13711-1.jpg
(H25年5月)

この頃はベル様があたりまえに普通に過ごしてて
ベルの姿がなくなるなんて思ってもみなかった頃
時間の経つのははやいもんで 一ヶ月がこようとしてます。
個人的な考えで犬でも人でもややぽっちゃり系のほうが
元気なような気がするんですよ。

家のハイエナ 暴食犬ベンが もともと痩せの大食い犬だったのが
ご飯の好き嫌いをするようになり
もともと体重が4.8㌔だったのが 3.2㌔まで落ちてしまい
あれやこれや食べさせようとしても
今日は食べても次の日には見向きもしない状態。
病院で調べてもらっても何処も悪い所はなく
しいて言えば「歯」らしい
だけど 獣医さんいわく
「16歳の高齢だし 手術のリスクは高い。普通の犬の寿命は
十分に超えてるからこのまま様子をみるほうがいい」
と言われ なんだかなぁ・・・
たしかに以前歯石とりで低体温になった事もあるベンだし
Miuが亡くなった後 無気力なやる気ナッシングになった形跡もあるし
私のとこの子に似合わない精神力の弱いとこがあるベン
13711-4.jpg
少々な事では動かないベル様を見習ってほしいもんだわ。
ベルからもなんか言ってやっておくれ!
最近 食べるのはコンビニで売ってる
牛乳パンと鯖の缶詰。
きょうは茶碗蒸しを食べましたわ・・・
13711-3.jpg
肉嫌いになって・・・
そのおこぼれを狙う きぃちゃんと美海の体重は5㌔こえて
フィラリアの薬があわなくなったがな・・・
13711-2.jpg
ベンを太らせよう作戦は頑張ってますが
悲しい事にベン以外の子達が太ってきてます
ふぅちゃんも嬉しいことに3㌔になりましたよ
暑いからって食欲も落ちる事がなかったベンだけど
パンでも何でもいいから食べてくれるものを探すハハなのでした。

本日もくだない日記を読んでいただきありがとうございます。
お急ぎでなければ ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
