
トムちんに暖かいコメントありがとうございました。
トムちんは小さな壷に入ってしまったけど
毎日 父の側に居るから とむちんも淋しくないよね。
ミー子だけが トムちんを探してウロウロしてるそうです
ミー子も淋しいよね・・・

121229-1.jpg
初めてのクリスマスのモコ
あの 赤いおおいきな靴はなんですかぁ~ byモコ

121229-2.jpg
最近では ダックスの中に入って寛ぐって事を
覚えたモコ。
子供でも悪い事は直ぐに覚えるってな感じなモコ
先日の餅つきの時には
えらい大人しいしいなぁっと思ってみれば
モロブタの中からお餅3個ほど 失敬してましたわ・・・
慌てて餅を取ろうとしたS子ちゃんの手を噛み
「痛い 手かんだぁ~」と言うS子ちゃんに
血が出てないから 噛んだうちに入らん!と
言いながら モコの口の中の餅を取り出すハハ。
見た瞬間 喉に詰まらせた時の応急処置も事ばかりが
グルグルと巡ってました
応急処置の方法
指で口の中 奥のものをかき出す
背中のあたりをたたく
後ろから肋骨のあたりに手をやり 圧迫する
モコは上手に飲み込んでいたので
からえずきもなく 舌なめずりしてから安心しまたけどね
盗み食いなんて・・・ 誰がおしえたんじゃぁ~

121229-4.jpg
んん~~ん?
そんな事あったっけ? byモコ

121229-3.jpg
家族募集中のモコです
体重は4キロに増えました
抱かれるのが好きで子供さんでもOKです。
お気軽にお問い合わせください

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
モコちゃん、まぁ、ほんっとにふっくらしてきましたね♪
皆の枕にされて(*^_^*)
3か月ほどすると、本性が出てくるといいますが、モコちゃんなりの、ケンケン家での楽しいルールを身につけていってるのでしょうね(笑)
2012/12/29(Sat) 16:53 | URL | オラフママ | 【編集
わぁ、盗み食いするくらいなじんできたんですね^^
美海たんと一緒に寝てる姿、かわいいな~
体重も増えて、表情もすごく幸せそうに見えますよ。
来年はきっといい里親さんが見つかりますよね^^
どうか皆様良いお年をお迎えくださいね。
2012/12/30(Sun) 16:32 | URL | donchiママ | 【編集
トムちゃん小さくなって。。

うちも 仲良し KIKI と ニャンキテイ

キティ小さくなって。。

情緒不安定 1月近く KIKI 探して 探して おかしかっよ。。

ミーコ仲良しだったんだ。。

忘れるのに 少し時間 必要かも、、


いいお年を お迎え下さい。
2012/12/31(Mon) 22:02 | URL | tama | 【編集
あけましておめでとうございます!
モコちゃん、顔つきが変わって来た〜!
何て言うか、余裕が感じられると言うか、ふてぶてしさが出て来たって言うか(笑
盗み食いを伝授したのはやっぱりベン兄さんか、きぃちゃんじゃないでしょうか。

2013年も仲良くして頂けると嬉しいです。
ケンケンさんご一家にとって素晴らしい一年になりますように!
モコちゃんに素敵なご家族が見つかりますように!
2013/01/02(Wed) 03:17 | URL | あが | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
三ヶ月で本性が出てくるってホントそうですね!
美海たんも最初は大人しかったのが今では一番のイケイケ組になっています(笑)
育て方が悪いのか?先住犬のせいかのか(笑)

v-238donchiママ様
食欲が旺盛なので 好き嫌いもなく食べてくれてるから体重増加計画も楽です^^
今年はモコたんにも新しい犬生をむかえてほしいな

v-238tama様
キキちゃんとキティちゃんは仲良かったからねぇ・・・
ミー子が来てからいつも一緒いたし
ミー子は誰でも一人欠けると 探して回る猫なんですよぉ 普段はそんなに仲良く一緒に居ないのにねぇ

v-238あが様
あけましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいします~
モコたん 結構面白い犬です(笑)
先住犬がダックスなので 大人しいシーズがダックス化してきます。 新しい家族を見つけないと・・・我が家の色に染まっちゃいます(笑)
2013/01/03(Thu) 10:10 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
