13211-5.jpg
午前中はお天気も良かったけど
天気予報とおりに午後から冷たい雨になった
ケンケン地方です。
買ったばかりのサッカーボールは二日でパンク!
明日からは ぺちゃんこボールで遊ぶんでぇ~

sisi.jpg
ピンボケになってるしぃ~
獅子丸の肉球っす。 獅子丸の足毛は今までカットしたことがないけど
あんまり伸びないねぇ~
柴犬に肉球は固くってザラザラで当たると痛いのでした。

bell_20130212181639.jpg
17歳と11か月のベル様肉球
毛が全体に薄くなってきたもんだから
足毛も生えなくなったよなぁ
弾力もなくなったけど まだまだ元気な肉球

ben.jpg
ベンの肉球
ベンは人で例えると偏平足みたい
若いころから あんだけ運動してても肉球が平ら
なので 足の裏の汚れが一番なのだ

kisuke1_20130212180457.jpg
キスケの肉球
生まれつき 厚底ブーツのように盛り上がってます
運動嫌いの横着犬だけど 肉球の盛り上がり一番

miu_20130212180526.jpg
美海ちゃんの肉球
この方の肉球はこじんまりとしてるけど
弾力は一番。 まるでエアジョーダンのよう
足の速さは一番

fuziko.jpg
不二子姐さんの肉球
片方の足が不自由なので 元気なほうの肉球は
大きく成長しております。
いつもしっとりとしててピカピカの肉球なのよね
ぁ あし毛が伸びてる。。。カットしなきゃ

moko.jpg
モコの肉球
保護時には まるで風呂上りのようにふやけて
凹んでた肉球がふっくらとしてきましたよ
最初はちょっと歩いただけ肉球が擦り切れたけど
今では 走ってのボール遊びでも平気な肉球に育ちました^^

犬の肉球も7犬7色ですね。
ちなみにハハの足は甲高のだんびろの典型的
日本人の足だす! サイズは22.5。。。 
小学生の低学年サイズだわ^^;


本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
いやぁ〜!
この肉球記事、、、感動! 面白いわ。
さすが多頭ファミリー。そうだよね、それぞれ違うよね。手相ならぬ肉球相があるかも。少なくとも運動量や性格は出ているんだろうな。
ちょっと記事内容をいつかパクらせて頂きます。
2013/02/12(Tue) 20:15 | URL | Zubola | 【編集
わぁ♪
やっぱ、きぃちゃんとベン様の肉球が馴染みあるわぁ(*^_^*)
モコ君、肉球まで、立派に元気になって嬉しいですね(*^_^*)
ケンケン一家じゃなきゃ、こんなに早く元気いっぱい、一家の家族としてもなじめないと思うもの。
あの食べ物欲しいですのタップが可愛くて忘れられません♪
ちなみに、うち、毛を切る必要無いはずなのに、リープは薬の副作用で多毛症(笑)
足の裏だけ(笑)
2013/02/13(Wed) 12:55 | URL | オラフママ | 【編集
コメントありがとうございます
v-238Zubola様
どうぞ ネタにしてくださいねぇ~
B
z嬢の肉球はピカピカで綺麗な肉球で若い子に負けてないでしたね!
牛は鼻もんらしいですよぉ・・・実家の牛達の血統書には鼻印がついてあります(笑)

v-223オラフママ様
スムースの丸見え肉球が馴染むでしょう^^
リープちゃん 部分的に多毛症って・・・
家の○○が聞いたら どんな薬の副作用でしょうか?って真剣に聞いてましたよ(笑)
2013/02/14(Thu) 16:53 | URL | ケンケン | 【編集
肉球大好きです!
ベル様、ベンさんのそれは年輪を感じ素敵〜
それぞれ個性的でいいなあ♪
嬉しいのはモコちゃんのふっくら肉球、感動!

肉球ってみんなテディーベアの形なんですよね!http://t.co/mwsbf8p2
そういえば,ルーのはまるでクマのようにでかかったなあ。。
2013/02/15(Fri) 01:58 | URL | るーまま | 【編集
コメントありがとうございます
v-238るーまま様
るーちゃんの肉球も大きかったんですか^^ Miuもデカかったから今頃比べっこしてるかもねぇ~。
リンクの肉球綺麗でかわいい! 
我が家の肉球達は ちょっと肥満気味なテディベアですねぇ(笑)
2013/02/16(Sat) 18:02 | URL | ケンケン | 【編集
肉球もいろいろなんですね!うちのはもこちゃんのに似てるかな。肉球からアーモンドのにおいがします。うちだけかな??まえのブログがおじいちゃんの孫専用になってます。新しいのを開設しました。我が家のぐーちゃんも時に出場しますのでまた見てやってください^^
2013/02/17(Sun) 10:48 | URL | mana | 【編集
すみません。新しいのを貼りつけるの忘れてました。http://nikorasu33.seesaa.net/
2013/02/17(Sun) 11:10 | URL | mana | 【編集
コメントありがとうございます
v-238mana様
ぐーちゃんの肉球はアーモンド匂いですか! 美味しそうな香りですね^^
新しいとこ お邪魔しますね。
あ リンクさせてもらってもいいですかぁ?
2013/02/18(Mon) 16:01 | URL | ケンケン | 【編集
リンクぜひお願いします!私の方もリンクさせてもらっていいですか~?
2013/02/19(Tue) 15:13 | URL | mana | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
