん、目が輝いてきた~♪
手作り食とレメディーで
心も身体も大掃除してもらえて、、
きっとイケメン男子に変身しちゃうね!

うちのベンもブリーダー崩壊ですが
逆にフードを奪うほうだったみたいで(汗)
太りすぎてました
でもやっぱり身体はボロボロでした

こんなことがいつまでも続いちゃいけませんよね!
モコちゃんの赤い糸が早く繋がりますように
楽しいクリスマスをお迎えくださいませ♪

追伸:
我が家もイモご飯始めました
そしたら便の調子がいいみたい♪
ありがとーございました!
2012/12/23(Sun) 23:59 | URL | サラロン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238tama様
ブログにお邪魔して見てきました・・・
モコちゃん達のような犬達は一杯いるでしょうね。 もっと悲惨な環境に居る犬達は今も沢山いるでしょう。
少しでも沢山の人に現状が知れてほしいと願いますよねぇ

v-238donchiママ様
肉球クリーム これはいいですね^^
冬場とか乾燥しやすい時には欠かせないです。
モコもだんだんと慣れてきて ダックス達の仲間に入ってきてます。 初めてきた時は目を合わす事がなかったのに、最近では目を合わせてきれてます^^
素直ないい子だから きっといい家族にめぐり合えるよね

v-238サラロン様
大掃除しちゃって最初はゲリPで心配したんですけどねぇ^^;
ほんとにブリーダー崩壊とかこんな環境のエセブリーダーの現場を知ってほしいです。 モコは最初 マウティングばかりを悲しいほど繰り返してたけど、最近ではほとんどなくなりました。
ロン君 復活おめでとう~
お腹の調子が悪いと体力も消耗しますからなぁ~ 便の調子がよくなってよかったぁ^^
2012/12/25(Tue) 18:03 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック