たいへんご無沙汰しちゃってます。

先月の15日の夜に痙攣発作を2度起こしたベル様です。
もうダメなのか・・・と覚悟した私達でしたが
帰ってきてくれました。
1363-1.jpg
(15日撮影 この日はやたらと他の犬達がベルにつきまとった)
人では解らない何かが犬達には解るのでしょうか・・・
この日から食べ物を口にしなくなったベル
1363-2.jpg
17日も軽い発作を何度も起こしてたけど
頑張って持ちこたえてくれてます。
さすが ベル様です。
ただ 食べ物を口にしなくなり
無理に食べさすと発作を起こすようになりました・・・
水は自力で飲み 喉がかわいたぞ!と教えてくれます
1363-3.jpg
立つ事も困難になってるのに
オシッコは自力で行きたいそうで
「シッコじゃから 連れていってくれ」と吠えますわ(笑)
1363-4.jpg
水だけではと思い 子犬用のミルクとでも思い
ペットショップ(一番信頼できると思ってるお店)で相談したら
高齢犬の高カロリーのドリンクがあると教えて貰い
試してみたら スポイトで飲んでくれたから
少し ハハは安心なのだ。
飲むっていっても 一日に100ccほどがやっとなんだけどね
1363-5.jpg
(6月3日 撮影)
今日は天気も良く 気持ちの良い風が吹いてて
穏やかな一日です。
1363-6.jpg
我が家の女子組が介護犬・寄り添い犬で
ベル様を守ってくれてますよぉ
もう少し この時間が続きますように・・・

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。


テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
せめて何か気に入ってくれて、流動食でも食べてくれたらいいんですけどね。
水分でもカロリー高いもの沢山ありそうだから、ケンケンさん、頑張って~(*^_^*)
自力でトイレ行く!って訴えるなんて、さすがですよぉ。ベル様。
オラフなんて、少しでも障害物や汚れたシートがあると、布団でやります(-_-;)
ベン様は、いかがですか?
二人とも、したいようにして口にしたいもの入れてくれたら、美人な介護犬が囲んでくれてるんだし、幸せですよね♪
2013/06/03(Mon) 19:20 | URL | オラフママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03(Mon) 21:57 |  |  | 【編集
ボスとしての威厳さえ感じさせる
ベル様、
大好きな家族と過ごす幸せを
かみしめているように思えます。
いちにちでも長く穏やかな時間が
流れますように。
ほんとにみんなが大事に思ってるんですね!
ケンケンさん、ありがとう。
2013/06/04(Tue) 04:10 | URL | るーまま | 【編集
ベルちゃんの介護大変ですね。お仕事どころではないのでは・・。
でも犬を飼っているといつかこういう日が来てしまいますよね。考えると辛いですが・・。無理されないよう頑張ってください!!
2013/06/04(Tue) 08:11 | URL | mana | 【編集
少しでも食べてくれると安心なんですけどね。。。
ベル君にとって穏やかな一日が続きますように! 
若い看護犬パワーが届きますように!
2013/06/04(Tue) 13:18 | URL | まめもみ | 【編集
ベルちゃん 頑張れ!!
女子達が 看護婦してくれてるね。
トイレ 私も 昔 お腹支えて 外へ。。
トイレすると気持ちよさそうでした。

ベルちゃん 少しでも 何か食べてね。
2013/06/04(Tue) 14:33 | URL | tama | 【編集
がんばるベル様を
みんなが支えてくれてるんですね!
温かいな♪

うん、ゆっくり、ゆっくり、、
今の時間が続いていきますように

元気パワー、我が家からも送ります
2013/06/06(Thu) 08:04 | URL | サラロン | 【編集
コメントありがとうございます
v-238オラフママ様
無理やり口に入れようと最初は試みたんだけど、拒否して興奮するのが負担になって寿命を縮めるんじゃ無いかと思って
お水とミルクだけでもって
ベル様はこの間までふぅちゃんに乗っかろうとしてたから 内心ウハウハかもです。ハーブティを注文したら鉄分のサプリのオマケが付いててベンに飲ませてみてます^^ありがとぉ

v-238ひみつ様
シニアになって体調壊すと食欲が落ちて心配になりますね・・・
今は何でもいいから口にしてくれたらと思ってます。
ブログにコメントさせていただきました

v-238るーまま様
ずーっとボス犬できたベル様ですから
寝ててもボスなんですよ^^
賑やかな中で生活してきたベルだからこのままが一番と思ってます。
全然手もかからず 普通に皆とすごしてます。穏やかに過ごせるのって幸せな事ですね。 

v-238mana様
介護も幸せなもんです。
仕事・・・そうなんですよ 仕事に行く前はいつも涙涙で「帰ってくるまでまってってよ」っていいながら仕事に出かけてます。

v-238まめもみ様
幸い若い看護パワーが効いてるのか
水分とミルクだけで穏やかにすごしてます。
美味しい物が大好きだったのが、固形物には見向きもしなくなってるのが辛いですね。

v-238tama様
食べれる時に一杯食べさせてあげてたらよかったと後悔してます。
今は水だけしか受け付けないから、水素水がいいときいたから水素水を飲ませてみてます。オシッコが出たら気持ちよく寝ますよね^^

v-238サラロン様
ゆるりとした時間が流れて介護できるのもシニア犬の特権ですね。
他の犬達もベル様を踏んで歩く事もせず
鼻を舐めたりしてます
元気パワーありがとぉございます。しっかり受け止めてます
2013/06/06(Thu) 15:54 | URL | ケンケン | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック